« 旅でござんす | トップページ | もう一泊してこようと思っていましたが・・・ »

2012年8月18日 (土)

南極料理人

Nankyoku_ryourinin2009年作品。

海上保安庁から南極観測隊に派遣された西田淳氏のエッセイが原作。南極観測隊の料理担当の主人公から見た観測隊の日々と、隊員たちの悲喜交々。南極観測基地と言う隔離された環境を舞台にした話としては、先日鑑賞した「遊星からの物体X」のようなサスペンスに走りがちですが、本作は、淡々とした基地での日常をユーモアたっぷりに紹介しています。派手なだけで何にも跡が残らないハリウッド映画よりも断然面白かったです。とぼけた感じの主人公に堺雅人と言うキャスティングも良かった!

8点/10点満点中

【84本目】

|

« 旅でござんす | トップページ | もう一泊してこようと思っていましたが・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/55392581

この記事へのトラックバック一覧です: 南極料理人:

« 旅でござんす | トップページ | もう一泊してこようと思っていましたが・・・ »