またまたでました・・・社会のダニ!
キンコン梶原母も生活保護、吉本支援で辞退へ
吉本興業は29日、お笑いコンビ、キングコングのボケ担当、梶原雄太(31)の母親(63)が生活保護を受けていたことを同社公式ホームページ上で発表した。
同社によると、梶原の母親は昨年3月から15カ月間で約140万円の生活保護を受給していた。同社は「生活保護受給の手続きには何らの瑕疵(間違い、欠陥の意味)もなく、母親へ精一杯の援助を続けている中でのやむを得ない経緯があった」と強調したが、今後は梶原側の希望で、「当社からの支援を行った上で、受給を辞退する」と説明した。
梶原の母親は祖母の介護をしながらパート勤務をしていたが、会社が倒産。その後、足を骨折して再就職が困難になったこともあり、福祉事務所に相談したところ母親が受給者になることを提案された。一方、梶原は2002年に母親にマンションを贈り、月40万円のローンを全額負担。今年8月の完済を機に受給を打ち切る予定だった。
同社ではお笑いコンビ、次長課長の河本準一(37)が、母親の15年間に及ぶ生活保護の受給が問題になっていた。(サンケイスポーツ - 05月30日 08:10)
-------------------------------------------------
先日、生活保護不正受給が発覚して、慌てて涙ながらの釈明会見をした河本某に続き・・・またまた出ました・・・
善良なる納税者の敵、社会に寄生するダニ!
当の詐取した本人は出たがりで・・・ちゃっかり商売やってたり・・・酷いもんだ!
ローンの完済を機に生活保護を打ち切る予定だったって!?生活保護の新しい使い方の提案か?馬鹿にすんな!
こんなの見たら・・・河本が言ったと言われる「もらえるもんはもろとけばええんや!」発言もまんざら嘘では無いような気がして来る!
当局は有名無名関係なく、こう言った不正を暴き、しかるべき処置を施すべし!そして本当に必要な人達に適切な援助が行くようにしてほしい。
あぁ・・・ホント気分悪い!
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 今回の旅行で大活躍!(2013.03.25)
- ミーハー心に火が付くぜ!(2013.02.26)
- 人類滅亡のプロローグの様な・・・(2013.02.15)
- ちょ~っと残念!(2013.02.15)
- ALWAYSを見ていて思ったんですが・・・(2013.01.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
そうっすね~
国も家族が超金もっとるとかチェックしたら
ええっすにね!
生活保護者が高級マンション住んでたら
アカンすよね
投稿: ジョニー・タピア | 2012年5月30日 (水) 15時00分
>ジョニー・タピアさん
コメントありがとうございます。
日本っていつから、こんな強きを助け弱きを挫く社会になったんでしょうね。
まじめに働いて税金収めている事が馬鹿馬鹿しく思えてきます。
投稿: ぴろQ | 2012年5月30日 (水) 16時00分
結局、性善説に基づいた制度設計では、その理念を理解しない、外国人やさもしい人にはいいように使われてしまうと言うことですね。
それだけ社会が変ってしまったと言うことなんでしょう。まるで韓国や中国のように。
嘆いていてもしょうがないので、厳しいチェックと罰則のある制度の見直しが必要でしょうね。
投稿: ババ | 2012年5月30日 (水) 18時41分
>ババさん
河本某が言っていた・・・「福祉の方とよく相談して決めたので」とか・・・共謀やんか!と思ってしまいました。河本と知って見逃したケースワーカー(福祉の方)も同罪じゃ!
ホント、チェックと罰則のある制度の見直しは必要ですね。・・・それも早急に!
今回の件でこの二人と、彼らを擁護する発言をしたタレント、アナウンサー、TV局・・・みんな信じられなくなりました。
投稿: ぴろQ | 2012年5月30日 (水) 20時28分