« 帰ってきました~ | トップページ | 今夜はロイクラトーン »

2012年11月28日 (水)

楓乃樹 メープルもみじフィナンシェ

先日の広島旅行・家族用お土産です。宮島にて・・・帰りのお土産屋さんで、もみじまんじゅうを買おうと見ていたんですが沢山のメーカーと種類で、どこのもみじまんじゅうも似たり寄ったり・・・その中で異彩を放っていたのがこの商品!

Pb282756

はっきり言って、もみじまんじゅうではありません(笑)

Pb282757中はこんな感じ・・・

形はもみじまんじゅうPb282758

しか~し

Pb282759_2 中に餡は入ってません

外側はやや硬め、中はふわっとした生地にメープルシロップがじゅわ~っと染みていてなかなか美味しい!これは・・・もみじまんじゅうの進化系か?!伝統的もみじまんじゅうの売り場で、新タイプの”もみじ型”スイーツを売るメーカーの意気込みを感じました!

|

« 帰ってきました~ | トップページ | 今夜はロイクラトーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい

あーあ、ぴろさんにお土産代預けとけばよかった(悔)

投稿: cozy | 2012年11月28日 (水) 22時39分

>cozyさん
いえいえ、いつもお世話になっているcozyさんには代金はいただけません。
今回はcozyさんに旅行の話をするタイミングを完全に失っていて、買って行った方が良いのか?旅行中もずっと悩んでおりました。
次回から気を付けま~す。^^

投稿: ぴろQ | 2012年11月28日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/56208968

この記事へのトラックバック一覧です: 楓乃樹 メープルもみじフィナンシェ:

« 帰ってきました~ | トップページ | 今夜はロイクラトーン »