« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011年8月31日 (水)

ぴろQ今月の一本!(8月)

今月はあまり映画を見る時間も無く・・・数少ない鑑賞作品もイマイチな作品ばかりで、あわや・・・初の該当作品なし!・・・って事にしようかな・・・と思っていましたが・・・良いのがハードディスクの中に入っていたのを思い出して鑑賞。昔鑑賞した時の記憶を裏切らない名作でした!

その作品は・・・今月最後に見たこの作品!

Cocoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コクーン

CocoonBSプレミアム BSシネマ 原題:COCOON

1985年作品。懐かしいのをBSでやっていたので録画して見ました。監督は「ガン・ホー」「ウィロー」「アポロ13」等のロン・ハワード。老人ホームを舞台にした変わり種SF。・・・と言っても良く出来ている!若さを取り戻した老人達の生き生きした演技、後半の命にまつわるメッセージ等・・・ツボを抑えた脚本です。更に海の撮影も美しい!ジェームズ・ホーナーのサウンドトラックも耳に心地よく効果的。最後までプールに入らなかった頑固爺のバーニーのエピソードもグッと来た!'80年代のSF作品はたまにこう言う傑作があるので侮れません!

8点/10点満点中

【69本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水前寺成趣園に行ったyo! 7

熊本~天草ドライブ 18

さて・・・水前寺公園最後は・・・先程の土産屋のおばあちゃんお薦めの・・・

古今伝授の間

P8243166 P8243167

綺麗に手入れされていて良い!お茶とお菓子を頂けるようです(有料)

P8243168 P8243169

P8243170 P8243171

公園だけ見ていると・・・ホントに静かで心落ち着く、良い公園です。小学生の団体がワイワイガヤガヤやって来ても、絶対良さはわからないでしょう。

P8243165

さらば水前寺公園・・・

水前寺成趣園HP

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水前寺成趣園に行ったyo! 6

熊本~天草ドライブ 17

P8243157

能楽堂・・・そして・・・そこに暮らす・・・

P8243158 catぬこcat

能楽堂には能面を付けた人形が・・・

P8243159 P8243160

P8243161_2 P8243162_2

なんか怖い・・・

しばらく歩くと・・・おばあちゃんが一人で店番をしているお土産屋があった。上品そうな感じの・・・しかし・・・相当年配のおばあちゃん・・・お客もいないのに、独り言の様に客寄せを言っている。やる気の無いお土産屋ばかりの中で・・・これは珍しい!

面白かったので話しかけてみると・・・

弾丸の様に商品紹介~熱中症の予防法~健康維持の話・・・

わかった・・・わかった!(笑)そんじゃぁ・・・これ一個ちょうだい!

P8243164 彦一こま購入!

このおばあちゃん・・・御歳なんと!91歳!元気やなぁ~!写真に撮っておけばよかった!いつまでも元気でね~!

P8243163

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水前寺成趣園に行ったyo! 5

熊本~天草ドライブ 16

P8243149 奥に進むと銅像

(左)細川忠利公像と(右)細川藤考公像・・・そして・・・

腰を下ろすと・・・巨大な・・・

アブラゼミ P8243151

P8243152 P8243153

庭園は素晴らしいのですが・・・やっぱり気になる・・・

P8243155 お土産屋・・・

見よ!この寂びれた感じを・・・

更にわびしさをそそる・・・

P8243156

↑メダリオン!

このメダリオンの機会の前を通るとセンサーがお客を感知・・・けたたましい音楽とナレーションが、静かで落ち着いた日本庭園の一帯に響き渡る!

shockどうにかしてくれ~~!shock

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

ボスタ! 踊る幸福の赤いバス

Bosta BSプレミアム BSシネマ 原題:BOSTA

2005年レバノン作品。タイトルに「踊る~」とあったので、てっきりボリウッド映画かと思っていましたら・・・なんとレバノン映画。レバノン映画なんて初めてみました。フランス帰りの主人公が内戦前の仲間達と民族舞踊”ダルケ”の舞踊集団を作って旅をするロードムービー。ダルケ自体初めて知ったし、作品全体に流れるレバノンPOPS・ディスコ・テクノやら民族音楽が興味深かった。過去(内戦)からの決別と、伝統への回帰・・・二つの真逆のジレンマが作品の根底に流れていた。映画としては・・・ロードムービーにしてミュージカル、ラブロマンス、親と子の人間ドラマ等・・・詰め込みすぎ感が強く・・・物語として焦点が合わず、特に面白くは無かったのだけど・・・監督の映像への拘りが所々に見え隠れした所が良かった。点数は甘め・・・

7点/10点満点中

【68本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水前寺成趣園に行ったyo! 4

熊本~天草ドライブ 15

P8243140_2 P8243141

庭園に戻る・・・美しい水面・・・しかし、見上げると・・・向こうにはマンションがズラリ・・・この周辺の建築物制限の配慮が欲しかったなぁ・・・

P8243142 でもこの富士山は美しい・・・

更に歩くと・・・ズラリと並んだ赤鳥居・・・

稲荷神社です。P8243143

じゃ~ん!

P8243144

鳥居をくぐってみた・・・動画でどうぞ!

現実世界から黄泉の国へのタイムトンネルの様な・・・不思議な感覚・・・

P8243147

何か良い事ありますよ~に!(笑)

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水前寺成趣園に行ったyo! 3

熊本~天草ドライブ 14

しばらく歩くと・・・鳥居が見えてきた。出水神社です。

P8243130

鳥居をくぐると・・・灯籠があるのですが狛犬がいない・・・

・・・と思ったら・・・

P8243131 P8243132

灯籠の上にいました!

P8243134 P8243133

本殿

P8243135

P8243137 P8243138

(左)大東亜戦争敗戦からの復興を記念して奉納された御復興記念碑”光復”と(右)見事な枝ぶりの五葉松。

P8243139神楽殿

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水前寺成趣園に行ったyo! 2

熊本~天草ドライブ 13

ほんと・・・久しぶりに来たな~

P8243123

水前寺成趣園

水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)は熊本県熊本市水前寺公園(町名)にある大名庭園。面積約7万3千平方メートル。通称は水前寺公園。豊富な阿蘇伏流水が湧出して作った池を中心にした桃山式回遊庭園で、築山や浮石、芝生、松などの植木で東海道五十三次の景勝を模したといわれる。(wikipediaより)

全景を見渡すと↑こんな感じ・・・

池には・・・

P8243118 鯉がうじゃうじゃ・・・

うじゃうじゃ加減を動画でどうぞ!↓

P8243120 P8243122

鯉の他にも、水鳥が羽根を休める姿に心が癒される・・・

P8243124 P8243126

白のサルスベリに・・・(右)九州第一号の公衆電話ボックス

P8243127 P8243128

静かな庭園内をひとり・・・落ち着くね~

P8243129

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (1)

水前寺成趣園に行ったyo! 1

熊本~天草ドライブ 12

熊本城を出発、案内板と遠い記憶を頼りに・・・

およそ十数分・・・水前寺成趣園、通称「水前寺公園」に到着。初めて来たのは小学校の修学旅行。その後一回だけ来た事がありましたが・・・それ以来、ウン十年ぶりの訪問です。

P8243108

正門横のパーキングに駐車。参道に並ぶお土産屋さんの中にソフトクリームの幟を発見!あまりの暑さに・・・お姉ちゃん!ソフト一個ぷり~ず!

P8243109 P8243111

(左)杉養蜂園の、はちみつソフトクリーム。300円也。お店のお姉ちゃんと、ウン十年ぶりに来た等と世間話。ショルダーバッグのHRCのピンに興味を持ってくれたが、説明しても、あまり良く分って無かったみたい・・・sweat02

P8243110_2 P8243112

さて・・・入園料400円を払って、いざ入園!↑熊本市観光案内図はクリックで拡大。

P8243115 P8243114

↑公園内案内図はクリックで拡大。園に入ると正面に「明治天皇臨幸碑」がある。

衝撃的だったのは・・・これ・・・↓

P8243113

園内のお土産屋には、いつ仕入れたかわからない様な・・・色褪せて砂埃をかぶった・・・商品と言うよりもゴミがずらりと展示してあって、やる気の無い高齢な店主が、ぼーっと店番をしている。

公園内と言う保護された環境で長い間、殿様商売をしてきたお土産屋の末路・・・美観を売りにした庭園・観光名所の汚点・悪い印象しか残らない!

これは意味問題ですぞ!pout

P8243117

気を取り直して・・・公園の方へ目を向けると・・・素晴らしい庭園が広がる。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

熊本博物館 その9

熊本~天草ドライブ 11

屋内の展示に戻る・・・動力~発電機関の展示

P8243086 P8243083

(左)ワットの蒸気機関と(右)エンジン各種 右のエンジンは先程のセスナの物だそうです。

P8243084

これまたSFチックなエンジンは自衛隊のF-86Fと言う戦闘機のエンジンだそうです。どんなのかと言うと・・・こんなの・・・って

F86f これは!怪獣映画に良く出て来る奴!?

P8243104

水力発電の発電機と・・・最近、何かとお騒がせの・・・

P8243105 原子炉

情報・通信のコーナーもありますが・・・この博物館自体1978年開館・・・と古いので、今の最新技術とは、かなりかけ離れています。

自信満々に展示してあった・・・

P8243106 アマチュア無線局

P8243107

昭和の少年・少女が心躍らせた夢の跡・・・なんだかノスタルジックな博物館です。

2階は熊本の民族・歴史・遺跡の展示。撮影不可でした。 熊本博物館 おしまい

熊本市立博物館HP

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熊本博物館 その8

熊本~天草ドライブ 10

更に・・・黒い塊・・・蒸気機関車・・・

P8243093

P8243095 スチームパンク!

時代は一巡して・・・こんなレトロな機械さえも

・・・今やSFに見えてしまう・・・

P8243096 P8243097

P8243100

格好良い!CooooooooL!!!!

P8243101 P8243102

送電用の装置に、通潤橋の石・・・

・・・まるでテーマがバラバラ・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊本博物館 その7

熊本~天草ドライブ 9

さて・・・外に何やら展示がありそうなんで・・・出てみると・・・いきなりヘリコプター!こんなに近くで見るの初めて!しかも一人乗り!?操縦してみたい!

P8243088

その向かいにはプロペラ機!ピーチ18S(スーパー18)

P8243089

これも・・・こんなに近くで見るの初めて!格好良い!

P8243090 P8243091

P8243092 乗ってみたいな~♪

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モカちゃんの誕生日

今日はモカちゃんの誕生日!2006年生まれ5歳になります。

Img_0209
5歳ともなると・・・人間の年齢では・・・36歳位だそうで・・・

Img_0242

通りで・・・最近、貫禄があると思った・・・

Img_0254

長生きしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

熊本博物館 その6

熊本~天草ドライブ 8

ふと見上げると・・・

P8243070 セスナの実物が・・・

こんなセスナ機を見ると・・・

ジャンボーグA?P8243081

・・・等と思ってしまう・・・(参考資料↓)

ちょっと古すぎた?coldsweats01 Ja

展示に戻ります・・・乗り物の歴史が模型で展示されています・・・

P8243075 P8243076

大航海時代の西洋の帆船・・・ポルトガル人が~長崎へ~♪

P8243077 P8243079

最新のジェット機・・・なぜか全日空ばかり・・・

P8243080 P8243082

リニアモーターカーにH2ロケット

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊本博物館 その5

熊本~天草ドライブ 7

ここからは科学技術の展示。テーマは「エネルギーのみなもと太陽」

P8243063 P8243065

いきなり1990年大阪の花博で使われたソーラーカー。懐かしいな~・・・って・・・行ってないけど。テーマ曲には思い入れがあったりする<花博

P8243066

↑今まさに出ている太陽の黒点画像に・・・

P8243067 P8243069

(左)プリズムを通したスペクトルの画像。この他プロミネンスも観測できました。(右)は太陽光発電機。

P8243071 40万tタンカー模型

P8243072 P8243073

100分の1の模型だそうで・・・細かい所まで良く出来ています!こう言うのを見ると・・・、昔・・・一休さんが横浜でやっていた「サンダ対ガイラ」ごっこをやってみたくなる・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本博物館 その4

熊本~天草ドライブ 6

ニホンオオカミの骨格標本。これは珍しい!!!

P8243052_2

・・・と思ったら・・・レプリカでした・・・coldsweats01

P8243054 P8243055

様々な剥製標本が並びます・・・その中で目を引いたイノシシ・・・

P8243056  む~ん!

P8243058 P8243057

有明海に面しているので海の生物の展示も・・・

P8243059 エイリアン!

P8243060 P8243061

明日行く予定の天草に特化したコーナーもありました。

P8243062

スナメリの骨格標本。これは本当に珍しい!推測ですが・・・2010年に閉館した「天草いるかワールド」にいて、2009年に死亡したスナメリの骨格標本ではなかろうか?本当の事知っている人・・・教えてプリーズ!

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

熊本博物館 その3

熊本~天草ドライブ 5

ガラスケースに入ったジオラマ。熊本県の五家荘と言う場所のジオラマだそうで・・・

P8243048

そこに生息する動物達の剥製が展示されています・・・探すのが大変!

P8243044 P8243045

P8243047 P8243050

P8243051

ももんがー!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本博物館 その2

熊本~天草ドライブ 4

更に進むと地質学の展示・・・

P8243034 P8243035

化石や東洋像の実物大模型

P8243036

P8243037  ぱお~ん!

P8243038 P8243040

脇を固めるは・・・更に象の祖先の模型・・・

P8243043 頭骨や

歯の化石 P8243042

古代生物好きはワクワク・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本博物館 その1

熊本~天草ドライブ 3

せっかく熊本まで来たんだから、行った事無い所に行ってみよう!・・・と言う事で、先ずは熊本城へ。熊本城は2008年10月に行っているので敷地内にある熊本博物館へ行く・・・

P8243025 P8243026

”三の丸第一駐車場”に車を止め、ぶらぶら散歩がてら石垣を登って遠くから天守閣をちょっと見物。しっかし・・・暑い・・・あぢー!sweat02

すぐ横の熊本県立美術館で「スタジオジブリレイアウト展」(9月4日まで)をやっていましたが・・・そんな展示を見ずに・・・

P8243027

旧細川刑部邸横にある熊本市立博物館へ直行!

P8243028

プラネタリウムも併設されていましたが、今回は一般展示のみを見学する事にする。入館料300円を払って・・・いざ入館!展示は2フロアあって、1階のみ写真撮影自由です。

P8243029 P8243030

先ずは・・・熊本の成り立ちの展示。右は熊本城の瓦のレプリカ。

P8243031 P8243032

先史時代の土器や・・・旧熊本市役所本館の模型・・・

P8243033 熊本の地形など・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

恵比須ラーメン

熊本~天草ドライブ 2

どうしても食べたかった”ある物”とは・・・熊本ラーメン

3号線沿いで、たまたま見かけた恵比須ラーメンに入ってみる。

P8243024

焼きぶたラーメン(680円)注文!

P8243023

熊本ラーメンのチャーシューメンって、こんな感じで丼からはみ出して盛り付けてあります。具はやや厚切りチャーシュー5枚、ネギ、キクラゲ、煮たまごです。露骨なニンニクチップは入って無かったですが、やっぱりガーリックの風味が強い!中太麺に絡んでなかなか美味しいです・・・が・・・これだけガーリックが効きすぎると、どこも同じ味に思えてしまうのは私だけでしょうか・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊本~天草ドライブ 1

8月24日(水)

香港旅行から一カ月あまり・・・いざ普通の生活に戻るとストレスの溜る事ばかり!そんな中、何気に見ていた”まっぷる九州編”・・・無性に、ある物を食べたくなってきた!これは次の休みに行くしかない!と・・・思いつきでドライブに行く事を決定!

P8243018 8:45分出発

P8243019

愛車サイノス仔ちゃんは、国道3号線をのらりくらり南下

P8243020 P8243021

山鹿市を過ぎた所で喉が渇いたのでコンビニに寄ると・・・タイ航空の模型付きの缶コーヒー発見!思わず購入したけど・・・(左)ありゃ・・・これって今お騒がせのサントリーやん・・・

(右)今年の1月に購入して、まだ使っていなかったトランスミッターが大活躍!これにMP3プレイヤーを接続してFM派を飛ばすんですね~!

P8243022

ハードコアガンガンかけて・・・いざ、熊本市内へ・・・

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

ただいま、安全運転にて・・・

帰ってまいりました!

26857

ちかれたぁ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

ちょっくら・・・

お泊まりドライブに行ってきま~す!

2ca6c1c3

行き先は・・・内緒wink

明日には帰って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

Gガール 破壊的な彼女

My_super_exgirlfriendBSプレミアム BSシネマ

原題:My Super Ex-Girlfriend

2006年作品。ユマ・サーマン主演のセクシーSFコメディ。サブタイトルの「破壊的な彼女」は、某韓国映画の影響かな?スーパーマンの様な超能力を持つ女性がイマイチな男に惚れこんで追いかける様は「うる星やつ」らを思い出した。ユマ・サーマンを見ると、キルビルの印象が強すぎるのと・・・美人なのか?そうじゃないのか?・・・微妙な所がちょっと残念。物語の結末は「魔法にかけられて」を思い出しました・・・って・・・こっちの方が古いから・・・ディズニーパクッたか!?

しかし、かなりの下ネタと・・・ちょっと子供向きで無いシーンが多いのに・・・NHKでオンエアとは・・・なかなか思い切った事やるな・・・

7点/10点満点中

【67本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

明日のソフトバンク戦・・・

観戦チケット有るけど行かない?って・・・せっかく誘っていただいたんですが・・・

明後日の予定に響きそうなんで断ってしまいました・・・

K山主任・・・

Gomenchai

また誘ってくださいまっし~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

ゴジラ2000 ミレニアム

Godzilla_2000 東宝特撮映画DVDコレクション 46

英題:Godzilla 2000

1999年作品。ゴジラ映画第23弾にしてミレニアムシリーズ第1作。ゴジラスーツのデザインも一新、話の内容もリアリティを持たせた物になっていますが・・・やっぱりこの手の特撮は作り手のセンスが無いとダメですね。中盤から登場するUFOも'86年の「ナビゲーター」みたい・・・というより、あれよりちゃちだし・・・CG使うならもっと効果的な使い方があるんじゃないか?前半のゴジラ根室上陸シーンがよく出来ていたのと、村田雄浩と西田尚美が良かっただけに(子役はイマイチだった!)残念でならない・・・

6点/10点満点中

【66本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜかデンマーク・・・

デンマーク・・・と言えば・・・

Images 国旗がこれで・・・

首都はコペンハーゲン・・・

世界的知育玩具メーカーのLego や・・・

メタリカで太鼓をたたいている・・・

この人の出身地Lars

位しか・・・印象にありませんが・・・

・・・以下未確認情報・・・

なんと!そのデンマークで、じぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃんが・・・LIVEやるってか!?

タイトルも・・・Chinadolls & Jenny live in Denmark

276804_229033063804623_5561935_n


日時:12月2日18:00-4日5:00

って・・・おいおい!3日間もやりっぱなしかい?

場所:Thai Pom Hansen Live Music Club

・・・だそうな。

しか~し・・・Yingちゃんの名前が無い!公演タイトルがChinadollsとなっていますが、写真はベルちん・・・と言う事は・・・まさかのBraziaの三分の二?

本人達(ジェニちゃん、ベルちん)の参加表明はあるけど、コメントは今のところ無し・・・良く分りませんが・・・詳しく分ったらまたアップします。って言うか・・・詳しい事知っている人教えてプリーズ!(どうせ行けませんが・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

引き裂かれたカーテン

Torn_curtain BS2 衛星映画劇場 原題:Torn Curtain

1966年作品。東西冷戦時代の東ドイツを舞台にしたスパイ・サスペンス。主演は「栄光への脱出」「ハスラー」のポール・ニューマンと「サウンド・オブ・ミュージック」のジュリー・アンドリュース。当時の二大新鋭スターの競演とあって、その存在感だけが目立ちますが・・・共産圏からの脱出劇・・・と言う、単純な物語を、2時間以上飽きさせずに見せてくれました。

タイトルだけ見たらスリラー映画を想像してしまいましたが・・・カーテンとは”鉄のカーテン”の事だったんですね!

ヒッチコック特集は敢えて点数は付けません。

【65本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

バットマン フォーエバー

Batman_foreverBSプレミアム BSシネマ 原題:Batman Forever

1995年作品。本作よりティム・バートンは製作にまわる。とにかくキャスト・スタッフが豪華!主演は個人的にはウィローに出ていたのが印象に強いヴァル・キルマー、敵役のトゥーフェイスには最近、宇宙人ジョーンズで御馴染のトミー・リー・ジョーンズ、どんな役も皆同じ・・・ジム・キャリー、香港で2ショットを撮った最近お気に入りの女優ニコール・キッドマン、ちょい役にE.T.のガーティー嬢の印象が強いドリュー・バリモア等・・・更に、特殊メイクアップにリック・ベイカー、特殊撮影のスーパーバイザーにジョン・ダイクストラ・・・と盛りだくさん!

作品全体を覆う何とも言えないカラー・・・と言うか世界観は受け継がれているが・・・残念な事に独特の皮肉の利いたシュールなユーモアは影を潜め・・・特にジム・キャリー演ずるリドラー(その昔・・・TVシリーズの時はナゾラーだったなぁ・・・)が出てくるシーンはみんな映画「マスク」の魔人に見えてしまう。ラスト近くの過剰演出も鼻に付いた。唯一、執事アルフレッド役のマイケル・ガフが良い味出していたのが良かった・・・位かな・・・

7点/10点満点中

【64本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

ウルトラ怪獣DVDコレクション3&東宝怪獣映画DVDコレクション50

今週のシフトは非常にタイトできつかったのですが、今日、やっと一段落・・・仕事帰りに「ウルトラ怪獣DVDコレクションのvol3」と「東宝特撮映画DVDコレクション50」をまとめて買ってきました。2つで3600円・・・一気に買ったら厳しい価格です。wobbly

P8183017

↑特別出演 モカちゃん

ウルトラ~はエレキングの特集。東宝~は「決戦!南海の大怪獣」!TVのハードディスクにも映画やらドキュメンタリーがたっぷり溜っておりまして・・・

休日に頑張って消化しなければ・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

2011年 香港の旅 まとめ

出発前から・・・なんだらかんだら・・・だらだらと・・・書いてまいりました香港旅行記。香港へは乗り継ぎで何度も訪れていたのですが、いざ街に入ると新鮮な感じで・・・旅行記も想像を絶する超大作となってしまいました。coldsweats01

続けて読むのも大変なので、一旦ここでまとめておこうと思います。香港リピーターには失笑モノ・・・これから旅行するビギナーの方には最新の情報としてご活用ください!

7月17日(日)

福岡~台湾~香港~ホテル

2011年 香港の旅  出発ロビー~搭乗~離陸 台北へ向かう機内にて・・・ 台湾桃園国際空港 part1 台湾桃園国際空港 part2 機内にて~香港到着 エアポート・エクスプレスに乗って九龍へ・・・part1 エアポート・エクスプレスに乗って九龍へ・・・part2 無料シャトルバスでホテルへ BPインターナショナル part1 BPインターナショナル part2

香港の街並み~シンフォニー・オブ・ライツ

佐敦~尖沙咀 星光大道 Night time編 100万$の夜景 プロムナードを散策 The Spaghetti House ~1日目終了

7月18日(月)

アベニュー・オブ・スターズ~フェリー~IFCモールで食事

二日目 香港の朝・・・ 香港ボーイスカウトの殿堂 1881ヘリテージ 星光大道 Day time編 その1 星光大道 Day time編 その2 星光大道 Day time編 その3 プロムナード~フェリー乗り場へ・・・ スターフェリーで中環へ・・・ 国際金融中心商場 翡翠拉麵小籠包(Crystal Jade)

中環~ビクトリアピーク~マダムタッソー蝋人形館~ピークトラム

巴士(バス)に乗る 山頂に到着 ビクトリア・ピーク ピーク・タワーに登ったyo! その1 ピーク・タワーに登ったyo! その2 タワー内をウロウロ・・・ You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part1 You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part2 You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part3 You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part4 You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part5 You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part6 You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part7 You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part8 You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part9 You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part10 You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part11 ピーク・トラムに乗っちゃったりする・・・

中環~フェリー~プロムナード~ハードロックカフェ香港

中環(セントラル)行き15Cのバスに乗る フェリーに乗って尖沙咀へ戻る プロムナードをぶらぶら・・・ 一旦、ホテルに帰還 Hard Rock Cafe @ Hong Kong に行ったyo! part1 Hard Rock Cafe @ Hong Kong に行ったyo! part2 Hard Rock Cafe @ Hong Kong に行ったyo! part3 的士(タクシー)にて帰還・・・二日目終了

7月19日(火) 

香港の朝~香港海洋公園 エントランス~ウォーターフロント

三日目 出発~香港、朝のラッシュアワー バスに乗って海洋公園へ・・・ オーシャンパーク@香港に行ったyo! エントランスpart1 オーシャンパーク@香港に行ったyo! エントランスpart2 いざ!入場!! 海洋奇観 Grand Aquarium に入ったyo! part1 海洋奇観 Grand Aquarium に入ったyo! part2   海洋奇観 Grand Aquarium に入ったyo! part3 海洋奇観 Grand Aquarium に入ったyo! part4 海洋奇観 Grand Aquarium に入ったyo! part5 大熊猫園 Giant Panda Habitat に入ったyo! 1 大熊猫園 Giant Panda Habitat に入ったyo! 2 キャラクターだらけ~ちょっと一服 鱷魚潭~大熊猫之旅 金魚寶殿 Goldfish Treasuresに入る・・・ 1 金魚寶殿 Goldfish Treasuresに入る・・・ 2 面白オブジェの横で休憩 エメラルドの道~パンダ再び・・・

香港海洋公園 海洋列車~サミットエリア

海洋列車に乗る! part1 海洋列車に乗る! part2 サミットエリアをウロウロ・・・ オーシャン・パーク・タワーに登ったyo! 水母萬花筒 SEA JERRY spectacular に入ってみた 1 水母萬花筒 SEA JERRY spectacular に入ってみた 2 中華鱘館 Chinese Sturgeon Aquarium に入る。 中国庭園~まるで縁日 絶叫マシンには乗らずに・・・ パシフィック・ピアーにいた海獣たち・・・

香港海洋公園 ケーブルカー~パンダ再び~ホテル帰還~夕食

ケーブルカーに乗る 1 ケーブルカーに乗る 2 ジャイアント・パンダ・・・Again・・・1 ジャイアント・パンダ・・・Again・・・2 お土産屋さん~さよなら香港海洋公園 バスに乗って金鐘駅へ・・・ 一旦ホテルへ・・・~ネイザン・ロードを闊歩する 雲陽閣 (yun yan sichuam) ミラマー~ぶらぶらホテルに戻る 三日目終了

7月20日(水)

香港国際空港~台湾~帰国

四日目 最終日の朝 エアポート・エクスプレスで空港へ・・・ 香港国際空港 その1 香港国際空港 その2 香港国際空港 その3 香港~台湾 台湾の空港にて 台湾~福岡 帰宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

香港旅行で台湾土産

香港旅行、帰りの乗り継ぎの時DFSにて・・・台湾名物「鳳梨酥」パイナップルケーキを購入してきました。

P7231010 P7231011

玉珍斎と言う会社のこのパイナップルケーキ・・・値段が一番安かったので買って来たんですが・・・店員さん曰く・・・「安いけど、100年ほどの歴史ある老舗メーカです」との事・・・

あまり期待しないで・・・パッケージから開けると・・・

P7231012 こんな感じ・・・

ひとくち食べると・・・

おぉ~!これは美味い!今まで色々買ってきたパイナップルケーキの中で・・・一番私の口に合った!甘さ控えめ・・・何とも言えない餡と皮の絶妙なハーモニー!御茶請けに最高!!

P7231013

次回から台湾の空港へ寄った時のお土産はこれに決定!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと・・・終わった・・・

およそ一カ月かけて・・・なんだらかんだら~だらだらと香港旅行記を書いてきました。アクセス数は伸びている割にはなかなかコメントをもらえず・・・

サビシーッsweat01って感じですが・・・

そんな中でもコメントいただいた方、声無き多数・・・サイレント・マジョリティー皆さまのアクセスに励まされ、心折れずに晴れて完結する事ができました。

Fukusukeありがとうございました!Fukusuke

この一カ月は・・・仕事→帰宅→旅行記アップ→寝る→仕事・・・の無限ループに陥っていましたが・・・今後は徐々に映画も見たり、お出かけしたり・・・また以前の様に身近な情報をだらだら、たれ流していきたいと思います。

香港旅行記はいったん終了しましたが、香港にまつわるネタはまだあるので、小出しで出て来ると思いますので・・・

Mandog001<よろぴくぴく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

帰宅

2011年 香港の旅 97

P7201002 P7201003

窓の外は・・・とっぷり日も暮れ・・・

・・・感傷に浸る間もなく・・・

P7201004

福岡到着

やっぱり自粛ムードなんでしょうか?入国手続きもあっと言う間。荷物もすぐにピックアップ出来て、税関も難なく通過。迎えの車で21:00過ぎに自宅着。

帰ってからはモカちゃんの・・・

熱烈大歓迎!!

P7201005 P7201006


P7201007<ぴろQどこ行っとたと?


P7201008_2
 

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾~福岡

2011年 香港の旅 96

P7200988CI110


機内はこんな感じ・・・P7200989

定時16:55離陸・・・さらば台湾・・・

P7200990
相変わらず機内では機内食も喰わずにビールばっかり・・・

P7200993 P7200995_2


P7200998 P7200996


P7200999 だんだん日も暮れてきて・・・


P7201000

気が付けば九州上空・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

台湾の空港にて

2011年 香港の旅 95

P7200974

乗り継ぎゲートで金属検査を受け・・・第二ターミナルへ・・・


P7200975 P7200976

香港の出発が遅れたので台北の滞在時間が僅か1時間しかない・・・DFSでとりあえず家族用のお土産を購入。新しく出来ていた喫煙所で一服・・・そこから見えた・・・


P7200977 ターミナルを結ぶ乗り物

P7200978 P7200979
ギャラリーでは水墨画・・・こう言うのを鑑賞するのも空港の楽しみだね!

P7200980 P7200981

福岡行きのCI110便が出るD5ゲートを確認後・・・カフェで軽く点心でも喰おうと行くが・・・さすが本場、電子レンジでチン!じゃなく、ちゃんと蒸籠で蒸すんですね・・・「15分お待ちいただけますか?」との事・・・あちゃ~・・・時間が無い。結局、点心はあきらめて台湾ビールだけ購入。


P7200982 P7200983

ゲート近くではsonyのブラビアが大々的に展示されていた。韓国メーカーに押され気味なんで・・・ちょっと嬉しい!更に・・・中国の伝統的&近代的なオブジェを売っているショップがあったので写真を撮っていたら・・・撮影はご遠慮下さいとな・・・ケチ!


P7200984 P7200985

とか何とかしていたら・・・そろそろ出発の時間・・・


P7200987

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港~台湾

2011年 香港の旅 94

遅れる事およそ一時間 14:00すぎ搭乗開始・・・

P7200966


P7200967 やっと乗れる!


P7200968 P7200969
間もなく離陸・・・

P7200971


P7200972 やっぱビール!

と言う事で・・・またまた・・・ウトウトしていたら台湾到着!

P7200973

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港国際空港 その3

2011年 香港の旅 93

搭乗ゲートへ・・・

P7200954

ゲートへ行く途中何やら・・・賑やかな音楽が・・・こんな所に・・・


P7200955 大道芸人!

ホント・・・海外の国際空港はエンターテイメントに徹していて素晴しい!

その後・・・お茶屋さん?漢方屋さん?横にはスタンディングブッダ!

P7200957 P7200958

P7200959 P7200960

台北行きCI680便の27番ゲートのすぐ近くに喫煙所もあって安心!喫煙所では国籍や性別関係無く・・・火の貸し借り等して、登場前の一服を楽しむ・・・
P7200961_2 P7200962

私は、最後に財布に残った18HKDでエスプレッソのWを注文!これで手元の香港ドルは全て使い果たした!


P7200963 P7200964

ふと見ると・・・小さな箱庭・・・

P7200965 オンシが綺麗!

どうも遅れているらしく、搭乗時間の12:55になってもゲートが開かない・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港国際空港 その2

2011年 香港の旅 92

P7200944

まだ時間がありましたが・・・出国手続きへ・・・パスポートコントロールに並んでいると・・・隣に並んでいた女の子(多分台湾人)の手元から何かがひらりと地面に落ちた・・・見ると、ボーディングパス。女の子は全然気が付かず・・・慌てて拾って渡した。(大切にせないかんよ~!)

P7200945 11:30手続き完了

ちょっと小腹が減ったのでマックで軽く喰う。香港限定メニューかな?GCBなる物を注文。どうやらグリルド・チキン・バーガーの略の様です。

P7200946 P7200949
P7200947 P7200948

空港内のフードコートには熊本のラーメンチェーン「味千ラーメン」もテナントで入っています。帰ってきて海外ニュースを見て知ったんですが、この旅行の直後、中国の味千ラーメンは大騒ぎになっていたようです。

「濃縮還元スープ、栄養表記虚偽」味千ラーメンに批判集中―中国

サーチナ 7月26日(火)12時14分配信

2000年代に中国国内で店舗を増やし、今や日本のとんこつラーメン店として絶大な人気を誇る「味千ラーメン」のスープが「濃縮還元スープ」であることが判明し、波紋が広がった。中国新聞網が伝えた。

メニューに「スープは豚の骨をじっくり煮込んで作っています」と書かれた自慢の「とんこつスープ」が、実は「濃縮還元スープ」だった……近頃、中国国内メディアが投げかけた疑惑が大きな波紋を呼んだ。

 疑惑の声が高まる中、味千ラーメンは昨日オフィシャルサイト上で「濃縮液を各店舗に配送し、一定の比率で還元している」と発表、疑惑が事実であることを認めた。同社は「本物の骨を日本の先進技術で加工」「世界の飲食チェーン業では主流の方法」と釈明したが、店で骨を煮込んでスープを作ると信じていた消費者たちをがっかりさせたようだ。メディアからは「低コストのスープを使って高い価格で提供している」と批判的な意見も出た。

 同社が紹介していたスープの栄養成分も、批判の声を拡大させた。同社はオフィシャルサイトなどで「1杯で1600ミリグラムのカルシウム、肉の10倍、牛乳の4倍」と宣伝していたが、実際はその3%程度しか含まれていないとの指摘を受けた。同社は「濃縮還元の計算ミス」により数値に誤りがあったとして宣伝文句を取り消した。

 今回の「スープ事件」の影響を受けて、香港市場の味千ラーメン株は25日、8.29%下落して取引を終えた。(編集担当:柳川俊之)

-----------------------------------------------------------

まぁ・・・それは、それとして・・・この空港はあらゆる所に、オブジェがあって楽しい!

P7200950 P7200951


P7200952 光りものが多いね!

はるか彼方までズラリと駐機している・・・この空港どれだけでかいんだ!?

P7200953

銀行で香港ドルを日本円に両替。紙幣しか両替できないと思ったら・・・切りの良い所までコインも両替してくれた!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

香港国際空港 その1

2011年 香港の旅 91

この空港は・・・

でっかいぞー!!!

P7200935

ぼんやりしていたら・・・迷子になっちゃいます。

P7200937 P7200938

世界のベスト空港に選ばれたそうな・・・

そんな中・・・中華航空のカウンターに並ぼうとするとお姉ちゃんから声をかけられた。なんでも、ここで自動チェックインできるそうな・・・ほほぉ~!

P7200940 P7200939

お姉ちゃんにeチケットを渡して・・・操作を眺めていると・・・あっと言う間にボーディングパスが発行される・・・荷物は? 荷物はカウンターに持って行って預けます。

身軽になったので・・・ちょっと空港散策・・・


P7200941

古き良き香港のカフェをイメージした展示?


P7200942 P7200943


つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアポート・エクスプレスで空港へ・・・

2011年 香港の旅 90

バスを降りて進むと・・・エアポート・エクスプレス乗り場が。ここでチェックインカウンターがあって、荷物を預ける事が出来たんですが・・・うっかり、そのまま荷物を持って電車に乗っちゃった・・・

P7200927

P7200928_4 車内はこんな感じ・・・

エアポートエクスプレスは運賃が高いからでしょうか?ガラガラ・・・

P7200929

香港の高層ビルの間を高速ですり抜けていく・・・と・・・海が見えて来る・・・

空港駅に到着!列車を降りて目の前にあるインフォメーション。

P7200931

ここでオクトパスカードの残高+デポジットを返却してもらえます。今回は残58,9+デポ50=108,9HKDバックでした。


P7200932 中華航空はT1です・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日目 最終日の朝

2011年 香港の旅 89

7月20日(水) 6:30起床

窓の外を見ると・・・いきなりの大雨・・・あぁ~あ・・・

P7200921 P7200922

出発まで九龍公園散歩しようと思っていたんだけど・・・萎えるなぁ・・・

P7200923

と・・・言う事で8:30まで二度寝。荷物をスーツケースに入れている時、壊れかけているのを発見。日本に帰って新しいの買わなきゃ・・・

出発まで部屋でゴロゴロ・・・

10:00出発。

デポジットで預けていた500HKDは国際電話やらなんやらで371,5HKDまで減っていました。

P7200924雨は止んでいた・・・

無料シャトルバスK4の乗り場へ・・・間もなくバスが到着・・・

いざ九龍駅へP7200925
間もなく九龍駅へ到着。ここからBPインターナショナルまで・・・近いんだけど徒歩では絶対無理なのを改めて実感しました・・・

P7200926

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラマー~ぶらぶらホテルに戻る 三日目終了

2011年 香港の旅 88

2~3人分はある麻婆豆腐に苦戦して、ミラマー・ショッピングセンターを脱出!

P7190913_2 P7190914_2

ネイザンロードをウロウロしながら・・・ホテルに戻る。

P7190915
 P7190916

バス停の広告では新作映画の広告が目立つ。特にハリーポッターとカンフーパンダ2

P7190917

7-11にて買い物。読めもしないのに地元の英字新聞を購入。

おめでとう!なでしこJapan


P7190918一面に載っていました!


今回大活躍!P7190919

オクトパスカードはその日に使いそうな分だけチャージして使うと本当に便利でした。いちいち慣れない地元通貨を悩みながら支払う必要も無いし、お釣りの小銭も溜らない。

20:30 部屋に戻る。今日の最後に予定していたライブハウスはキャンセル!MP3プレーヤーからは所ジョージの「史上最大全集しょのいち」が流れる・・・「脳ミソ」~「女はヤダね」あたり・・・心にしみる・・・(わかる人だけわかってください)

22:30

昨日と一緒のマッサージ屋さんを頼む。今夜も全身マッサージ45分+足つぼマッサージ45分(計90分)で500HKD。台湾では痛いだけの印象の足つぼマッサージも、香港では痛気持ちいい・・・更に体の悪い所をズバズバ当てられた・・・^^;
一日中歩き回った疲れも癒され・・・

P7190920

1:00すぎ 就寝

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲陽閣 (yun yan sichuam)

2011年 香港の旅 87

今回香港旅行の最後は・・・ホテルの近所のショッピングセンター内にある中華レストランで食べよう!・・・と決めていました。ミラマー・ショッピングセンターの4階にある雲陽閣です。

P7190910

さすがに一人で入る客はいないみたいだが・・・旅の恥はなんだらかんだら・・・と言う事でとりあえず入店。


P7190907 チンタオビール注文

おつまみのピーナッツが辛く味付けしてあって美味しい!

どうしても食べたかったのが・・・本場の麻婆豆腐。値段を見て・・・多分一人じゃ無理な量じゃないかな?と思ったら・・・予感的中!


P7190908

ひとくち・・・ふたくちめは爽やかなピリ辛で・・・食べ進むと・・・暴君ハバネロ状態!激辛で美味しいんですが・・・ちょっと辛すぎ・・・

P7190909

一緒に注文した鴨肉の焼き餃子の味も良く分らない・・・

頑張って食べたんですが・・・完食は無理でした。やっぱり中華料理屋は複数でシェアしないとダメだと・・・激しく思い知らされました。

P7190911 P7190912

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

一旦ホテルへ・・・~ネイザン・ロードを闊歩する

2011年 香港の旅 86

佐敦駅から徒歩にてBPインターナショナルへ戻る。歩きながら気が付いたけど・・・この周辺は庶民的なタイ料理屋が多い。

P7190898

17:00すぎ 部屋に戻って、充電しながら一服。


P7190899 お土産のぬいぐるみ。

ぼーっとしていたらあっと言う間に18:00を過ぎた。香港最後の夕食はミラマー・ショッピングセンター内の中華料理屋で食べる事にする。

P7190900_2 P7190901

18:00過ぎ・・・ホテル出発。(左)一路ネイザンロードを目指す。(右)良く利用した近所の両替屋。

P7190902 P7190903

ネイザン・ロードに突入・・・かなりの人出の中・・・南に下る・・・


P7190904 黄昏の香港


P7190905

振り返ると、宿泊しているBPインターナショナルホテル・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスに乗って金鐘駅へ・・・

2011年 香港の旅 85

パークから出て、エスカレーターを降りると金鐘駅行き629番のバスが既に何台も待機。お客さんの束をピストン輸送で駅まで運んでいる。

P7190887


P7190888 帰りは座れた。

行きでは気づきませんでしたが・・・香港は住宅街のすぐ横に・・・

お墓が沢山!P7190889

やっぱり土地が狭いからだろうね・・・

間もなく都心部に入ってくる・・・
P7190890 P7190891
バスターミナルに到着!バスを降りる時、降りる順番を譲った女の子が、私のバッグに付いているHRCのピンを興味深そうに覗きこんだ後、ニッコリ笑顔・・・なんだかうれしゅ~happy01

P7190892 P7190893

(左)往復バスと入場券のチケット販売ブースと、(右)オーシャンパーク行きのバス乗り場付近の柱。キャラクターの絵が書いてあるので一発でわかります!
P7190895 P7190896

金鐘駅のB出口が最寄りの出口ですのでお間違いなく!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産屋さん~さよなら香港海洋公園

2011年 香港の旅 84

P7190878

そろそろ帰る事にしよう・・・と思ったけど・・・ちょいとお土産屋さんに寄ってみる。


P7190879 P7190880

このお土産屋さんの装飾も凝っていて面白い!

P7190881 入り口

ここ香港オーシャンワールドのオリジナルキャラクター、とっても可愛くて・・・しかも、ここでしかグッズが手に入らない・・・思わず年甲斐も無くアザラシのぬいぐるみを購入してしまった。

P7190882 P7190883

さて・・・時間は16:00すぎ・・・


P7190884 P7190885

なのに入場ゲートではこれからパークに入る人でいっぱい・・・凄いな!

P7190886

さらば!オーシャン・パーク!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイアント・パンダ・・・Again・・・2

2011年 香港の旅 83

An An・・・その可愛いしぐさを動画でどうぞ!

P7190870 P7190871

おもむろに枝から降りてきて・・・

P7190872また餌をハミハミ・・・


P7190873

可愛い!lovely

P7190874 P7190875

その直後、横のJia Jiaのパンダ舎から・・・お客の笑い声が・・・

お!ついにJia Jiaが動き出したか!?と思ったら・・・

P7190876

Jia Jia・・・

なんと・・・まさかの・・・

shock寝たまま脱糞shock

P7190877

このふてぶてしさ・・・本来パンダってそんな生き物なのかも知れない・・・と思いながら、パンダチーズのCMを思い出していた・・・

Fa81ecfb

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイアント・パンダ・・・Again・・・1

2011年 香港の旅 82

さて・・・一応パーク内をざっとまわったし・・・帰る事にしようか?・・・と・・・その前に、めったに見る事の出来ないパンダを、もう一度拝んで帰る事にしよう!パンダ舎内は冷房が効きまくっているしね!

P7190858

一旦中に入ると・・・本当に寒い位冷えている。相当電気使っているな!

P7190859 いたぞ・・・Jia Jia

こっち向いているけど・・・大の字になって全然可愛くないぞー!poutそれに比べて・・・

An An こいつはわかっているね!どうやったらお客が喜ぶか・・・

P7190862


P7190863 P7190864

ちょこんと枝に腰掛けて餌をハミハミ・・・・

P7190865 P7190866


P7190867たまにこっちを向いたり・・・

heart01サービス満点です!heart04

P7190868

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

一人ジェニちゃん祭り 2011 その3

その後は・・・ガラリとイメージを変えて・・・

2007 Show Girls2007_show_girls

残念だったのは・・・チャイナドールズのワーワー(現:Weiie)が本作から抜けて4人編成になった事。でも・・・heart02ジェニちゃん健在!heart04

2007 Show Girls/Siam Muang Yim

私はこのアルバムでのお気に入りだったのは・・・アイス・サランユーのカヴァーのこの曲でした。

2007 Show Girls/Kon Jai Ngai

 その後・・・KAT様も契約終了・・・GMMを離れ・・・ジェニちゃん、ベルちん、インちゃんのサンバルカン状態で・・・なぜかHi5でお友達になっていたJetrinのバックコーラスを務めたこれ・・

Jetrin with Brazia

Jetrin with Brazia/Yes Monday

その後・・・満を持して・・・

 

BraziaBrazia発売

 

 Brazia/Brazia 8songs Medley

思えば・・・今年は2009年のBraziaから二年経っています。二年おきに何かやっているので・・・何か無いのかなぁ・・・?と思っていたら・・・今年6月頃・・・レコーディング風景がFacebookにアップされていたり・・・

181544_10150111660349391_550344390_

今後の活躍を心より祈る・・・極東の島国に住む一ファン・・・

ぴろQでした・・・heart04

ずっと応援しような!>Inu<うん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人ジェニちゃん祭り 2011 その2

13aaa39e<今宵は何故だかビールが旨い!

それはね!今日はジェニちゃんの誕生日だからさ!beer

・・・と言う訳で・・・つづき・・・

その後・・・JAMPは先の2枚のCDを残したまま消滅・・・ジェニちゃんも、私の記憶の中の片隅に追いやられていました。・・・しかし・・・意外な形で復活したのに、私は驚いた!

2001年だったかな・・・たまたまバンコクにいた時・・・当時、JAMPと一緒に聴いていたアイドルシンガーが新く2002ratreeなるユニットを結成していたのを知って、お土産にCD・DVDを買って帰った。

日本に帰って見たら・・・それに映っていたのは・・・美しく成長した・・・lovely じぇ・・・じぇにちゃん・・・sweat01

アルバム自体の楽曲のクオリティも高く・・・完璧にハマりました!

2002ratree 2002ratree

2002ratree/Jee Nee Jah

更にのめり込んだのは・・・このユニット第二弾!

2005Tiwa Hula Hula 2005tiwa_hula_hula

2005Tiwa Hula Hula/ Hula Hula

見よ!この腰のグラインド!

当時、ハードロックからメタル~パンク~コアを主に聴いていた私は・・・完全にノックアウトされてしまった・・・

更に・・・これ・・・

2005Tiwa Hula Hula/Huang Laaw Huang Eek

ジェニちゃんがメインヴォーカルのこの曲!もう逃れる事は出来ない!!!

更に追い打ちをかけたのが・・・2006年1月、彼女達のLIVE in TOKYOに参加した事でした・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人ジェニちゃん祭り 2011 その1 

35376_416556583628_523083628_453422 この可愛らしいBabyが・・・

すくすく育って・・・・31751_404485270856_579140856_466833

P8290066

日本の一地方都市・・・福岡在住のおいちゃんのハートをガッチリ掴むとは・・・誰が想像しただろう・・・と言う事で・・・

じぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃん・・・

お誕生日おめでとうございます!

思えば・・・彼女のキャリアは1997年にさかのぼる・・・

Teen 8 Grade ATeen_8_grade_a


・・・と言うおこちゃまアイドルグループの一員にすぎなかった・・・

Teen 8 Grade A/Teung Tur

その後’98年、Teen 8 Grade Aの女の子の選抜チーム(JENNY, ANNA, MICHELLE, POR)JAMPと言うユニットでデビュー。グループ名はそれぞれの名前の頭文字をとった。

JAMPJamp_1

JAMP/Can't take my eyes off of you(君の瞳に恋してる)

全編、懐かしの洋楽カヴァーで・・・選曲・アレンジも良く気に行って聴いていました・・・でも・・・まだ、この頃は・・・可愛いけど・・・幼さが残っていたので、まだ多くのアジア系アイドルのお気に入りの一つでしかなかった。

私が本当にぶっ飛んだのは・・・セカンドアルバム!

Jamp_2BANG OR AO TAE DANCE

これは・・・凄かった!

当時、”タイのSPEED”とも評されたけど・・・彼女達はそんな小さな器ではない!!私は全く違う感覚で聴いていました。

本作は、タイの懐メロ、タイ演歌、タイ民族音楽を、ディスコヴァージョンにアレンジしたカヴァー集。当時私は、日本のポップス~ロックミュージックに飽き飽きして、洋楽やアンダーグラウンドも一段落・・・

何か違う物を求めていた私にとって、まさに目から鱗・・・旅先(バンコクの)ホテルのTVでPVが流れるのを茫然と見ていたのを今でも覚えています。新鮮でした!これは今でも愛聴盤です。

JAMP/Sow Rum Wong

セカンドアルバムの曲のメドレーです。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニファーの誕生日!

本日・・・8月11日は!

最近ワインリパブリックで一発当てた(・・・のか?)・・・心優しき・・・タイのアイドル、シンガー、女優にして実業家でもある・・・マルチな才女・・・

天は二物も三物も与えた!

P8290064

じぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃん・・・sweat01こと、

Jennifer Politanontタソの誕生日です!

Happy birthday Jennifer !!!

ちゃいよー!!!

今夜・・・当Blogにて・・・毎年恒例、一人ジェニちゃん祭りを催します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

明日は・・・

都合により香港旅行日記をお休み致します。

00341

ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルカーに乗る 2

2011年 香港の旅 81

P7190851

斜面に張り付くようにケーブルカーは進む・・・


P7190852・・・怖いぞ!coldsweats02


P7190853


P7190854丁度真ん中あたり・・・

ウォータフロントが見えて来た!もうすぐだ~・・・wobbly

P7190855


P7190856

ウォーターフロント側の駅 到着!coldsweats01

ケーブルカーを降りると・・・変わった下半身デブがいました。
P7190857

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルカーに乗る 1

2011年 香港の旅 80

P7190842 P7190843
さて・・・クラゲの展示館の横にロープウエイ(ここではケーブルカーと呼ぶ)の乗り場がありますが・・・いざ行ってみると・・・物凄い行列!並ぶ事20分程でやっと順番が回ってきた!

P7190844ガゴンガゴン・・・

いざ!ウォータフロントへ出発!(↓スタート直後の動画)

P7190847

これは・・・高所恐怖症の人には、ちょっと・・・というか・・・そうじゃない人も、メチャクチャ怖いぞ!wobbly
P7190849


P7190850

サミット側の乗り場が遠くなっていく・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パシフィック・ピアーにいた海獣たち・・・

2011年 香港の旅 79

長い・・・長ぁ~いエスカレーターを登って・・・ロープウエイ乗り場へ向かう・・・その途中に・・・

P7190834 P7190835

パシフィックピアなる場所が・・・覗き窓から見ると・・・

・・・いたいた・・・

P7190836オットセイに
アザラシたん・・・P7190837


P7190838可愛いね~♪

香港オーシャンパークは遊具以外にもイルカやアザラシのショーもありますが・・・今回は時間が足りなくて見ませんでした。ここに遊びに来る時は、狙いを定めて、ショーの時間等を予め調べて来た方が良いようです。

P7190839

P7190840
本気で思った!お天気が良かったらもっと良かったのにね・・・sun

喫煙所で一服・・・一服しながら気が付いたけど・・・この喫煙所を囲っている植物は・・・なんと!

P7190841 ホンコン・カポック!

香港でホンコン・カポック・・・う~ん・・・洒落ている!good

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶叫マシンには乗らずに・・・

2011年 香港の旅 78

P7190826

巨大なウツボカズラの横を歩くと・・・

P7190827人力車があったり・・・
ちょっと乗って見たい気もしたけど・・・飾りかな?

絶叫系のアトラクションも充実していましたが・・・特に乗らずに散策・・・

P7190828 P7190829
香港島の南側の斜面に沿っているので、眺めがよい!

P7190830

さらに斜面から突き出すようにジェットコースターがあるので迫力満点!


P7190832

P7190833 一日じゃ遊びきれない

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国庭園~まるで縁日

2011年 香港の旅 77

チョウザメの展示館の横に・・・ちょっと変わった門がありました・・・

P7190814

怡庭(Garden of joy)と書いてあります・・・中に入ると・・・立派な中国庭園。日本庭園とは一味違った趣があります・・・歳なのかなぁ・・・こう言う庭園にいると落ち着いてしまう・・・^^;
P7190815 P7190816

東屋でちょっと休憩・・・少しお腹が減ってきました。

パーク内にはレストランも沢山あるんですが・・・一人じゃなかなか入りにくい・・・そんな中見つけた・・・
P7190818 マクドナルド good

こう言う所でのお手軽ファーストフードは助かるね!思わずWチーズバーガーとコーラのMサイズをテイクアウト。

この一帯は、まるで縁日の出店みたいな雰囲気・・・
P7190817 P7190819

P7190820_2 P7190821
ゲームをやって、スコアが良かったら商品が出るみたい・・・

P7190822 P7190823

ここにもあったぞ!グルングルン!

P7190824

こっちの観覧車のゴンドラは・・・何とも怖い・・・乗車中悪ふざけしたら・・・

P7190825 落ちそうな予感
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

中華鱘館 Chinese Sturgeon Aquarium に入る。

2011年 香港の旅 76

雨は降ったりやんだり・・・こんな時は室内展示コーナーへ行くに限る・・・って事で・・・再び、比較的新しい展示だったと思う中華鱘館 Chinese Sturgeon Aquarium に入館。

P7190799 P7190800

中華鱘館 Chinese Sturgeon Aquarium ・・・・何だろうと思ったら・・・チョウザメですね!サブタイトルから推測すると・・・長江に住む中国チョウザメの展示館ってことでしょう。

P7190801

P7190802お花でできたチョウザメさん(笑)

こちらものんびり泳いでいます。チョウザメと言えば・・・卵はキャビアとして珍重され乱獲されて・・・今や保護の対象になっているはずです・・・しかも・・・

P7190803

中国、長江に棲むチョウザメ・・・となると・・・私もあまり聞いた事がありません。特別に展示館ができる位ですから、希少価値の高いチョウザメなんでしょう・・・

P7190806 P7190807

P7190808

トンネル内から優雅に泳ぐ姿を鑑賞・・・

ここも最後は・・・
P7190811_2 P7190812

P7190813 環境保護を訴えていました。
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水母萬花筒 SEA JERRY spectacular に入ってみた 2

2011年 香港の旅 75

P7190788

これでもか~!って位・・・大量投入されたクラゲが、美しくライトアップされています・・・・

P7190790_2 P7190791

P7190793 P7190792

こうなったら・・・どれが何クラゲやら・・・わけかわめ・・・・

P7190790

P7190796 P7190797
結論は・・・

P7190798 海は綺麗にしましょう・・・

・・・って事!?


つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水母萬花筒 SEA JERRY spectacular に入ってみた 1

2011年 香港の旅 74

P7190770 ケーブルカーのオブジェ・・・

その横を入っていくと・・・水母萬花筒 SEA JERRY spectacularなる展示施設がありました・・・確か、ここは比較的新しい施設だったと思います。キノコのようなクラゲのオブジェが植え込みからニョキニョキと生えています・・・

P7190771_2 P7190772

いざ!入館!!

P7190773_2

まぁ・・・ここも人が多い!落ち着いて鑑賞できん!!!
P7190774 P7190776

P7190777 P7190778

+照明が暗すぎてうまく撮影できない・・・crying

P7190785 P7190786

そんなことも気にせず・・・クラゲはゆらゆら~・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャン・パーク・タワーに登ったyo!

2011年 香港の旅 73

ここオーシャン・パークのランドマーク・・・

オーシャン・パーク・タワーだ!

P7190757これは登らなければ!

行列に並ぶ・・・並んでいると気が付いたけど・・・平日なのにこの人の多さ・・・しかも、なんとも垢抜けない中国人の多い事!

・・・これは多分、大陸系の団体観光客が多いんでしょう!今や日本では絶滅危惧種に指定されている、ドリフのカミナリ様コントのようなヘアスタイルのおばちゃんが、周りの目も気にせず並びながらむしゃむしゃ何か食ってるし・・・

P7190758 P7190759

そんな人間観察を楽しむ事およそ30分・・・やっと順番がまわってきた!

P7190760 P7190761

タワーに乗り込むとゆっくり回転して展望室が登っていく・・・

この香港を代表する広大なテーマパークの全貌が見えて来る・・・

P7190763

ここは本気で遊び倒すのは一日じゃ無理だな・・・

P7190764 P7190765

建設中のアトラクションも多々あって・・・更に進化を遂げそう・・・

P7190767 P7190768

あっと言う間に・・・終了ー!楽しかった~!


P7190769

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サミットエリアをウロウロ・・・

2011年 香港の旅 72

サミットエリアに到着したとたん・・・大粒の雨・・・こんな看板が・・・

P7190741

さすが熱帯雨林天地!↓スナックスタンドの看板もこんな感じ

P7190744_2いちいち可愛いね!

その向かいには鳥がいました・・・

P7190745 P7190747


P7190742 クルックー

オブジェも相変わらず意味不明・・・・

P7190748 P7190749

そこから見えた・・・ロープウエイ(ここではケーブルカーと呼ぶ)

迫力ありそうP7190750

P7190751あそこから乗るのねん!

ここ山側のサミットエリアは絶叫アトラクションが中心のようです。

P7190752

あまりに暑かったのでネスカフェの烏龍茶購入(20HKDだったと思う:高い!)

P7190753 P7190754

ふと見ると・・・そこにあったのは・・・・


P7190755

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

海洋列車に乗る! part2

2011年 香港の旅 71

発進すると・・・車内の照明が落ちて・・・天井のモニターに海洋生物の動画が・・・

クラゲやら・・・P7190732


P7190733 イカやらタコやら・・

あわや巨大オクトパスに捕まる寸前にオーシャン・エクスプレスは脱出

・・・・と言う演出!

なかなかやるな!!!海洋列車・オーシャン・エクスプレス!

P7190735

これがオーシャン・エクスプレスの雄姿だ!↑

P7190737

こちらがサミット側の駅です。

P7190740 提供は・・・

フォルクスワーゲンでした。

外に出ると大雨!!傘持って来ていて良かった~!

駅から見える風景・・・晴れていたら良い眺めだろうね~!

P7190739

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋列車に乗る! part1

2011年 香港の旅 70

さて・・・汗も引いたし・・・ウォーターフロントのエリアは一通り見た!

入場した時から気になっていた・・・SF好きのハートを鷲掴みのこのスチームパンクな建物は何だろう?海洋列車・海濱駅と書いてあるが・・・

P7190724

オーシャン・エクスプレス どうやらこれに乗ってもサミットエリアへ行けるようだ!

よし乗ってみよう~っと!

P7190725 P7190726

メインゲートに居たサイケなタツノオトシゴに対して・・・↑こちらはメカニカルです!


P7190727

格好良いパワードスーツの様なオブジェもあります・・・が・・・

P7190728人が多い!

P7190730 P7190729 

しばらくすると・・・上の方から・・・やって来ました!海洋列車(オーシャン・エクスプレス)

P7190731

乗り込むと・・・こんな感じ・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エメラルドの道~パンダ再び・・・

2011年 香港の旅 69

ホットドッグを喰ったベンチの向かいにはアメージング・バード・シアターなる鳥の曲芸を見る事の出来る舞台があったのですが、次の公演時間までは時間があったのでスルー・・・

その先は・・・自然大掲秘(Emerald Trail) 横には大きなケージがあって、鳥が放し飼いになっていましたが・・・良く見えなかったのでこちらもスルー・・・

P7190696 P7190697

奥に進むと・・・亀やらトカゲやら・・・このトカゲでかい!!

P7190709_2 P7190710

P7190711 P7190712

さすが亜熱帯気候に分類されるだけあって洋蘭も見事に自生しています!

いきなり吊り橋が・・P7190715


P7190716そこから見える滝・・


P7190717

登り切ると展望台。ウォーターフロントのエリアがよく見える!!

そのまま進むと・・・

P7190718 滝の裏側へ・・・

炎天下・・・少し歩いたので汗が噴き出て来た・・・ここはさっきの大熊猫之旅 Gaiant Panda Adventur へ行ってちょっと涼む事にする。

中に入ると・・・冷え冷え~~♪

さて・・・パンダちゃんは・・・動き出したかな?って・・・

おいおい!

P7190721

あまり動いていない・・・(笑)

P7190719


P7190723

こちらは裏側の風景・・・なんか・・・アクロバチックやなぁ・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白オブジェの横で休憩

2011年 香港の旅 68

所々に面白オブジェがいっぱい!私の大好物!

P7190698 P7190700

小腹が減ったので近くにあったスナックスタンドでホットドッグを購入。

支払いはオクトパスカード!(便利~♪)ケチャップもマスタードも付いてなかったのでお姉ちゃんに「ケチャップは?」と聞くと・・・ブスーっとした表情で無言でレジ横のバスケットを指差した。中にはケチャップ&マスタード・・・

ははぁ~ん・・・これが中国式接客かぁ・・・日本じゃ即クレームやな!

P7190701 ベンチで食す・・・

この先は”小さなお友達向け”の遊園地になっていて・・・沢山の遊具がありました。

P7190702 P7190703

P7190704 お客さんは少なかった・・・

丁度カンフーパンダ2が公開直前・・・と言う事で期間限定(多分)Wild WetとBubble Bashと言うアトラクションになっていました。ここは要水着の様です。


P7190705

P7190707 P7190706

カンフーパンダのキャラクター達がお出迎え!

P7190708 小さなグルングルン・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚寶殿 Goldfish Treasuresに入る・・・ 2

2011年 香港の旅 67

P7190683賑わっています!

なんだか・・・メチャクチャ高そうなランチュウやらオランダシシガシラやら・・・ウヨウヨ泳いでいます・・・これ一匹ウン十萬円はするぞ!

P7190684 P7190685

P7190686 P7190687


P7190688 P7190689

金魚寶殿では金魚だけではなく、金魚をモチーフにした芸術作品の展示もあります。

P7190691 P7190692

金魚がいなければ、このような作品も生まれなかった訳ですね!

P7190693 P7190694
ここのお土産屋さんでも・・・巨大なパンダが・・・

P7190695 ど~ん!
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

金魚寶殿 Goldfish Treasuresに入る・・・ 1

2011年 香港の旅 66

大熊猫之旅を出ると・・・出目金のランタンの飾り物が沢山!

P7190668


P7190669 P7190670


P7190671 池からは亀!

ランタンの台座(?)にはメッセージが書き込めるようになっていて・・・思わず落書き!

P7190672 P7190673


P7190674 いちいち可愛い!

さて!金魚寶殿 Goldfish Treasures(金魚の宝物)へ入る!!

P7190675

入り口には、こんな涼しげな演出が・・・

P7190680 P7190681_2

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鱷魚潭~大熊猫之旅

2011年 香港の旅 65

鱷魚潭 Gator Marsh(ワニの沼地)なる展示ですが・・・

P7190659 P7190660
見えたのは・・・

P7190661 尻尾だけ!

お次は・・・大熊猫之旅 Gaiant Panda Adventur


P7190658 P7190662

ジャイアントパンダがどんな冒険をしているのか!?・・・と思っていたら・・・
レッサーパンダが股間を舐めていたり・・・

P7190663 べろべろ

ん!?なんだ!?あの白と黒の毛玉は?

P7190664

木の枝にパンダが引っ掛かっていました・・・

P7190665

とんだパンダの冒険でした。ここも空調がガンガンに効いていて快適!
P7190666 P7190667

(左)パンダの頭骨等の資料も展示されていました。(右)オクトパスカードで募金もできます!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラクターだらけ~ちょっと一服

2011年 香港の旅 64

香港 海洋公園・・・オーシャンパークの・・・

P7190651 P7190652

園内では色んな所にパークのオリジナルキャラクターがいます。
P7190654 P7190655

そんな中・・・レッサーパンダのキャラクターが撮影会やっていました。入れ替わり立ち替わり撮影する人の列が絶えません・・・

P7190656_2 次の出番はサメのキャラ・・・

交代後・・・

連れて行かれる人・・・後ろ姿に哀愁を感じます。

P7190657

園内は原則禁煙 nosmoking 園内に僅かに設置されている喫煙所のみOK!愛煙家は予め喫煙所の場所をチェックしておいた方が良いでしょう!

P7190653 はぁ~・・・一服smoking

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大熊猫園 Giant Panda Habitat に入ったyo! 2

2011年 香港の旅 63

大熊猫園の中は・・・ギンギンに空調が効いていて寒い位です。snow

P7190642 先ずは・・・雌のJia Jia(佳佳)

壁をじっと見つめて動きません・・・

いじけた感じが、ちょっと残念なパンダです・・・

P7190643

お次は・・・

P7190644 雄のAn An(安安)
こちらはお客さんの方を向いてバリバリさとうきび(らしき物)を喰っていました!

P7190645 P7190646

サービス満点!

良いぞ!An An!!もっと喰えー!

P7190648


P7190649 P7190650

お土産屋さんでは・・・猿になりたかったパンダと・・・セーラー姿のパンダ・・・どっちも可愛い!あぁ・・・欲しいなぁ~・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大熊猫園 Giant Panda Habitat に入ったyo! 1

2011年 香港の旅 62

水族館を出て・・・ぶらぶら歩いていると・・・あちこちにこんな感じの記念写真の・・・

P7190639 撮影ポイント

ふと見上げると・・・建物の上からにょっきり・・・巨大なパンダがこちらを覗いています・・・

P7190637

パンダのオブジェがいっぱい!

P7190638 P7190640

そう・・・ここは・・・オーシャンパークの目玉!

大熊猫園だー!

P7190641

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

東宝特撮映画DVDコレクション 49

このシリーズも40番台最後になりました。最近は、香港旅行記を書くのが手一杯でなかなか映画も鑑賞できません。本シリーズも4本溜っているし・・・TVのハードディスクの中にもたんまり入っております。

P8063009

明日あさっては、久しぶりの連休なので少しは消化したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋奇観 Grand Aquarium に入ったyo! part5

2011年 香港の旅 61

さて・・・展示も終盤に差し掛かって来ました・・・

P7190628 P7190629

ボイルしたら旨そうな奴のお次は・・・・

P7190630

fishfishfishメインタンク!fishfishfish

P7190631_2 P7190633

P7190634みんなのんびり泳いでいます

巨大テーマパークの一施設ですが・・・そこらの水族館に負けない位、立派な展示内容でした。少し注文を付けるならば・・・魚の量をもう少し増やして、展示のテーマを明確にしてほしかった。あと・・・熱帯性淡水魚の展示も欲しかったけど・・・オーシャンパークなんで・・・敢えて展示してなかったのかな?

ショップも良い!

P7190635

P7190636

魚になりたかったパンダ・・・欲しかった・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋奇観 Grand Aquarium に入ったyo! part4

2011年 香港の旅 60

P7190618

変わった展示・・・

のぞき窓を覗くと・・・万華鏡の様な形になっていて・・・奥の水槽の魚が乱反射して見える・・・何の魚だ?と思ったら・・・

P7190621P7190620

マイワシの群泳でしたP7190622


P7190623
こちらも変わった展示方法・・・洞窟の天井がくり抜かれて、底から見上げて鑑賞・・・

P7190625 P7190626

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋奇観 Grand Aquarium に入ったyo! part3

2011年 香港の旅 59

P7190599

トンネルがアーチ状で無い所が施行技術の差でしょうか・・・

P7190600 P7190604

イカや・・・
P7190606 P7190608

オウム貝、タコのにょろにょろ系・・・

・・・それにしても・・・

P7190610ここの照明は・・・

やたらと暗い!!!

P7190614_2 P7190615

タツノオトシゴ系2種類・・・

P7190616

P7190617_3

なかなか賑わっています・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋奇観 Grand Aquarium に入ったyo! part2

2011年 香港の旅 58

ぱっと見、わかりにくいですが・・・波に乗ったマンタとナポレオンフィッシュの像です。

記念撮影のポイントP7190591

いきなりタッチングプールが出現!

P7190592

ここの水族館の展示方法は変わっています。最初のメインタンクの上層部には、岩場の様な演出がしてあって・・・その側面が切り取られて魚を鑑賞する様な形になっています。

P7190593_2 P7190594_2

P7190595 魚の状態も良い!


P7190598

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋奇観 Grand Aquarium に入ったyo! part1

2011年 香港の旅 57

P7190581 P7190582

あちこちに楽しい仲間がいるので、目移りしてしまう・・・

P7190584_3

メインゲート先の池には噴水が・・・

P7190585 P7190586
ここオーシャンパーク内は、ほとんどの施設が無料。アトラクション毎にお金を取るどこぞのテーマパークとは大違い!さっそく水族館があったので入ってみました・・・

長いエスカレーターの先には・・・

P7190587 玄関

海洋熱帯魚の水槽・・・P7190588

piscesなかなか美しい・・・pisces

P7190589

メインタンクの上から順に見ていく形式を取っています。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

いざ!入場!!

2011年 香港の旅 56

チケット売り場のお姉ちゃんが「どこから来たか?」と尋ねるので「日本から」と答えると、英語版のリーフレットをくれた。(日本語版は無いようです)

P7190572 いざ!入場!!

ゲートをくぐると・・・どこからか賑やかな音楽が聴こえて来る・・・

P7190573_3

生バンドで歓迎!happy02くぅ~~~っ!イイネー!happy02

いきなり目に飛び込んできたのは・・・キャラクター達・・・

P7190576 P7190577

P7190575_2 お土産屋さんに張り付いていた蛸

P7190578

↑オーシャンパークの楽しい仲間たちの一人・・・

ここはとにかく広い!メインゲートのあるウォータフロントと山の上のサミット・・・二つの場所をロープウエイ(ここではケーブルカーと呼んでいる)で結んだ巨大テーマパークです!

その広さは↓の案内板で実感して下さい!

P7190579_2 ←クリックで拡大

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャンパーク@香港に行ったyo! エントランスpart2

2011年 香港の旅 55

ふと・・・横を見ると・・・植え込みから・・・

P7190562_2 何か出てきているし・・・

P7190563_2

メインゲートに変なのが両脇に立っているし・・・

こいつも気持ち悪いP7190564_2

サイケデリックにして前衛的なオブジェの数々を堪能していると・・・ワイワイと何やら人だかり・・・

P7190567


P7190565 コツメカワウソの餌付け

これだけで、ちびっ子たちは大喜びだろうな!

更に・・・動かない動物達が・・・

P7190568 P7190569

P7190570 お出迎え・・・

.

む~ん!

P7190571

メインゲート横のチケット売り場で大人一枚購入!(250HKD)


つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャンパーク@香港に行ったyo! エントランスpart1

2011年 香港の旅 54

ゾロゾロと・・・人の流れに付いていき・・・

P7190555 長いエスカレーターを登る。

すると・・・突然視界が開けて・・・そこは・・・香港が誇る老舗遊園地!

penguinオーシャンパーク!fish

P7190556


P7190557

可愛いセーラー姿のアザラシのキャラクターがお出迎え!もうこの時点で、年甲斐も無く興奮がマックス状態!アドレナリンがsweat02ドバドバsweat01出ています!

そして・・・私の度肝を抜いたのは・・・

・・・この意味不明にして理解不能な・・・

P7190559 P7190560

P7190561 オブジェの数々・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスに乗って海洋公園へ・・・

2011年 香港の旅 53

地下鉄を降りて地上に上がると・・・ありゃりゃん、ここどこだ?・・・方向感覚がマヒしているsweat02はて・・・海洋公園(オーシャン・パーク)行きのバス乗り場って・・・どこだろう?

P7190548

地図ではA出口から地上にあがって、MTRの駅沿いに歩いて、ほど近いように見えたが・・・全くの勘違い。地上に上がると、駅とは関係なく建物が建っているので、地図が参考にならない!少し迷ったけど・・・冷静に勘と周囲の状況、目印等・・・五感をフル活用して・・・

P7190550_3 見ぃ~付けた!

(後で確認しましたが、オーシャン・パーク行きバス乗り場の最寄り出口は、B出口でした。ご参考までに!)
P7190551 海洋公園行バス

平日の朝と言うのに物凄い人が並んでいる。入場券+往復バスのチケットを売っているブースもありましたが、ここはオクトパスカードでバスに乗りたかったので、バスの行列に並ぶ。列の途中でゲートを開けて、半ば強引にバスに乗せられる。早く乗れたのは良いんだけど・・・既に座席は満席。結局、立ったままバスは海洋公園へ・・・bus

(座ってオーシャン・パークまで行きたい人は・・・無理矢理乗せようとする誘導員の指示を無視して、次のバスを待った方が良いみたいです・・・)

P7190552

街中では・・・渋滞で、バスはのろのろ運転・・・

昨日のビクトリア・ピークの山頂までは30分前後かかったけど・・・一体どれぐらい立ったまま行くんだろうか・・・不安の中・・・バスは高速道路に入る。一旦高速道路に入ると・・・一気にオーシャン・パークへ!

長いトンネルを抜けると・・・テニスコートや競技場が見えて来た。・・・そして・・・バス停車。・・・もう到着!?時間にして15分程!

・・・良かった・・・

P7190554 帰りはここから乗るのねん!


つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目 出発~香港、朝のラッシュアワー

2011年 香港の旅 52

7月19日(火)6:30起床。

とても8:30に出発する気力が出ない・・・しかし・・・どうにかシャワーを浴びて・・・

P7190542

P7190543_5 日本から持ってきた・・・

一杯立てのドリップコーヒーを飲むと・・・

8:00には・・・復活!今日は終日、海洋公園(オーシャン・パーク)で過ごすつもりです。

予定通り・・・8:30 ホテルを出発。

P7190544_2 P7190545

(左)ホテル向かいの7-11。ここには随分お世話になりました。(右)一本裏通りに入ると露店が沢山出ていて夜遅くまで賑っているみたい・・・

MTR佐敦駅から金鐘(アドミラリティ)駅まで乗車。時間的に朝のラッシュ時間。地元のビジネスマンで一杯の電車の中で揉みくちゃにされながら・・・どうにか金鐘駅に到着。

車内で思ったのは・・・ここ香港でのスマートフォンの普及率の高さ!満員電車の車内では老若男女問わず、無言でスマートフォンの画面(・・・ニュース記事を読む人、メールをチェックする人、ゲームに熱中する人etc・・・)に釘付けになっていました。

↑電車から吐き出され、それぞれの職場に向かう香港の人々・・・

P7190547 @金鐘(アドミラリティ)駅

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

的士(タクシー)にて帰還・・・二日目終了

2011年 香港の旅 51

wobblyうぅ・・・お腹いっぱいで動けねぇ・・・地下鉄で帰る気しないwobbly

P7190537

流しのタクシーを捕まえて「BPインターナショナルホテル カオルンエリア」って言ったら伝わらなくて、ホテルの住所が書いてあるキーカードのケースを提示したら、わかってくれた。・・・OK! 乗り込む!

香港のタクシーは世界的にも珍しい、日本式自動開閉ドアだったのに驚いた!

海底トンネルを通って九龍側へ・・・気が付くとホテルの前・・・さすが!結構走ってトンネルの通行料(往復)+メータ料金=100HKDしなかった!安い!

23:30 部屋に到着 酔った勢いで、日本で一人夜勤中のY幡原さんに、国際電話で”FワーM島のS口さん攻撃”をしたら・・・ウケた!・・・かな?(笑)

P7190539 P7190540 P7190541

↑今夜のHRCの戦利品! 未明就寝

二日目終わり つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hard Rock Cafe @ Hong Kong に行ったyo! part3

2011年 香港の旅 50

P7180527_2 

バンドはオーソドックスなR&B R&Rの曲がが中心・・・

ちょっとスカされたかな・・・

正直言うと・・・もっとウルサイ音楽が聴きたかった。

それでもBeatlsのI Saw Her Standing Thereや・・・スタンダードなR&Rナンバー、チャック・ベリーのJohnny B. Goode・・・そして↑QUEENの愛と言う名の欲望(Crazy Little Thing Called Love)あたりのアップテンポなR&Rが始まると・・・結構盛り上がる!

おばちゃんも、ノリノリで踊りまくる!

P7190531 P7190532

それにしても・・・隣のおばちゃんの”誘って光線”が凄い!とりあえずナチョス喰っとけ!って御裾分けしたら喜んで喰っていた。(爆)

P7190533 P7190535_2 P7190536

1回目のバンド演奏も終わっちゃったし・・・明日も早いのでとりあえず帰るか・・・おばちゃんバイバイ~♪

今夜は巨大ナチョスとコロナ×3本でギブアップ!

P7190534_3

↑VIP用ボックス席からの眺め・・・

ショップでお土産Get!私のカバンのピンを見て、店員さんから「トレードしてくれないか?」との申し出がありましたが・・・あちゃ~今、付けているのは交換できないのばっかり!ごめん!次回はトレード用をピンを付けて行った方が良いかな!


つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hard Rock Cafe @ Hong Kong に行ったyo! part2

2011年 香港の旅 49

P7180515 P7180516_6

中に入ると・・・full既にテーブル席は満席full・・・食事もしたいんだけど・・・カウンター席に案内される。とりあえず駆けつけこコロナ一本!beer

P7180517_12 P7180519_2

ぐるっと見渡すと・・・8:2の割合で白人。日本人は私一人の様だ・・・そんな中・・・店員のお姉ちゃんが私の名前を訊ねて来たので・・・一瞬ハンドルネームも頭をよぎったが・・・リアルな名前を教えた。

すると・・・日本人だと分かったとたん・・・喜々として「日本が好きで、以前日本を旅行した!」と、易しい英語で話してきた!

カウンターの向こうのバーテンダーも、私が暑いsweat01・・・というジェスチャーをすると、氷をペーパータオルに巻いて”cool downしたらっ?”って・・・持ってくるし・・・

happy01ここのスタッフは、とってもフレンドリーで嬉しいね!happy01

そこまでは良かったんですが・・・

隣り合わせた・・・どう見ても年上のの白人女性(はっきり言って・・・おばちゃん)が私に興味があるらしく・・・いきなり話しかけられた。店内の大音量の音楽と早口英語で理解不能・・・すんまっしぇ~ん・・・わかりまっしぇ~ん!coldsweats01って笑って誤魔化すけど・・・その後も色々絡んでくる(笑)

P7180520←ボンゾの太鼓

↓世界に捧ぐ(News Of The World)のサイン入りLPジャケット

P7180521

間もなく、注文していたハードロック ナチョスが来た!

coldsweats02スモールサイズって言ったのにぃ~coldsweats02・・・って・・・どうもSサイズ無いみたい。

P7180524

coldsweats01あまりのでかさに、周囲はドン引き・・・sweat02

そうこうしていると・・・バンドの演奏が始まったぞ!

P7180526_4


つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hard Rock Cafe @ Hong Kong に行ったyo! part1

2011年 香港の旅 48

21:30 ホテル出発 

ハードロックカフェ香港 古いガイドブックでは九龍のカントンロード沿いにあったと記憶していましたが・・・最新の情報では、中環(セントラル)の蘭桂坊(ランカイフォン:LKF)に、この春リニューアルオープンした・・・との事。(ネットって凄いね!)

P7180509 P7180510_2

MRTで中環まで行き・・・出口D2を探す・・・

P7180511_4

地下鉄から地上に上がると・・・ここどこだ?

P7180512

ここは冷静に地図に載っている目印と方角を確認、本能のまま歩くと・・・

確かこの辺がLKF(ランカイフォン)のはずだったが・・・

P7180514

あった!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一旦、ホテルに帰還

2011年 香港の旅 47

尖沙咀(チムサーチョイ)、ネイザン・ロードをウロウロ・・・

P7180502

香港の街を歩いていると・・・信号があっても、タイミングが歩行者にあわせて無いので、なかなか道路の向こう側に渡れない。その上・・・信号待ち中、ずっと無機質な電子音が鳴り続けているので慣れないとイライラする!・・・と言うか・・・五月蠅い!

疲れたので一旦ホテルへ帰る。尖沙咀駅入り口発見!MTRに乗る度に思っていましたが・・・香港のMTRは、なんとも言えないカビ臭さが漂う・・・

P7180503臭っさ~!

subway間もなく佐敦駅に到着・・・subwayちょっと不安になったのでオクトパスカードに100HKDをチャージ!徒歩にてホテルに帰る途中、ホテル向かいの7-11で色々買い込んだ。

P7180504_2 P7180505

(左)煙草のパッケージに印刷されていたえぐい写真!(笑) (右)今回の戦利品・・・香港の出前一丁(各種)とコーヒー、ビール、水。

17:20 ホテル着。・・・いやぁ~・・・久しぶりに歩き疲れた!

P7180506

良く見ると・・・↓このビル・・・shine金ピカ!shine凄いセンスやな・・・

P7180507

いきなり動き出して・・・↓これになってしまいそう!

Gl

P7180508 

↑明日、晩ご飯を食べる予定のThe Mira付近・・・

デジカメの電池を充電しながら・・・ビールを飲む。ちょっと腹が減ったけど、今夜はハードロックカフェに行くつもりなので我慢。TVはBSプレミアム・・・今日(7月19日)は海の日・・・中川翔子が司会の海の番組をやっている・・・香港で中川翔子かぁ・・・なにか因縁めいた物を感じるな・・・(ちなみにBS1では、今朝の女子サッカーワールドカップの決勝をやっています)

このホテルの10chは・・・JETと言うチャンネルで、日本の旅番組(しかもローカル局制作で聞いたことも無いタレントがリポートしている・・・)を、中国語字幕でずっとやっている・・・台湾の局かな?

19:00すぎ・・・マッサージを受けようとフロントへ電話するが、誰も出ない!仕方が無いので、持って来ていた”る○ぶ”の広告に載っていたマッサージ屋に直接電話。

ぴろQ「ジャパニーズ・スピーカー・プリーズ!」

マッサージ屋さん「少し話せます・・・」

ぴろQ「おぉ!出張マッサージお願いします」

マッサージ屋さん「コースはどうしますか?」

ぴろQ「全身マッサージ1時間・・・いくら?」

マッサージ屋さん「360HKDです」 (安い!)

ぴろQ「お願いします」

・・・と言う事で・・・待つ事、15分程でマッサージ師が来た!

最初、全身30分、足つぼ30分(計60分)360HKDだったけど、あまりに気持ち良かったので全身45分、足つぼ45分(計90分)500HKDに延長。

思わず睡魔が襲って来て・・・ウトウトしていたら・・・TVから聞きなれた音楽・・・BSプレミアムのBSシネマ(映画)が始まった。今夜の放送は「グランブルー」。このまま・・・映画を見ながら落ちてしまいそうだったが・・・

21:15 マッサージ終了。

どうにか・・・起きて・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

プロムナードをぶらぶら・・・

2011年 香港の旅 46

時計台が間近に見える・・・

P7180495

時計台の前は美しい噴水・・・中には鐘が収められていました・・・

P7180494 P7180493

P7180496

香港文化センターは美術館もあるので、こう言った現代美術のオブジェも点在します・・・

P7180497 P7180498

香港の街中では・・・こんな↑高さ5~60センチの消火栓がいきなり立っているで、ぼんやり歩いているとつまずく恐れあり・・・注意~!

ちびっこ達も・・・ P7180500

階段で一休み・・・

P7180501 タイで良く見かける

・・・この花・・・何て言う名前だっけ?

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェリーに乗って尖沙咀へ戻る

2011年 香港の旅 45

さて・・・帰りも眺めの良い2階席へ・・・オクトパスカードを使って改札を抜ける・・・

P7180482 P7180483

P7180484 P7180485_2

ゆっくりと船は岸壁を離れ・・・一路、尖沙咀(チムサーチョイ)へ・・・

P7180486

中環(セントラル)側の埠頭が離れていきます・・・

P7180487 P7180488

潮風に吹かれて・・・またまた、いい気分・・・

尖沙咀(チムサーチョイ)の埠頭が迫って来ます・・・

P7180490

あっと言う間の船の旅・・・終了。

P7180491 人の流れについて行く・・・

P7180492

尖沙咀(チムサーチョイ)側のバスターミナルは下町行きのバスが引切り無しに行き来して・・・物凄い活気があります。このローカルな感じもまた良し・・・good

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中環(セントラル)行き15Cのバスに乗る

2011年 香港の旅 44

ピークトラムの駅を出ると目の前に中環(セントラル)~スターフェリー乗り場行きのバス停があった。数人の旅行者が待っていたので列に並ぶと・・・どこからともなく日本語が聞こえて来た・・・

おぉ!この旅で初めて日本人を見たぞ!すっげー!

P7180473 P7180474

P7180476

このバスは1階建です。

P7180477 中はこんな感じ・・

P7180479

街中を走ると・・・林立する高層ビルの隙間に・・・こんな、歴史のありそうな洋風建築物が普通に建っている。

帰りはMTRで一気に佐敦(ジョーダン)へ帰ろうと思っていたのですが・・・

P7180480

うっかり降り損ねて・・・スターフェリーの埠頭へ戻ってきてしまいました・・・

・・・まぁ良いか・・・

P7180481

せっかくの香港・・・

・・・船でのんびり帰るのも風情があって良いもんだ・・・ship

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーク・トラムに乗っちゃったりする・・・

2011年 香港の旅 43

ここ、ヴィクトリア・ピークに来る時は、うっかり山頂直行のバス(15番)に乗ってしまいましたが・・・帰りはヴィクトリア・ピーク名物、ピーク・トラムに乗って下山する事にする。このピークトラム、120年もの歴史ある乗り物です。

ピークトラム(英語:peak tram)は中華人民共和国香港特別行政区において運行されている鋼索式鉄道(ケーブルカー)。(Wikipediaより)

ピーク・タワーのフロアGの中央に山頂駅があります。ここでもオクトパスカードをかざして改札を抜ける・・・

P7180460 P7180461

P7180462 P7180463_2

しばらく待つと裾野から沢山のお客さんを乗せたトラムが登って来た・・・

P7180464

乗車して、山頂に向かって右の窓側の席をゲット!進行方向に背中を向けてトラム発進!

P7180466

かなりの急こう配を降りて行く・・・

およそ10分で下の駅に到着。

トリムを降りると・・・P7180469

そこにはおびただしい数のお客の行列が・・・

P7180470

見よ!この大行列!!

P7180472

偶然とはいえ・・・行きは、直接山頂直行のバスに乗って正解だったかもしれないこの行列に並んでトリムに乗る勇気は私には無い・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の着信

今朝目覚めたら・・・めったに鳴らない(笑)PHSに留守番電話が入っていました。番号は66から始まる国際電話番号・・・ありゃりゃん?タイから??

聞くと・・・女性の声で・・・ハローを繰り返す内容・・・最後に男性の声で○×でした~♪

う~~ん・・・sweat02・・・誰だ!?

mixiで・・・一休さんが昨夜、Wine Republicに行くとか何とか書いてあったので・・・ひょっとして・・・

N579140856_801252_3352


じぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part11

2011年 香港の旅 42

さて・・・マダムタッソー蝋人形館@香港も最後になりました・・・

↑ミュージシャンのエリアはこんな感じで展示されています。

P7180438 P7180439

この蝋人形は気持ち悪い位、生々しかったけど・・・誰?

P7180437

Twinsって書いてあったけど・・・調べると・・・

Twins(ツインズ)は、ジリアン・チョンシャーリーン・チョイの女性2名からなる香港のアイドルユニット。(wikipediaより)

なんと・・・本当の双子ではないそうな!

P7180440_2 P7180441

そして・・・1995年チェンマイのホテルで謎の死を遂げた・・・アジアの歌姫テレサ・テン。彼女も無くなって15年以上たつんですね・・・はぁ・・・

彼女は日本でのデビュー曲は「今夜かしら明日かしら」、ぶりぶりのアイドル路線で、昭和のアイドルならば必ず出ていた”芸能人運動会”とかにも、何の疑いも無く出演していたのを記憶しています・・・

P7180443 P7180444

さて・・・日本の宝塚を思わせる衣装で、ワンコーナー場所を取って展示している彼女は・・・誰?香港出身の歌手・女優のアニタ・ムイ(梅 艷芳)と言う人だそうで・・・この人も2003年癌の為、この世を去っているそうです。RIP

さて・・・いよいよ展示も大詰め・・・

P7180448 う~んわからん・・・

香港の歌手・女優、ジョイ・ヨン(容祖兒)と言う人らしい。フィルモグラフィーを見たけど・・・残念ながら出演作は鑑賞していませんでした。

オールラスト!これ誰やー!?

P7180450

しらねぇ~

調べると・・・ミリアム・ヨン(楊千嬅)と言う、香港出身の歌手・女優だそうで・・・昨年(2010年)EXILEのATSUSHIとレコーディングをしたらしい・・・EXILEのファンなら知ってるのかなぁ・・・・

・・・・と言う事で・・・・

P7180453 終了ー!

P7180454 P7180455 

(左)マダムタッソー蝋人形館の看板:英語版と(右)中国語版

外に出ると・・・さっきのミッキーマウスの場所でした・・・

P7180458

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part10

2011年 香港の旅 41

更にミュージシャンのエリアは続きます!

P7180428_2 P7180429

そして・・・奇跡の52歳(2011現在)・・・マドンナ

P7180430 P7180432

東日本大震災では、いち早く日本の為に動いてくれて、日本人の老若男女を問わずハートをガッチリつかんだ・・・レディー・ガガ

P7180431

そして・・・もう亡くなって2年もたつんだねぇ・・・

P7180433 P7180434

マイケル(人造人間)ジャクソン

P7180435

ぽー!!!

P7180445 P7180446

(左)その昔・・・福岡市西新界隈で、お忍び来日中を目撃された・・・スティービー・ワンダー (右)レニー・クラヴィッツ

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part9

2011年 香港の旅 40

さ~お楽しみのミュージシャンのエリア!

P7180411 R&Rの王様!

エルビス・プレスリー

P7180414 P7180416

おぉ!・・・香港で再会できるとは思わなかった・・・フレディ・マーキュリー

P7180415

その昔、九電記念体育館の5列目、Hot Space Tourで彼を見て以来・・・ウン十年ぶりの再会です・・・涙!crying

P7180419 ティナ・ターナー

肉じゃが~P7180420

じゃぁ・・・なくてミックジャガー・・・

P7180421

そして・・・ポピュラーミュージックの世界を変えてしまった神バンド

P7180422

THE BEATLS

P7180423 P7180424

P7180425 P7180426

P7180427

似ているけど・・・希少価値としては、東京タワーの蝋人形館のビートルズの方が高い。

なぜなら・・・東京の蝋人形は、アルバム"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"のジャケットに使われている人形だからだ!(でも・・・残念ながら撮影不可)

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part8

2011年 香港の旅 39

さて・・・ここからはスポーツ界の有名人。身長229cm、歩く万里の長城・・・こと・・・中国人NBAバスケットボールプレイヤー

P7180398 ヤオミン(姚明)

P7180402 P7180401

(左)2004年アテネオリンピック男子110mハードル金メダリスト、ピン・イン(劉翔)と・・・

(右)1996年のアトランタオリンピック、ヨット競技ミストラル級において、香港の選手として初のオリンピック金メダルを獲得した、リー・ライ・シャン(李麗珊)

そして・・・日本代表!ウルフと呼ばれた・・・

P7180405 千代の富士

P7180406

↑似ているかどうかは・・・微妙・・・

P7180407 森寅雄こと・・・

タイガーウッズ・・・これもバンコクと被っていますね~。

P7180408 P7180409

こちらもバンコクと被っていましたが・・・モハメッド・アリ。左手のグローブを子どもが、いたずらして脱がして・・・ヘロヘロ・ヨレヨレになっていました。

エレベーターで階を移動・・・

マダムタッソーには手形も展示してあります。

おぉ~~~!

P7180410 ロバート・プラント

P7180412 P7180413

サイモンとガーファンクル・・・・ライラライ~

P7180417 P7180418

(左)ミジンコと呼ばれたエリック・プランクトンじゃなくてエリック・クラプトンと・・・

(右)ボン・ジョビ

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part7

2011年 香港の旅 38 

P7180379

サスペンス映画の神様、アルフレッド・ヒッチコック・・・こんな所で会えるとは!

crying・・・感激!!crying

P7180381 P7180383

(左)スパイダーマンはバンコクで会いましたが・・・(右)誰だっけ?調べたら、ドニー・イェン(甄 子丹)残念ながらこの人の映画は見た事がありませんでしたが、2008年に香港のアサヒスーパードライのCMに出ていたようです。

P7180385 P7180386

マリリン・モンロー・・・

P7180387_2 P7180388

ジョニー・デップの当たり役、ジャック・スパロー

P7180390 P7180392

ハンフリーボガートと・・・ジェームズ・ボンド役のピアース・ブロスナン

P7180394 う~んと・・誰?

インドの映画俳優アミターブ・バッチャンだそうで・・・

スラムドッグ$ミリオネア - 幼少時代の主人公が憧れる映画スターとして描写されている(役のひとつとしてであり、本人は出演していない)(wikipediaより)見た見た!あの人のモデルかぁ・・・

P7180396

これも判んないな~・・・調べたらレオン・ライ(黎明)だそうで・・・香港俳優四天王の一人だそうな・・・しらねぇ~!

P7180397

途中こう言ったお化け屋敷もやっていました・・・(入らなかった)

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part6

2011年 香港の旅 37

これからは中華人民共和国の関係者・・・ざっと行きましょう・・・

P7180364 P7180365

(左)中国人初の有人宇宙船「神舟7号」のテキ・シコウ(翟志剛)機長。(右)毛沢東

P7180367 P7180370

(左)タイレル社の社長ではありません。先日、死亡説が流れた江沢民。(右)周恩来

P7180371 P7180373

(左)胡錦濤(右)孫文(孫中山)中国建国の父・・・ですね!

P7180375_2 P7180377

(左)シンガポールの初代首相リー・クアンユー(李光耀)と(右)現香港行政長官、曽蔭権(ドナルド・ツアン)

そして・・・最後に・・・なぜか、アインシュタイン・・・

P7180378 

このコーナーにはダライ・ラマなんて、絶対展示されないでしょうね・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

奇跡の旅

Homeward_bound_the_incredible_journBSプレミアム BSシネマ (吹き替え版)

原題:Homeward Bound The Incredible Journey

1996年ディズニー作品。牧場に預けられた2匹の犬と1匹の猫が力を合わせて家へ帰る・・・ありがちな作品。動物トレーナーの腕が良いのか、見事に擬人化された犬猫が演技をしている。一つ注文を付けるならば・・・ベイブの様に台詞にあわせて口元がCGで動けばもっと感情移入できたかもしれない。・・・ベイブが’95年作品なので技術的には可能だったはずですが・・・多分そこまでの予算が無かったと思われる。物語があまりに予定調和なだけに今一つ物足りなさが残るけど・・・犬猫好きは、まぁまぁ楽しめます。

6点/10点満点中

【63本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part5

2011年 香港の旅 36 

P7180354 P7180353

ヒットラーフセインが並んで展示されている・・・ここで・・・

ヒットラーの~

P7180355 生え際チェック!

さて・・・お次は偉人コーナー!

P7180356 P7180358

(左)多分この衣装は・・・”塩の行進”の時のガンジーと・・・

(右)オランダの画家レンブラント

P7180359 P7180362

(左)幼き日のモーツアルトと・・・

(右)こっちをじっと見ている・・・ピカソ

P7180361 シェークスピア

なんか・・・禿げ散らかしています・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part4

2011年 香港の旅 35

P7180332 P7180334

こちらはタッソー夫人の蝋人形。なんだか・・・ミイラ取りがミイラになったみたい。今の姿を見たら本人はどう思うだろう・・・

P7180333_2 P7180335

階段を進むと・・・

P7180336 P7180337

蝋人形の制作過程をパネルと実物で解説してあります。

P7180338 P7180339

さて・・・展示に戻ると・・・

P7180341 P7180343

(左)ジェット・リー(李 連杰)意外と小柄です!

(右)誰だっけ?・・・と思ったら「男たちの挽歌」に出ていたレスリー・チャン(張 国栄)2003年に自殺してたんですね・・・

P7180344

英国王室ファミリー・・・なぜかダイアナ妃はいなかった・・・

P7180345 ジョージ・ブッシュ

P7180348 P7180349 

そして・・・意味深な指使いビル・クリントン

P7180347

そしてオバマ大統領・・・これもバンコクと被っています。

日本代表の政治家は・・・

P7180350 吉田茂

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part3

2011年 香港の旅 34

これまた知らない奴が登場!お前は誰だ!

P7180316 P7180317

調べると・・・香港のレオ・クー(古巨基)なるアイドルらしい・・・マダムタッソーに人形がある位だから人気あるんだろうなぁ・・・

P7180329 P7180320

これも一際目を引く・・・'80年代アイドルっぽいポーズをとる謎の女・・・

ジャニス・ビダル(衛蘭)なる香港の歌手だそうな。香港芸能人の中でデビュー後、最も早く蝋人形になった芸能人の一人となった・・・とwikipediaに載っていたけど・・・人気あるのねん!

↑こんな感じで展示されています。

P7180318 あ・・エディ・マーフィー!

P7180319

ど~ん!!近づいて・・・ワイドレンズで撮影!(爆)

P7180324 上半身裸のこ奴は・・・

台湾でブレイクした香港の俳優・歌手、アーロン・クオック(郭富城)だそうな・・・

P7180326 P7180327

おっと・・・なんか久しぶりに見た・・・ケリー・チャン(陳慧琳)。一時、日本でも活動していましたが・・・ブレイクするずっと前、福岡のアジア太平洋フェスティバルにゲストに来ていました。今では考えられません・・・

P7180331 お前は誰???

って・・・ハリーポッターシリーズに出ていたロバート・パティンソンだそうな・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part2

2011年 香港の旅 33

P7180295 P7180297

(左)台湾の女優で最近、日本のTVでも目にするようになったリン・チーリン(林志玲)と・・・(右)最近好きな女優ニコール・キッドマン

一緒に写真、よかですか?・・・って聞いたら・・・

嫌な顔一つせず・・・と言うか表情一つ変えずに写真に収まってくれました。良い人だ・・・

P7180296

ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー夫妻。

P7180298 BKKと被ってます。

P7180300 P7180303

(左)この時点ではわかりませんでしたが、帰国後、調べると「宗家の三姉妹」「SAYURI」「ハムナプトラ3 」に出ていたミシェール・ヨー(楊 紫瓊)です。

(右)この人もピンときませんでしたが・・・「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」に出ていたオーストラリア出身のモデル、エル・マクファーソンだそうです。

P7180304 これは誰だ?

調べると・・・バービィー・スー(徐 煕媛)と言う人だそうす。台湾版「流星花園~花より男子~」に出ていた女優さん・・・と言うかタレントさんだそうで、台湾ドラマ好きにはたまんないでしょうね!

以下も全然わからないので調べてみました・・・

P7180305 P7180308

(左)リメイク版「グリーン・ホーネット」でカトー役を演じた台湾のミュージシャン・俳優のジェイ・チョー(周杰倫)と(右)日本の某お笑い三人組が、彼の主演する映画「ウォーロード/男たちの誓い」のエンディングテーマをを唄った・・・と言う、アンディ・ラウ(劉 徳華)

P7180310 P7180306

(左)残念ながらこの人の作品は見た事ありませんでした。香港の俳優、ルイス・クー(古 天樂)と・・・

(右)中国人ピアニストのラン・ラン(郎朗)と言う人で・・・世界の名だたるオーケストラとも共演を果たした名ピアニストだそうです。・・・ちなみに”映画「のだめカンタービレ最終楽章」の野田恵役の上野樹里のピアノ演奏をすべて担当している。”(Wikipediaより)これ豆知識な!

P7180312

はぁ・・・やっと知ってる人がいた!メリル・ストリープ。「ディア・ハンター」や「クレイマー・クレイマー」も良かったけど・・・個人的には・・・「永遠に美しく」が好きだったりして・・・(笑)

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @HONG KONG part1

2011年 香港の旅 32

お前も蝋人形にしてやろうか?Seikima2

・・・と言う事で・・・4月のバンコクに続き、香港でもマダムタッソー蝋人形館へ行ってきました!(バンコクのマダムタッソー蝋人形館は・・・ここ

入口には・・・李 小龍

そう、永遠のヒーロー・・・

P7180290 P7180291

ブルース・リー

P7180292

↑これはバンコクにもありましたが・・・見れば見るほど・・・良く出来ているなぁ・・・

P7180289

さて・・・チケットを買って入場。記念のパンフレット付きの高い方。

いきなりジャッキーチェンがいたので、写真を撮ろうとしたらプロモーション中で蝋人形館のカメラマンが撮った写真を買わないと撮影不可!だって・・・いきなりケチが付くなぁ・・・

P7180293

気を取り直して・・・入場・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »