« 曳山展示場へ行ってみた!その3 | トップページ | 唐津神社  »

2012年8月26日 (日)

アイ・アム・ナンバー4

I_am_number_four原題: I Am Number Four 2011年作品

地球に逃れて民間人に紛れて生活いた9人の異星人ロリアンが侵略者”モガドリアン”によって順番に殺されて行き、次は自分の番・・・と言う所で本当の自分の能力に目覚めていき・・・と言う・・・青春アクションSFとでも言いましょうか?なかなかテンポよくまとまった作品でした。若手メインのキャスティングが抜群に良い!主役のナンバー4/ジョン・スミス役のアレックス・ペティファーはなかなかの好青年だし、清純派ヒロインのサラ役、ディアナ・アグロンもハマっていた。クールなナンバー6のテレサ・パルマーはワイルドで格好いいし、ちょっとお間抜なコメディーリリーフとしてのサム役、カラン・マッコーリフも良かった!キャラクターの味と言うか特徴を充分引き出した所は、監督の手腕の良さでしょうか。・・・と思っていたら・・・シャイア・アブーフ主演「ディスタービア」や「イーグル・アイ」の監督さんでした。若手の演出が得意なんでしょうね~

8点/10点満点中

【89本目】

|

« 曳山展示場へ行ってみた!その3 | トップページ | 唐津神社  »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/55475668

この記事へのトラックバック一覧です: アイ・アム・ナンバー4:

« 曳山展示場へ行ってみた!その3 | トップページ | 唐津神社  »