« 今日から7月 | トップページ | 先日、皇太子殿下と謁見した・・・ »

2012年7月 1日 (日)

ぴろQ今年のニュース 上半期編

2012年も半年が終わりました!マヤ暦で人類滅亡まであと半年!皆さん思い残すことは無いですか?毎年恒例!私の今年の前半のニュースはこんな感じです!

ビッグアメリカシリーズの第三弾を全部食べた。
毎年恒例になりました!マックのビッグアメリカンシリーズ!マンネリかな~とか思いつつ、今年もしっかり食べました。相変わらずのボリュームと味に満足!

別府旅行~地獄への旅:Go to Hell!!~
今年最初の旅は・・・地獄への旅・・・誰にも邪魔される事無く、別府の地獄を堪能してきました。

じぇにちゃんショートカットに!
何気にJAMP時代のPVなんかをfacebookにアップしていたら・・・じぇにちゃんがショートカットにしちゃった!ショートカットのジェニファーもかわゆす!4月のソンクラーンで実物を見る事ができました!

相変わらず近場をウロウロ
昨年からやっている、ご近所ウロウロ・・・今年は運動を兼ねて歩いて回っています。今年後半は自転車を駆使して回る予定!乞うご期待!

ソウル旅行
今年最初の海外は・・・ソウル。昨年行った所は勿論、行けなかった所を網羅して独りで歩く。出発直前、変な韓流ファン(工作員?)との一悶着がありましたが、旅行が終われば・・・まぁ楽しい旅でした。

facebookで同級生と再会
職場の同僚から「検索すると意外と懐かしい人と会えるよ」・・・と言う一言で、思わず検索。小学校以来の友人とウン十年ぶりに再会!探そうと思えばまだ探せますが・・・今は現状維持。再会を記念して子供の頃の写真も初公開!

Googleストリートビューがタイで正式スタート バンコクが手に取るように・・・
ついにGoogleストリートビューがタイでスタート!今まで曖昧な記憶でしかわからなかったタイの弟、妹?の家や、渡泰時、庭の様に歩いていたバンコクの街並みが手に取るようにわかるようになって感激!

バンコク ソンクラーン旅行
今年もタイの旧正月、ソンクラーンに参加。短い滞在時間ながらも精力的にスケジュールをこなす。じぇにちゃんは勿論、妹?弟分?のPuiくんの御家族とも再会。最後はJuiちゃんとも逢えて感激!

東宝特撮映画DVDコレクション完結
2009年11月創刊のデアゴスティーニの東宝特撮映画DVDコレクションがついに完結しました!足掛け3年・・・投資額およそ13万円!パンフレットを収納するファイルも揃えてフルコンプリートしてしまいました。隔週2千円の出費はきつかったけど大切な宝物が出来ました。

どんたく タイフェス 祭りの5月
5月はお祭り月間!月初めの博多どんたくのタイ観光庁どんたく隊の応援参加と月末の大阪タイフェスティバル参加とお祭りづくし!大阪タイフェス参加でお金を使いすぎて金欠気味に・・・。

なにもなかった・・・6月
5月の反動で6月は何もできませんでした。ひたすら仕事と飲み屋と家の往復。飲み屋で金を散財するのも悲しいので、自宅で映画を見ることも多かったです。こんなに何もなかった月も珍しい・・・

|

« 今日から7月 | トップページ | 先日、皇太子殿下と謁見した・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
6月は台風と大雨ですかね〜。
今日は昨年訪れた耶馬溪が大変な事になってて心配です。
雨が多いので、我が家のワンコはご機嫌ななめ。
モカちゃんは元気ですか?

投稿: umi | 2012年7月 3日 (火) 22時17分

>umiさん
こんばんわ~
福岡も大雨で高速脇の崖が壊れたりして大変ですが、日常生活には問題ありません。umiさんちのダルメシアンタソはご機嫌ななめですかぁ・・・。我が家のモカタソは怯えて大変です。^^;今月中旬にクルージングに出かけるので(笑)お天気は気がかりです。
umiさんはどんな半年でしたか?

投稿: ぴろQ | 2012年7月 3日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/55040301

この記事へのトラックバック一覧です: ぴろQ今年のニュース 上半期編:

« 今日から7月 | トップページ | 先日、皇太子殿下と謁見した・・・ »