« インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 | トップページ | 今日は成人の日か・・・ »

2012年1月 8日 (日)

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

Indiana_jones_and_the_last_crusadeBSプレミアム BSシネマ

原題:Indiana Jones and the Last Crusade

1989年作品。ハリソン・フォード主演作品が続きます。今回は大御所ショーン・コネリーをインディの父親役に迎えたW主演となっています。こうやって立て続けにインディアナ・ジョーンズシリーズを見たのは初めてですが・・・ジョージ・ルーカスって父親と息子の確執と和解って言うのが好きなんですね~!さすがに前作から5年のブランクが空くと、さすがのインディアナ・ジョーンズも中年太りが隠せないし、アクションにもキレが無い感じがしましたけど・・・まだ見るに耐えうるインディの活躍と、ラストシーンの夕日に走り去る姿を永遠に心に刻みつけたかったのですが・・・(笑)。プロローグ、今は亡きリバー・フェニックス演ずる若き日のインディは、ハリソン・フォードの演技をよく研究していて、今更ながら驚いてしまった!もし生きていたら凄い俳優になっていただろうなぁ・・・。点数は甘め・・・

8点/10点満点中

【5本目】

|

« インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 | トップページ | 今日は成人の日か・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/53627597

この記事へのトラックバック一覧です: インディ・ジョーンズ/最後の聖戦:

« インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 | トップページ | 今日は成人の日か・・・ »