« なぜに今・・・!? | トップページ | なんか・・・あと一か月位で・・・ »

2012年11月19日 (月)

チャイナ・シンドローム

The_china_syndrome BSプレミアム BSシネマ 原題:The China Syndrome

1979年作品。昔(2009年)TVの深夜劇場で吹き替え版・・・しかも、バッサリカットされているヴァージョンを鑑賞して、感想をアップしていますが、今回はオリジナル版で鑑賞。2009年の初見当時は、映画に登場する設備がアナログだったりしたところが目立っていましたが・・・実際に福島原発事故を目の当たりにしてしまった今、見直すと、かなり深刻に原発と言うテーマを扱っている事に感心しました。不祥事を隠ぺいしようとする企業と、真実を暴こうとするジャーナリスト、徐々に真実を知りつつ板挟みとなる原発管理者・・・三者それぞれの思いの中で進んでいくサスペンスが素晴らしい!

8点/10点満点中

【111本目】

|

« なぜに今・・・!? | トップページ | なんか・・・あと一か月位で・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/54079872

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナ・シンドローム:

« なぜに今・・・!? | トップページ | なんか・・・あと一か月位で・・・ »