« 遅ればせながら・・・ホークス・・・ | トップページ | 小倉の屋台ラーメンも旨し! »

2011年10月 2日 (日)

小倉で、焼きうどんを食べたyo!

先日、訪れた北九州小倉にて・・・せっかく来たんだから小倉発祥の焼きうどんでも食べよう!・・・と言う事で・・・Webサイト「小倉焼うどん研究所 」を参考に・・・

P9293615 小さな路地を入っていく・・・

丁度、木曜日だったので焼きうどん発祥の店・・・と言われる「だるま堂」は店休日で・・・その奥の「赤ちゃん食堂」に入った・・・

P9293614

焼きうどん(450円)を注文!

P9293613

結局は・・・焼きそばの麺の代わりにうどんの麺を使っているだけ・・・なんですが・・・

これが、なかなかボリューム感もあって・・・スパイシーなソースの中に魚粉と言うか・・・鰹節と言うか・・・香ばしい味・香りがして・・・なかなか!美味しかったです!

|

« 遅ればせながら・・・ホークス・・・ | トップページ | 小倉の屋台ラーメンも旨し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

焼きうどん大好きな俺が通りますよ。

昔、天神の西鉄名店街にお好み焼きの「甲子園」
という店がありまして、自分はそこの焼きうどんが
いまだに忘れられません。

今でもメニューに焼きうどんがある店では躊躇なく
焼きうどんをチョイスするくらいの焼きうどんファンであります。

焼きうどん万歳

焼きうどんマンセー

ジーク 焼きうどん

なのであります。

投稿: cozy | 2011年10月 4日 (火) 22時06分

>cozyさん
懐かしいー!甲子園ありましたね~!NHKが天神にあった頃、土曜の午後遊びに行った時、時々食べに行ってましたよ!

でも・・・お好み焼の印象しかないな~^^;

今、福岡市内で焼きうどん食べれる店ってあまり聞きませんね。

投稿: ぴろQ | 2011年10月 5日 (水) 18時04分

さすがぴろさん、西鉄名店街の地下「味のタウン」の甲子園、知っておられましたな。
ナカーマ。

岩田屋新館が元NHKだったなんてY田班長あたり絶対知らんでしょうな(苦笑)

投稿: cozy | 2011年10月 6日 (木) 23時56分

>cozyさん
福岡が劇的に変わってから20年位でしょうか?
昔の福岡なんて、武田某のせいでクソ田舎のイメージが付いてしまったけど・・・今やミニ東京とまで言われる程の都会・・・
どっちが良かったのか、良く分りませんが・・・

いま、我が物顔で闊歩する若い人の多くは県外の人ばかり・・・
昔の福岡の事も少しは知っておいてほしい・・・と思う今日この頃です・・・

投稿: ぴろQ | 2011年10月 7日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/52884163

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉で、焼きうどんを食べたyo!:

« 遅ればせながら・・・ホークス・・・ | トップページ | 小倉の屋台ラーメンも旨し! »