« 世の中そんなに甘くない・・・ | トップページ | 昭和は遠くになりにけり・・・ »

2012年4月29日 (日)

ライオン・キング

The_lion_king TBS 水曜プレミアシネマ 吹き替え版

旅行から戻って映画を見る時間がとれず・・・ハードディスクに溜まる一方でしたが、また時間を見つけてはダラダラ見て行こうと思います。

1994年作品。子供向け動物モノ、ミュージカルモノ・・・と言う事でディズニーのお家芸の様な作品・・・もう20年も前の作品なんですね・・・舞台の方が印象に強いんですが・・・調べると、実は協作でこのアニメの方が先だったそうです!プライド・ランドの王、ムファサの息子として生まれたシンバの成長物語。話自体はありきたりな展開で真新しい印象は無いんですが、ミュージカルシーンが素晴しい!こればっかりは日本のアニメーションには真似出来ない!

7点/10点満点中

【53本目】

|

« 世の中そんなに甘くない・・・ | トップページ | 昭和は遠くになりにけり・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/54403899

この記事へのトラックバック一覧です: ライオン・キング:

« 世の中そんなに甘くない・・・ | トップページ | 昭和は遠くになりにけり・・・ »