« なぁ~んか・・・変なのが来たぞ~! | トップページ | 今年の年始の目標は、ほぼ、達成されましたが・・・ »

2011年11月29日 (火)

疑惑の影

Shadow_of_a_doubtBS2 衛星映画劇場 原題:Shadow of a Doubt

1942年アメリカ作品。自称興行主チャーリーが、姉を頼ってカリフォルニア・サンタローザへやって来る所から物語はスタート。この作品も前半と後半のカラーが、ガラッと違って・・・後半のサスペンスが際立っています。キャラクターの配分と、非常に分かりやすい演出で・・・古めかしい感じもしますが・・・なかなか面白かったです。姪の同名チャーリー役テレサ・ライトも美しい!ヒッチコック作品に出る女優さんて、綺麗な人多いね~!

ヒッチコック特集は敢えて点数は付けません。

【99本目】

|

« なぁ~んか・・・変なのが来たぞ~! | トップページ | 今年の年始の目標は、ほぼ、達成されましたが・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/53278050

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑の影:

« なぁ~んか・・・変なのが来たぞ~! | トップページ | 今年の年始の目標は、ほぼ、達成されましたが・・・ »