« てんてんラーメン | トップページ | グッドモーニング, ベトナム »

2012年2月28日 (火)

透明人間

Transparent_man東宝特撮映画DVDコレクション 55

英題:Transparent Man

1954年作品。日本軍によって透明人間の特攻隊員にされた男の物語。昭和29年の銀座の風景や人々の生活が垣間見えて興味深い。劇中、キャバレーでの三條美紀演ずる美千代のミュージカルシーン・・・この手の映画には必ず入っていますが、流行りだったんでしょうか?更にはSMシーンまであるサービスぶり!(笑)トラックの荷台に乗った沢山のお巡りさんたち・・・今じゃ道交法違反も良い所・・・のんびりした時代だったんですね~。透明人間相手に乱闘する悪役の皆さんの投げられっぷりに感心しました。クライマックスのコンビナート大爆発も趣があってよろし。色々ツッコミも入れながら・・・結構楽しめました。

7点/10点満点中

【33本目】

|

« てんてんラーメン | トップページ | グッドモーニング, ベトナム »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/53264637

この記事へのトラックバック一覧です: 透明人間:

« てんてんラーメン | トップページ | グッドモーニング, ベトナム »