« 滝見小路を彷徨う | トップページ | 中自然の森を散歩・・・ »

2012年6月 3日 (日)

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店

2012年 大阪・京都の旅 その35

そんな中・・・お好み焼屋ののれんをくぐると・・・

P5211902 元気の良い声で・・・

いらっしゃ~い!

とりあえずビールを注文して・・・メニューを見ていると・・・大将が「豚もやしがおススメやでぇ~」と言う。私はすかさず・・・ほとんど同じ値段の「ミックス焼き」を注文すると・・・

「全国どこでも食べれる物を注文してぇ~」・・・と残念そう。

P5211904 P5211903

すかさず、メニューとビールをデジカメで速攻撮影していると・・・またまた大将が・・・

「店内での写真撮影を許可する!」(爆)だって・・・

それ以外にも・・・焼き上がるまで暇そうに壁面に貼られた名刺や写真を見ていると・・・新聞を持って来てくれたり・・・まぁ・・・お客をよく観察している。

P5211905

焼き上がったミックス焼きに青のりをぶっかけて食す!おいひぃ~

具材は貝、エビ、春菊、豚肉、こんにゃくetc・・・なるほど!ミックス焼き790円、豚もやし750円・・・店側は、どう考えても原価の安い、豚もやしをすすめる訳やね(笑)

土地柄、外国人のお客さんも多く私が入店する前に一組、入店後更にもう一組入ってきた。後から入ってきた中国(台湾?)人らしき女の子二人組は、私がビールを飲んでいたのを見てすかさず注文していた!(笑)

つづく

|

« 滝見小路を彷徨う | トップページ | 中自然の森を散歩・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねえマヨネーズは?
ねえねえねえねえマヨネーズは?

若かりし日、特製マヨネーズを容器ごとおかわりしていた自分(byふきや)
にとって、これは看過できない問題ですぞ。
つうかマヨネーズがメインでお好みがサブというぐらいの勢いでしたwww 

投稿: cozy | 2012年6月 4日 (月) 22時39分

>cozyさん
そう言えば・・・マヨネーズ無かったですね。
よくよく考えたら「ふきや」出現以前は、お好み焼にマヨネーズは異端だった気がするので、無かったのかもしれません。
このお好み焼屋さん、ソースがとっても美味しかったので全然気にならなかったですよ!^^

投稿: ぴろQ | 2012年6月 4日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/54840413

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼 きじ 梅田スカイビル店:

« 滝見小路を彷徨う | トップページ | 中自然の森を散歩・・・ »