« じぇ・・・じぇ・・・ | トップページ | ぽちっとな~ »

2012年10月26日 (金)

タイの家族の近影

旅行記アップまでしばしお待ちを・・・

ネタが無いので、いつも当ブログで登場するタイ人の妹(弟?)のPuiくんを改めて紹介します。

Kat8_1彼女(彼?)との出会いは2006年にさかのぼります。その年の4月ソンクラーン(水かけ祭り)に沸くバンコクの若者の歓楽街”RCA”にあるSlimというクラブで催されたKAT様のミニコンサートでの事でした。タイの歌姫KAT様の熱狂的ファン一休さんの妹分として紹介され、最初はお互い緊張していましたが、飲みながら話をしているうちに意気投合!お互いのメールアドレスを交換してその時は別れました。(まさかこんなに長い付き合いになるとは思っていなかったのでその時の写真はありません。)

大切な私のタイ人お友達第一号。帰国後も連絡を取り合いその後のタイ旅行の時には時間を見つけて何度も再開。

Img_0360a_1 Img_0362a

プラトゥーナムの屋台で深夜まで語り合ったのも良い思い出です・・・

その後・・・Puiくんの家族やお友達も紹介してもらったり、お互いの家族に贈り物の交換をしたりと、家族ぐるみの付き合いが始まり、それからの私のタイへの関わり方が変わったのは言うまでもありません。

Img_1212

彼女(彼?)は会う度に、いつも「日本へ行きたい」と言っていましたが・・・2009年4月に豪華客船バルモラルのシェフとして本当に来日を果たしたときは驚きました!私も万全を期して九州・福岡から横浜へ乗り込み、晴れて日本での再会を果たしたのでありました。

Img_0492a

まさに有言実行!本当に夢を実現する彼女の行動力には脱帽です!

そして・・・先日、今年の4月のソンクラーン以来、半年ぶりバンコクでの再会。今回はお母さんと一緒に3人でバンコク都内を珍道中!

Pa211631

↑先週日曜日、ワットサケット@バンコク

只今、旅行記を鋭意執筆中!Pce381abe88888e591b3e38292e68c81e38

タイでの大切な友達を紹介してくれた一休さんに感謝します。

>一休さん
Puiくんは新しいガールフレンドができたようで(爆)元気にしてましたよ~♪

|

« じぇ・・・じぇ・・・ | トップページ | ぽちっとな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/55977889

この記事へのトラックバック一覧です: タイの家族の近影:

« じぇ・・・じぇ・・・ | トップページ | ぽちっとな~ »