« 海の中道海浜公園は寂し! その3 | トップページ | 海の中道海浜公園は寂し! その4 »

2013年1月16日 (水)

スペース・バーディーズ 小さな5匹の大冒険

Space_buddiesDlife Dlifeシネマ 原題:SPACE BUDDIES

2009年作品。吹き替え版 ディズニーにありがちな子供向け擬人化動物主演のご都合主義映画。宇宙を舞台にした5匹のゴールデンレトリバーの仔犬達”ハーディーズ”と1匹のブルテリアの冒険。民間宇宙旅行会社の見学に来ていた子供たち(飼い主)に、こっそりついて来たバーディーズが・・・間違って宇宙船に乗ってしまう・・・と言う設定からして物語が破綻しています。あまりの展開の適当さにハッキリ言って頭が痛くなります。低予算映画なのでVFXのグラフィックもしょぼいのですが・・・そこはさすがのハリウッド、シャトルの動き等にセンスの良さを感じます。ロシアの宇宙ステーションの内部なんかの使い込まれた感じでなかなか良い・・・他の映画用のセットの使いまわしかな?ハリウッド製のこの手の映画を見ていつも思いますが、犬(動物)の演技が素晴らしい!ドッグトレーナーのレベルの高さに驚きます。

6点/10点満点中

【3本目】

|

« 海の中道海浜公園は寂し! その3 | トップページ | 海の中道海浜公園は寂し! その4 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/56512158

この記事へのトラックバック一覧です: スペース・バーディーズ 小さな5匹の大冒険:

« 海の中道海浜公園は寂し! その3 | トップページ | 海の中道海浜公園は寂し! その4 »