« 63シーワールドは楽し! その14 | トップページ | You shall never return home! ha!ha!! @ Seoul part1 »

2012年2月22日 (水)

アリス・イン・ワンダーランド

Alice_in_wonderland原題:Alice in Wonderland

2010年、ティム・バートン監督作品。アバターを劇場へ鑑賞しに行った際、予告編で見た覚えがありますが・・・どうせ子供向け、或は女の子向け?と思って見ていませんが・・・いざ見ていると・・・いやはや面白かった。とにかくティムバートンと言う監督は、この手の作品は上手いね!以前の作品に比べたら独特のサイケデリックさは控えめでしたが、やはり一見して彼の作品とわかる様な作りでした。ジョニーデップの怪演も光るし・・・アリス役のミア・ワシコウスカも可愛かった!「チャーリーとチョコレート工場」のウンバ・ルンバに匹敵するような強烈なキャラは出て来ませんでしたが、召使いのカエルやら家具の脚扱いの猿やら・・・けっこうツボにハマったチョイ役も多かった。それと・・・個人的に思ったんですが・・・何となく「千と千尋の神隠し」なんかのジブリ作品の影響?オマージュ?の様なものを感じたんですが・・・深読み過ぎかな?点数はちょっと甘め

8点/10点満点中

【30本目】

|

« 63シーワールドは楽し! その14 | トップページ | You shall never return home! ha!ha!! @ Seoul part1 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/54008357

この記事へのトラックバック一覧です: アリス・イン・ワンダーランド:

« 63シーワールドは楽し! その14 | トップページ | You shall never return home! ha!ha!! @ Seoul part1 »