« ちかれた~・・・ | トップページ | ぴろQ・・・ »

2012年6月28日 (木)

サンクタム

Sanctum 原題:Sanctum

2011年作品。パプアニューギニアの洞窟を探検中ハリケーンに遭遇、孤立した探検隊の脱出劇。公開当時、製作者の名前の中にジェームズ・キャメロンの名前があるので「アバター」を引き合いに出されて宣伝されていましたが、使われた3Dカメラを改良された物で撮影された以外は全く無関係。wikipediaによると「アンドリュー・ワイト(脚本)の実体験に基づいたストーリーとなっている。」との事。極限状態での脱出劇と、対立する父親と息子の確執と和解のドラマは、なかなかグッと来たけど・・・なにか一つ足りないんだよなぁ・・・。劇場で3Dで鑑賞したら違った感想だったかもしれない。

7点/10点満点中

【68本目】

|

« ちかれた~・・・ | トップページ | ぴろQ・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/55049789

この記事へのトラックバック一覧です: サンクタム:

« ちかれた~・・・ | トップページ | ぴろQ・・・ »