« ジェニファーの誕生日! | トップページ | 一人ジェニちゃん祭り 2011 その2 »

2011年8月11日 (木)

一人ジェニちゃん祭り 2011 その1 

35376_416556583628_523083628_453422 この可愛らしいBabyが・・・

すくすく育って・・・・31751_404485270856_579140856_466833

P8290066

日本の一地方都市・・・福岡在住のおいちゃんのハートをガッチリ掴むとは・・・誰が想像しただろう・・・と言う事で・・・

じぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃん・・・

お誕生日おめでとうございます!

思えば・・・彼女のキャリアは1997年にさかのぼる・・・

Teen 8 Grade ATeen_8_grade_a


・・・と言うおこちゃまアイドルグループの一員にすぎなかった・・・

Teen 8 Grade A/Teung Tur

その後’98年、Teen 8 Grade Aの女の子の選抜チーム(JENNY, ANNA, MICHELLE, POR)JAMPと言うユニットでデビュー。グループ名はそれぞれの名前の頭文字をとった。

JAMPJamp_1

JAMP/Can't take my eyes off of you(君の瞳に恋してる)

全編、懐かしの洋楽カヴァーで・・・選曲・アレンジも良く気に行って聴いていました・・・でも・・・まだ、この頃は・・・可愛いけど・・・幼さが残っていたので、まだ多くのアジア系アイドルのお気に入りの一つでしかなかった。

私が本当にぶっ飛んだのは・・・セカンドアルバム!

Jamp_2BANG OR AO TAE DANCE

これは・・・凄かった!

当時、”タイのSPEED”とも評されたけど・・・彼女達はそんな小さな器ではない!!私は全く違う感覚で聴いていました。

本作は、タイの懐メロ、タイ演歌、タイ民族音楽を、ディスコヴァージョンにアレンジしたカヴァー集。当時私は、日本のポップス~ロックミュージックに飽き飽きして、洋楽やアンダーグラウンドも一段落・・・

何か違う物を求めていた私にとって、まさに目から鱗・・・旅先(バンコクの)ホテルのTVでPVが流れるのを茫然と見ていたのを今でも覚えています。新鮮でした!これは今でも愛聴盤です。

JAMP/Sow Rum Wong

セカンドアルバムの曲のメドレーです。

つづく

|

« ジェニファーの誕生日! | トップページ | 一人ジェニちゃん祭り 2011 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/52409058

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ジェニちゃん祭り 2011 その1 :

« ジェニファーの誕生日! | トップページ | 一人ジェニちゃん祭り 2011 その2 »