ラジオ

2010年11月26日 (金)

今年の天皇誕生日はメタル漬け!

NHK-FMでゴールデンウィークなんかに時々やっていた「今日は一日○○三昧」,次回(12月23日)は・・・ ハードロック・ヘビーメタル三昧!NHKが昼間っからHR/HMが流れるなんて・・・いやぁ~時代は変わったもんだ・・・とか思ったら・・・なんと第3回目だそうで・・・知らんかった。sweat02

偶然、仕事が入ってないので、今年の天皇誕生日は、昼間っから脳味噌シェイクしたいと思います!!

今日は一日○○三昧 番組HP

-----------------------------------

2010年12月23日(木・祝) 午後0時15分〜10時45分(途中ニュース中断あり)

今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧III

Zanmai_megadeth_s

日本全国のハードロック・ヘビーメタル・ファンの皆様お待ちどうさまです!
「ハードロック・ヘビーメタル三昧」がやっと、帰ってきました!

放送時間いっぱい多くのハードロック・ヘビーメタルの名曲・なかなか聞けないレア曲・時代を席巻したヒット曲・最新曲などなどをドシドシ紹介します!

司会は、“日本のメタル・ゴッド”伊藤政則さん。彼が、HR/HMの最新情報や、なかなか聞けないレア情報、曲にまつわる解説をしてくれます。一緒に進行するのは、“赤羽のロニー”こと松本和也アナウンサー。

こんなバンドのあんな曲が聴きたい! この名曲聴いてもらいたい! そんな熱いリクエスト大募集です。

※リクエストの受付開始は12月1日(水)午前0時00分(予定)です。

また今回も、赤羽のロニーのハイトーン・ヴォイスが聞きたいか!?

【放送内容】
メタル・マラソン「今日は一日ハードロック・ヘビーメタル三昧III」。幅広く様々なジャンルを内包するハードロック・ヘビーメタルのさまざまな楽曲の中から、リクエストにお答えして出来るだけたくさんの曲をかけていきます。 2010年のHRHMの動向についても振返ります。約10時間にわたって、たっぷりHR/HMをお送りします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

あ・・・沢田幸二、見っけ!2

先日パサージュ広場前を通りかかったら・・・

あ・・・沢田さんだー!パオーンの生中継中だったみたいで・・・

Img_0773

パレードの時間も迫ってきたので・・・通りすがりに一枚撮ってしまいました。

パレードの様子は後日!

追記)参照→あ!沢田幸二見っけ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

福岡限定!2月の水曜の午後は・・・

KBCラジオPAO~Nを聞こう!(再)

Thailand185x60_03

ちょうど私と入れ替わりのようにタイ入りした沢田アナ・奥田アナの珍道中の全貌が明日放送より(2月4日)明らかに!放送を前に番組HP内にブログ形式にてロケこぼれ話を掲載中です。

こぼれ話を読んでいると・・・タイの見るもの聞くものが珍しかった頃をなんとなく思い出して・・・懐かしい感じがしました。

幸二・智子の発見タイランド

ところで・・・

今回の私の旅行日記・・・何か忘れていると思いませんか?フフフ・・・そうです・・・Nang Kwak訪問記・・・ただいま鈍意執筆中(だって旅行記のリアクション薄いんだもん・・・)と言うことで・・・気が向いたら、休みの間にアップしますね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月26日 (月)

幸二・智子の発見タイランド!

KBCラジオお昼の人気番組「PAO~N」の人気パーソナリティにして、九州場所のTV中継にしっかり映り込んでいた沢田幸二さんと奥田智子さんが、私と入れ違いでタイを訪れた時の様子が2月に番組コーナーとして放送されるようです。

それに先立って今日からこぼれ話がBlog形式で発表されています。動画もあります!

幸二・智子の発見タイランドロケこぼれ話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

ELAN VITAL さらばモーリー!

私が好きなラジオ番組ELAN VITALのパーソナリティが今夜限りで番組卒業!

さらばモーリーロバートソン!

彼は来年早々チベットへ行ってユニークで実験的な事をやるようです。中国当局から目をつけられないといいんですが(笑)今夜の放送はスポンサーが真っ青になるくらい暴走しちゃってください!!(笑)

彼の番組での(知的)暴走は番組HPでPodcasting Webradioで楽しむ事ができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ばってんさん追悼番組

ばってん荒川さんの追悼番組がKBCラジオにて5時間50分にわたって間も無く放送開始です。エリア内の方々、チューニングはKBCで在りしのばってんさんを偲びましょう。

-------------------------------------------------

Repo260_1161593874

「およねばあさん」のキャラクターなどで
半世紀にわたり九州・福岡を中心とした芸能界で
大活躍されたタレントのばってん荒川(本名:米嵜一馬)さんが
69歳で永眠されました。

ばってん荒川さんは、私たち九州朝日放送と縁の深い方でした。
とりわけKBCラジオでは30年以上にわたって
「歌謡ひろば」「ふれあい天国」といった公開録音番組のメーンを務めていただきました。

入院直前までつづいた「ばってんのふれあい天国」では
福岡県内を中心としたたくさんのリスナーの皆さんと、
皆さんに近い商店街やショッピングセンターなどでふれあいながら
毎週楽しい生中継を届けてくださいました。

KBCラジオでは、福岡・九州における故・ばってん荒川さんの圧倒的な存在感、
そして多くの方から愛された「ばってんさん」の人柄を心からしのぶ追悼特別番組を緊急編成いたします。

                      
■番組タイトル
KBCラジオ追悼特別番組
「ばってんさん、ありがとう、そして安らかに…
ナカジー・けいすけゲバゲバサタデー ばってん荒川さん追悼スペシャル」

■放送日時:平成18年10月28日(土)正午~午後5時50分

■進 行:中島浩二、宮本けいすけ

■番組内容:リスナーの皆さんから故・ばってん荒川さんに対するメッセージを募集して紹介するほか、
生前ばってんさんと交流があった皆さんのコメント・電話出演を通して、
ばってんさんをしのびます。
またリクエストをお受けしながら、「歌手・ばってん荒川」
の名曲の数々をたっぷりとお届けします。


心よりばってんさんのご冥福をお祈りします。

http://www.kbc.co.jp/radio/info/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

FMの無限ループ

Eicp660→②Sexyback →③Kasabiuan →④Bc →①に戻る

これらのミュージシャンのファンの皆さん御免なさい。もうお腹いっぱいです。酷すぎる。まるで某カルト教団が修行に使っていたテープの如く繰り返されます。それはもう、ヘビーローテーションの枠を超えています。メディアの洗脳と言っても過言ではありません!!これらの曲がかかったら私はチャンネルを変えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

今年もやってまいりました!

昨年も書きましたが・・・NHKラジオ総合の「夏休み こども科学電話相談」

これが面白い!大呆けなガキンチョの質問に、更に呆けに磨きをかけた回答者の大先生が呆け倒す!下手なラジオパーソナリティの番組よりずっと笑えます!

http://www.nhk.or.jp/radiodir/kodomoq/

夏休み、お暇な方は一回お試しあれ!!!Sciencetit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

久しぶりにFMを聴いてみた

何十年ぶりにFM放送を聴いた・・・つまらん・・・この電波の無駄遣いは一体何なんだ?

一番気に障ったのは、パーソナリティの話し方が馴れ馴れしい!しかもよく噛む・・・

楽曲も邦楽ばかり・・・セミプロとド素人の境みたいな、変な自己満足の曲ばかり・・・最悪!

私が昔、憧れを持って聴いていたFMはどこに行ってしまったのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

夏休み こども科学電話相談

この季節NHKのラジオで午前中やっている「夏休み こども科学電話相談」意外とはまってしまいます。

電話かけてくるガキんちょも分かっているのかいないのか良い味出してるし、答える先生も子供相手に小難しく答えて混乱させているし・・このやり取りがけっこう笑えます。

思わず「それ答えになってないやんけ~」と突っ込むこと必至!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)