« 大願寺~水族館へ・・・ | トップページ | 宮島水族館に行ったyo! 1 »

2012年12月 6日 (木)

ロッキー5/最後のドラマ

Rocky5BSプレミアム プレミアムシアター 原題:Rocky V

1990年作品。公開当時、これで”本当にシリーズ最後”という事で、日本の配給会社が気を利かせて「最後のドラマ」と言うサブタイトルを付けたんでしょうが・・・最期じゃなかったんですね~(笑)。物語は、ソ連でのドラゴ戦から帰国、会計士の不正で破産~ダウンタウンに戻りミッキーが残したジムで後継者を育てる所から始まる。息子との確執~和解・・・手塩にかけて育てた愛弟子トミー・ガンの反乱等・・・盛り沢山。前作に比べて焼き直しではなく、人間ドラマがかなりの比重を占めており、ロッキー・バルボアと言う人柄がかなり軌道修正されているは、第一作の監督が戻ったからでしょう。しか~し・・・最後の戦いがアレだとは・・・当時のファンはかなり複雑な気分で映画館を出た事でしょう・・・結局・・・次回作「ロッキー・ザ・ファイナル」は作られるべくして作られた・・・という事なのか?

7点/10点満点中

【116本目】

|

« 大願寺~水族館へ・・・ | トップページ | 宮島水族館に行ったyo! 1 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/56134446

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキー5/最後のドラマ:

« 大願寺~水族館へ・・・ | トップページ | 宮島水族館に行ったyo! 1 »