« 1日遅れですが・・・ | トップページ | X-MEN:ファースト・ジェネレーション »

2011年12月21日 (水)

2011年もあと10日・・・

毎年恒例の「ぴろQ今年の10大ニュース」下半期のノミネートです!!

久しぶりに山笠見物

三年ぶりに地元、福岡・博多を代表する夏のお祭り「博多祇園山笠」の飾り山を見物に行きました。今年は東日本大震災後とJR博多シティが出来てから初めての山笠・・・と言う事でいつもと一味違った印象を受けました。

初めての香港旅行

7月17日~20日の3泊4日、初めての香港旅行へ行ってきました。空港は乗り継ぎで何度となく行った事はあったんですが、実際街に入ったのは初めて!広東語なんて当然話せる訳も無く・・・壱百萬㌦の夜景~街歩き~スターフェリー~独り中華料理~ハードロックカフェ~香港オーシャンパークetc・・・新鮮な感じでした!

熊本~天草ドライブ

香港旅行から帰って来て間もなく・・・ふと思い立って熊本~天草をドライブ。目的は熊本ラーメンと、未だ行った事の無かった水族館”シードーナツ”他にも熊本県立博物館やウン十年ぶりに訪れた水前寺公園等・・・意外と盛りだくさんでした。

タイ人俳優アナンダ氏と2ショット!

9月18日アジアフォーカス福岡国際映画祭にて、タイ映画「レッドイーグル」を鑑賞した際、舞台あいさつに来ていた主演俳優アナンダ・エバリンハム氏と遭遇!彼の作品は、ハリウッドでもリメイクされた「シャッター」や、「ミーマイセルフ 私の彼の秘密」等見ていたので思わずミーハー心に火が付いて・・・2ショット写真を撮影!サインももらって置いた方が良かったかな?

メタリ姦LIVE観戦

福岡のパーティーバンドGRIFFON TRACKSのギタリストにしてマイミクのマッサルさんが参加しているメタリカのトリビュートバンド”メタリ姦”のLIVEを観戦!ネット上で知り合って早数年・・・初めてお互いに対面したのでありました!

小倉にちょっくら行ってきた!

9月末・・・小倉に遊びに行ったのですが・・・体調&天候不良の為、2日目の朝から戻って来てしまいました。来年はリベンジしたいと思います!

ホークス、リーグ優勝!日本シリーズ制覇!!

すんまっしぇん・・・以前はファンクラブに入って熱心に応援していたんですが・・・数年前から身を入れて応援していませんでした。(でも、試合は出来る限りチェックしていましたよ)交流戦あたりからの連勝モードで「今年はやるかな?」と思っていたら・・・本当に優勝しちゃいました!更に日本シリーズも制覇!・・・その後のアジアシリーズは残念でしたが・・・(現地で報道されたマナー違反も含めて・・・)

角島ドライブ

山口県角島に日帰りドライブ。山陰方面は走った事が無かったので楽しみにして行きましたが・・・本当に何も無い!何も無いのにちょこちょこお金使って・・・なんともイマイチ・・・

洪水災害中のバンコクでロイクラトーン

50年に一度と言われる大洪水に見舞われたタイ・バンコクへ旅行!日本ではある意味過剰報道っぽかったのですが、現地からの情報網とコネクションを駆使して得た情報で安全と判断!半年ぶりに帰国したタイの妹分と言うか弟分Puiくんと再会、連日の誕生日パーティー、Juiちゃんからのプレゼント・・・そしてロイクラトーン(灯篭流し)思い出深い旅になりました。

東宝特撮DVDコレクション、コンプリート!

2009年の暮れに創刊され隔週発売されていた東宝特撮DVDコレクションがついに完結!当初の最終号までの応募券を貼って全員プレゼントのDVDラックも無事ゲット!シリーズ自体は好評につき延長、来年の3月の本当の完結を迎える予定です!

師走の博多をぶらぶら・・・

今年の1月、地元にいながらめったに行かない福岡の百道~西区エリアを泊まりがけで歩いたので、今年の〆はやっぱり地元で終わろう・・・と言う事で・・・博多エリアをぶらぶら・・・。いつもは車で素通りの場所や、わざわざ立ち寄る事の無い様な所をまわって来ました・・・

こんな感じですかね・・・皆さんはどんな2011年後半でしたか?

|

« 1日遅れですが・・・ | トップページ | X-MEN:ファースト・ジェネレーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/53528253

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年もあと10日・・・:

« 1日遅れですが・・・ | トップページ | X-MEN:ファースト・ジェネレーション »