« 名島橋 | トップページ | 一楽ラーメン 名島店 »

2012年4月 2日 (月)

またまた・・・プチショック!

毎度の事ながらタイ旅行に行く時、気になる携帯電話・・・年に1~2回しか行かないのに携帯電話持ってどうするの?とか、せっかくの旅行に携帯電話で縛られるのもどうかなぁ・・・思っていましたが・・・

いざ、現地に日本人の友達や、タイ人の友達が出来ると・・・携帯電話が無いと何かと不自由になり、ここ数回、日本で使っているPHSの国際ローミングで対応していました。

さて・・・今回も旅行日程が迫ってきたし、ウィルコムの国際ローミングを申し込もうとサイトを開いてビックリ!

Wilcom

げろげろ・・・Nandatte

これはマズイ・・・事前にPuiくんには番号を連絡する約束をしていたのに・・・

バンコクに到着して、ショップ探して、携帯買って、電話して・・・

とかになったら、何かと気忙しいし面倒臭い!・・・ここは頼みの綱、サワディーショップであらかじめ携帯電話とSIMカードを買って持って行く事にしよう!

早速、サイトを見たら・・・ズラリ並んだ専門用語・・・こりゃ自分で設定できるかな?どのキャリアを使ったらいいのかな?

じぇ~んじぇ~んわかりまっしぇん!

そこでサワディーショップの店長さんの原田さんに電話するも・・・

通じない・・・ショック!

最後の砦・・・一休さんに相談。

すると・・・不安に思っていた事やら疑問に軽く応えて頂き、日本で携帯電話を購入して持って行く決心がつきました。

店頭在庫品のこれNokia1616 と、SIMはこれTruesimhuk (最初1-2-CALLにしようと思っていましたが、一休さんお薦め、調べるとこっちの方が良さそうだった)を・・・

ぽちっとな~Pochi

店頭在庫品なのでで数日中に商品は届くはずです。

なにはともあれ・・・ヒヤヒヤさせるぜ・・・・

Tabaco5<ふぅ~・・・

|

« 名島橋 | トップページ | 一楽ラーメン 名島店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/54373330

この記事へのトラックバック一覧です: またまた・・・プチショック!:

« 名島橋 | トップページ | 一楽ラーメン 名島店 »