« 板付遺跡に行ったyo! 2 | トップページ | 板付弥生館にも入ってみたりする・・・ »

2012年1月16日 (月)

デリー6

Delhi6BSプレミアム NHKアジアフィルムフェスティバル

原題:Delhi-6

2009年作品。NY生まれの主人公が祖母の病気の療養に付き添ってインドのデリーで暮らす所から物語が始まる。急速に近代化するインドと伝統・文化・宗教の葛藤が背景で語られている。非常に凝った映像で美しいのですが、物語盛り込みすぎ・・・特に黒猿のくだりがくど過ぎる!主人公の恋愛物語か・心の闇=黒猿か、どちらかに絞った方が良かったんじゃないかなぁ・・・。ただ、何の脈略も無く、いきなり始まるミュージカルが如何にもインド映画していて面白い!インドの伝統音楽とヒップポップが融合しているあたりが今っぽい!印象的だったのは・・・NYのタイムズスクエアとインドの街並みが混ざったようなイメージシーン。あの効果的なVFXの使い方は評価できる!まぁ・・・物語としてはイマイチでしたが、美しい映像と、楽しい音楽に・・・

7点/10点満点中

【11本目】

|

« 板付遺跡に行ったyo! 2 | トップページ | 板付弥生館にも入ってみたりする・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/53278063

この記事へのトラックバック一覧です: デリー6:

« 板付遺跡に行ったyo! 2 | トップページ | 板付弥生館にも入ってみたりする・・・ »