« 未来少年コナン 劇場版 | トップページ | 発表!2012年ぴろQ10大ニュース 2 »

2012年12月26日 (水)

発表!2012年ぴろQ10大ニュース 1

10位 今年も日本マクドナルドの策略に、まんまとハマった・・・

ビッグアメリカシリーズの第三弾を全部食べました。

P1044129 P2044448

(左)グランドキャニオンバーガー (右)ラスベガスバーガー

P2170614 P3090771

(左)ブロードウェイバーガー (右)ビバリーヒルズバーガー

御当地ハンバーガーシリーズを食べたyo!

P7270597 P8160652

(左)ル・グラン・トマト (右)ホット・ゴールド・マサラ

P8160652 (左)オージーデリ

価格破壊が進む外食産業において、あえて高級志向のメニューを加えたマクドナルド・・・まんまとその商法に引っかかちゃった~とか思いながらもかなり満足していましたが・・・年末のレジ前のメニュー廃止などサービスの改悪でイメージが一気に悪くなってしまいました。日本マクドナルドの首脳陣はもっと現場の声を聞け!

9位 東宝特撮映画DVDコレクション完結

Thohotokusatsudvd足かけ3年買い続けたこのシリーズも

ついに完結!特撮映画に心踊らされたオッサンのハートをガッチリ掴み、ついにコンプリート!かかった金額、およそ13万円!最後の方の数本はまだ見ていませんが・・・^^;

まさに家宝の65本となりました。


8位 久しぶりに映画館に通った。

The_thing_2 The_dark_knight_rises Total_recall Prometheus

今年の夏はSF映画の当たり年~!という事で・・・暇を見つけては↑の4本を映画館で鑑賞しました。一部スカされた作品があったものの、どれもお金を払っても損は無い満足のいく作品でした。ただ・・・

Marvels_the_avengers The_amazing_spiderman

楽しみにしていた↑2本は鑑賞できず後悔・・・特にアメージングスパイダーマンはTsutaya独占レンタルなので、未だ鑑賞する目途すらたっていません。Tsutayaの馬鹿!

|

« 未来少年コナン 劇場版 | トップページ | 発表!2012年ぴろQ10大ニュース 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
さすが?ぴろQさん、
マックにかける情熱がちがいます。
私は肉質落ちた気がします…。
今年後半は、旦那と犬が入院したりして、
コメント残せませんでしたが、
時々訪問してますよ〜m(__)m

投稿: umi | 2012年12月27日 (木) 20時41分

>umiさん
お久しぶりです。ご主人とワンちゃんが入院とは・・・大変ですね。大丈夫ですか!?一日も早い御回復を福岡の地からお祈りしております。

ここ数年のマクドナルドは企画の勝利ですね。多分、元旦の朝刊に、でかでかと広告が出ると思うので楽しみにしています。

私もumiさんの所はちょくちょく見に行っていますよ!なかなか更新できないかもしれませんが、頑張って続けてくださいね~
次の更新を楽しみにしています。

投稿: ぴろQ | 2012年12月27日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/56347333

この記事へのトラックバック一覧です: 発表!2012年ぴろQ10大ニュース 1:

« 未来少年コナン 劇場版 | トップページ | 発表!2012年ぴろQ10大ニュース 2 »