« 台湾桃園国際空港にて乗り換え その1 | トップページ | CI835便にてバンコクへ・・・ »

2012年10月30日 (火)

台湾桃園国際空港にて乗り換え その2

2012年タイの旅 怒涛の弾丸ツアー編6

バンコク行きの搭乗ゲートを確認!

Pa201486 A3です!

トイレ横の壁一面に、びっしりとミニ観葉植物が・・・

Pa201488_2

どうせ作り物だろう・・・と思ったら・・・これ全部本物!凄い!

レストランやカフェもあるんですが、お昼時で大混雑。狙っていた点心を扱った軽食屋は、ここから遠いので、あきらめて・・・台湾ビールを購入。(120NTD)喫煙所で飲む・・・

Pa201489 Pa201493a

こうやって見ていると・・・窓の外は、中華民国

Pa201495 台北なんだなぁ・・・

自販機でお茶を買っていたら・・・老夫婦(多分大陸系?)が100NTD札を握りしめて、あたふたしている。私に話しかけて来たが・・・何を言っているのかわからなかったけど・・・状況から判断すると・・・あぁ、自販機に札が使えないから両替してくれってか?手持ちの現金を見ると、丁度50NTD硬貨が二枚あったので両替してあげた。老夫婦はたいそう喜んでジュースを買っていた・・・よかった、よかった!happy01

Pa201496

搭乗ロビーへ降りる。このコンコースAは一番古いコンコースで、昔は椅子が足らなくて地面に座り込んだ人や、床に直接横になる人が続出して・・・どこの発展途上国の空港や?という雰囲気でした・・・。そう言えば、乗り継ぎの時、浜崎あゆみを見たのもコンコースAだったなぁ・・・

Pa201497 茶花緑茶

Pa201498

バンコク行き、CI835 スタンバイOK!

つづく

|

« 台湾桃園国際空港にて乗り換え その1 | トップページ | CI835便にてバンコクへ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 ブログ見ました。自分も乗り継ぎで台湾の桃園国際空港をよく利用します。安いし、ちょっとした台湾旅行 楽しめるのもいいです。また、自動販売機の件などちょっとしたことでも素晴らしい思い出になりますね。

投稿: クラ | 2015年3月 5日 (木) 22時30分

>クラさん
こちらのブログでもこんにちは!^^
台湾の空港には沢山思い出がありますね~
人生で二度と会うことの無い人たちとの出会い・・・一期一会・・・他にもいくつかエピソードがあります。
探してみてください^^

投稿: ぴろQ | 2015年3月 6日 (金) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/55958596

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾桃園国際空港にて乗り換え その2:

« 台湾桃園国際空港にて乗り換え その1 | トップページ | CI835便にてバンコクへ・・・ »