« 来月までには、引いていてくれ~! | トップページ | 一回休み »

2011年10月11日 (火)

ウルトラ怪獣DVDコレクション 7

このシリーズも第7巻まで来ました!今回は初のウルトラQからの怪獣・・・

ガラモンです!

Pa113631

毎度の事ながら・・・TVのハードディスク内に録画している映画と、東宝特撮映画DVDコレクションと・・・このシリーズと・・・溜る一方・・・暇をくれー!

|

« 来月までには、引いていてくれ~! | トップページ | 一回休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ガラモンは人気ありますね。私も好きです。
ウルトラQではケムール人が最高傑作と思います。
全編35ミリフィルムで撮影されたので、
驚くほど画質がいいですよね。
ただし、最近のカラー化したものは観たくありません。

投稿: アラン・墨 | 2011年10月12日 (水) 16時37分

柄門とは関係ありませんが、特撮つながりで語らせて下さい。

おとといまで知りませんでした。電人ザボーガーの映画化。
しかも主演が板尾とは。ぴろさんは知ってましたか?
うーん。なんで今になってザボーガーなんやろーなー。
マグマ大使、スペクトルマン、ライオン丸、タイガーセブン……そしてザボーガー。
ピープロならではのなんとも微妙なヒーローですよね。
どういうわけかタイ拳法の使い手やしw

個人的には見に行きたいです。(主題歌が変わってないのが◎です)
僕らの世代は、熱いものがこみあげてきて案外泣けそうな気がします。


投稿: cozy | 2011年10月13日 (木) 02時44分

>アラン・墨さん
私もケムール人好きです!追いかけて来るケムール人は今でもトラウマもんです!ケームール人を改造してバルタン星人ができあがったんですよね!当時の製作者のアイデアには驚かされます。

このDVDコレクションシリーズにはしつこいほど「カラー版ウルトラQ」のCMが入っていてウンザリします。あの当時のモノクロ独特の不気味さが「ウルトラQ」の良さなんですがね・・・

>cozyさん
電人ザボーガーのリメイクの件は、製作が発表された昨年から知っていました。2011年公開ってあったのに未だに公開されてないので、どうなっているのかな?とか思っていたら、すっかり完成してしまっていて・・・どこぞの映画祭にも招待されたとか・・・・
予告の映像では・・・日本の特撮モノにしては頑張ったように見えますが・・・多分、本編見たら物足りないかも~・・・^^;

投稿: ぴろQ | 2011年10月13日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/52965787

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ怪獣DVDコレクション 7:

« 来月までには、引いていてくれ~! | トップページ | 一回休み »