« トータル・リコール | トップページ | ぴろQ今月の一本!(8月) »

2012年8月31日 (金)

ネタばれ注意:私にはこう見えた!プロメテウス その2

注意:以下、現在公開中の「プロメテウス」のネタばれになる恐れがあります。まだ鑑賞されてない方は閲覧注意!

更に物語は続きます・・・

Purome

中盤登場する・・・寄生された乗組員の変貌した姿は・・・

Original

Mars_attacks お前はマーズアタックか!?

クライマックス付近で登場する奴は・・・

Trilobite_defeating_engineer

なんだ!?このイカゲルゲ!?

Ikageruge_2 Ika_tit

そして・・・エンドクレジット寸前に出た・・・こいつ・・・

Deaconroar

どっかで見たことがあると思ったら・・・

スターウォーズ エピソード1 ファントムメナスのこのシーンに出ていた・・・Pod_race_2 

こいつに似ているAleena_2

ため息の中・・・エンドクレジットが始まり・・・最後まで見ずに退場する人続出・・・

最後の最後に出てきた↓これを見ずに出て行った人も多かったのでは?

Prometheus_movie_weyland_corp_201_2

ウェイランド社のロゴマーク

エイリアンの前日譚として企画がスタートしたものの、紆余曲折を経て「モチーフはそのままに違った作品になった」と発表後、結局、公開時には”エイリアンの前日譚”とメディアでは宣伝。一体どういう事?

そもそも、テーマは「人類の起源」で、探索する惑星は「エイリアン」で登場する惑星LV-426とは違うし、異星人も似ても似つかない造形。私は別物と解釈して鑑賞したのですが・・・続編も決定しているようなので、ここは上手い具合に辻褄合わせてエイリアンに繋ぐのだろうか?

見終わった直後は金返せ!くらいの勢いでガッカリしたのに・・・今は・・・

もう一回見てみたい・・・と言う衝動に狩られている・・・不思議な作品でした。

|

« トータル・リコール | トップページ | ぴろQ今月の一本!(8月) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今日、観てきました。
イカのお化けは何を食って急にあそこまでデカくなったのかな・・・
アレ?、最後のエイリアン、口の中からもう一つの口が出てないぞ・・とツッコミたくなりましたが、パート2に向けて微妙に変えざるをえなくなったのでしょうか。
あの巨人星人の意図がイマイチわかりません。

投稿: アラン・墨 | 2012年9月 3日 (月) 16時41分

>アラン・墨さん
伏線の様な物をやたら貼った割には、全然回収できてなくてやりっぱなしだし、ド素人が見ても「おいおい、それは無いだろう!?」みたいなツッコミ所満載だし・・・
なんと言うか・・・壮大なおバカ映画とでも言いましょうか・・・
これが何度も見返すための計算ずくだったら、リドリースコット監督って言うのは、とんでもない監督ですね。(笑)

投稿: ぴろQ | 2012年9月 4日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/55542396

この記事へのトラックバック一覧です: ネタばれ注意:私にはこう見えた!プロメテウス その2:

« トータル・リコール | トップページ | ぴろQ今月の一本!(8月) »