プロメテウス
本日より公開!早速見てきました。まぁ~・・・期待値が高かった分、ちょ~っとガッカリかなぁ・・・。企画が始まった時は、エイリアンの前日譚としてスタートしたしたのですが、脚本を練り直している間に違う話になっちゃった・・・と言ういわくつきの作品。エイリアンとは別物だと分かっていても・・・極力情報を遮断して見ても・・・結局はオリジナルデザインがH・Rギーガーなのと、劇中、ウェイランド・コーポレーションの社長がホログラムで登場するシーンには、さりげなくジェリー・ゴールドスミスのO.S.Tも挿入されてたりしていて、どうしてもエイリアンを想像してしまう。オープニングはいきなり山海塾!(爆)
エイリアンを知らない世代、劇場で鑑賞してない世代には面白いかもしれませんが・・・辛口で、ざっくり言ってしまえば、最新の映像技術でエイリアンの焼き直しをしただけ・・・の感が強い。物語の中でCSN&Yのスティーブン・スティルスの名前が出てきて「愛への賛歌」(Love The One You're With)がさらっと入っていたのには驚いた(気が付いた人・・・いるかな~?(笑))
7点/10点満点中
【88本目】
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ぴろQ今月の一本!(4月)(2013.04.30)
- プロメテウス(2013.04.11)
- アベンジャーズ(2013.04.17)
- 悪人(2013.04.12)
- ぴろQ今月の一本!(3月)(2013.03.31)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント