« 相変わらず雨降るねぇ~ | トップページ | 今日から来週の日曜日の朝まで・・・ »

2012年7月14日 (土)

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

Captain_america 原題:Captain America: The First Avenger

2011年作品。この夏公開「アベンジャーズ」の予習!第二次世界大戦中、ナチスのレッド・スカルとキャプテン・アメリカとの闘い。TVシリーズ「ザ・パシフィック」の様な半分史実を基に作られたような作品の後、本作を見ると、”本物の戦場はこんなお気楽なもんじゃないぞ!”・・・と思ってしまいましたが・・・中盤以降のキャプテンアメリカの活躍を見ていると、グイグイ物語に引き込まれて行きました。監督は先日鑑賞した「ミクロ・キッズ」のジョー・ジョンストン・・・彼は以前「ロケッティア」と言うヒーロー物の傑作を監督している!さすが特撮畑出身なだけに見せ方が上手い!キャプテンを助ける精鋭部隊が、大戦当時差別の対象だった黒人や日系米国人等が入っているのが、如何にも今時な感じがしました。キャプテンアメリカの誕生に「アイアンマン」のジョニー・スタークの父親が深く関与しているのも面白い!

8点/10点満点中

【75本目】

|

« 相変わらず雨降るねぇ~ | トップページ | 今日から来週の日曜日の朝まで・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

管理人様

編集プロダクション、マガジントップの多田と申します。

ブログ楽しく拝見させていただきました。

現在、弊社で文化遺産に関する本を制作しておりまして、ご協力いただけないかと思い連絡させていただきました。

つきましては、下記のアドレスまでご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

【弊社アドレス】
edit@magazine-top.co.jp

投稿: マガジントップ多田 | 2012年7月14日 (土) 16時07分

>マガジントップ多田さん
やったー!映画の短評にコメント着いたー!と思ったら違った!(笑)
どうやら「昌徳宮 7 ちょっと一服~誠正閣」を見てからの書き込みの様ですね。私は韓国の文化遺産はあまり詳しくないんですが・・・^^;
こんな私でも良いんでしょうか?

メールの方は・・・う~ん・・・気が向いたら出します。

投稿: ぴろQ | 2012年7月14日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/55141293

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー:

« 相変わらず雨降るねぇ~ | トップページ | 今日から来週の日曜日の朝まで・・・ »