« ライオン・キング | トップページ | らーめん二男坊 春日原店 »

2012年4月29日 (日)

昭和は遠くになりにけり・・・

今日は何の日だっけ?・・・って思ったら・・・昭和の日

・・・昭和天皇の誕生日かぁ・・・

昭和と言えば・・・あの映画 5133nx1 を初め、最近は当時を美化した物・事がやたら目立ちますが・・・決して良い事ばかりの時代では無かったと私は思います。

社会インフラは未熟で不便・・・社会生活も、出る杭は打たれる時代・・・今ほど個人の自由が認められていない時代・・・差別や偏見が露骨な時代・・・当時は全てが素晴しいのではなく・・・不満タラタラの中、その不自由さを楽しんでいた時代ではあったと思います。

携帯電話の無い時代、同級生女子の家の固定電話に電話をかけた時・・・

・・・家族の人(特にお父さん)が出た時のあの緊張感!

・・・今の若者には・・・・

Syokakuya_chitose<わかんねぇ~だろうなぁ~ by松鶴家 千とせ

平成になって、早四半世紀近く・・・昭和は遠くになりにけり・・・と言う事で、私のPCの懐かしい物フォルダに入っている画像をアップ!

00dc1e79 0a31994e1a5292fc914139fab8b9e7e26cf30af6_2 1bf79ba783f5531ea85b4ce29eb04d95

2f6bb98f_2 4a14ea6fs

8e52b319 8sspba 53_ep 93af461084793fe02a394f7efb844716

237b869f 2821s 525f5d44 13032319000071

2751 63178336

|

« ライオン・キング | トップページ | らーめん二男坊 春日原店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/54588825

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和は遠くになりにけり・・・:

« ライオン・キング | トップページ | らーめん二男坊 春日原店 »