« つばめの杜ひろば@JR博多シティ part2 | トップページ | ぴろQの博多ぶらぶら その32 完結編 »

2011年12月17日 (土)

鼎泰豊 博多阪急店

ぴろQの博多ぶらぶら その31

私が今日、お昼に食べたかったのは・・・・小龍包です!それも世界にその名を轟かす名店 鼎泰豊(ディンタイフォン)

Pc054106

東急博多オープンに際してテナントで入った・・・と言う話を最近知って、探したんですが・・・これが分かりにくい所にあるんだ!JR博多シティのレストラン街「くうてん」の中には無く・・・なんと阪急デパートの5階、婦人服売り場の片隅にひっそりとありました!

Pc054101←窓側の席の眺め・・・

Pc054102 Pc054103

とりあえず、昼間っから台湾ビールぷりーず!

店内の様子Pc054104

海鮮小龍包3種・・・値段は・・・忘れた・・・^^;

Pc054105

確かに美味しいんだけど、高いんだなこれが・・・注意しないと中のスープがぴゅーっと飛び出します!お土産に肉まん詰め合わせも購入。

つづく

|

« つばめの杜ひろば@JR博多シティ part2 | トップページ | ぴろQの博多ぶらぶら その32 完結編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/53497848

この記事へのトラックバック一覧です: 鼎泰豊 博多阪急店:

« つばめの杜ひろば@JR博多シティ part2 | トップページ | ぴろQの博多ぶらぶら その32 完結編 »