« ゲートウエイ・エカマイ その1 | トップページ | ソンブーンで晩飯 »

2012年11月 3日 (土)

ゲートウエイ・エカマイ その2

2012年タイの旅 怒涛の弾丸ツアー編27

レストラン街には日本の外食チェーンがたくさん入っています・・・

Pa211717

Pa211718御当地キティちゃんも・・・

Puiくんは懲りもせず「来年、新しい彼女と北海道へ旅行する!」と宣言していました。あれ?福岡に来るんじゃなかったの?(笑)

このレストランのフロアにはタイでも放送されているTVチャンピオンの優勝したシェフ・プロデュースのラーメン屋がが入っていて、Puiくんはかなりこだわっていました。やはり同じシェフの血が騒ぐのでしょうか?

しっかり・・・日系スーパーの・・・

S0470も入っていました。

品揃えも日本とほとんど変わりないけど・・・やっぱりちょい高かな・・・こんなのも売っていたりして・・・

Marutai_bou_ramenHakata_nagahama_ramen_marutai_2

・・・なんだか嬉しくなってしまいました。

ママンがライオンのハンドソープ500117250_lを真剣に見ていて・・・手に取ったのですが、結局買わずにマックスバリューを出る。

Pa211719 Pa211720

歩いていると・・・何か向こうからやってきたぞ~!誰だお前は!?どうやら最上階のキッズルームの宣伝のようです。

所々に間違った日本のイメージが・・・

Pa211721 Pa211722

Pa211723 Pa211726

一服しようと外へ出ると・・・

で~ん!招き猫!

Pa211724

BTSエカマイ駅を望むその姿は・・・

Pa211725 なんだかシュール・・・

Pa211728 Pa211729

ダイソーが入っていて、ママンを残して私とPuiくんは更に上階へ・・・家電屋さんが入っているフロアでは、Puiくんが熱心に新型デジカメを見て回っている。その中でも・・・私がタイへ来る直前に欲しいと言っていた「フジフイルムのチェキ」のキティちゃんver・・・もう、夢中で探している。そんなに欲しいのかぁ・・・

Pa211730

上から見るとこんな感じ・・・結構でかいです。

しばらく見て回って、ママンがいるダイソーへ戻ると・・・

ここからが長い!あれやらこれやらPuiくん&ママン商品を見て回って、なかなか決まらない!数時間商品を物色・・・やっと買い物終了したのは17:00を過ぎていました。

Pa211731それにしても・・・

ちょっと喉が渇いたので・・・

コーヒーブレイク!Pa211733

ブラックコーヒーを飲みたかったんですが・・・Puiくんが持ってきたのは・・・ミルク&砂糖入り・・・甘~・・・。ここでママンがどうしてもさっきのキレイ・キレイが忘れられず、買いに行ってしまった。

つづく

|

« ゲートウエイ・エカマイ その1 | トップページ | ソンブーンで晩飯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/55996642

この記事へのトラックバック一覧です: ゲートウエイ・エカマイ その2:

« ゲートウエイ・エカマイ その1 | トップページ | ソンブーンで晩飯 »