« これまた、調子こいちゃった~・・・クラシック編 | トップページ | どっちが勝つのか? »

2011年7月 3日 (日)

プチショック!

今月の17日~20日に予定している香港旅行・・・色々調べていたら、ちょっとショックな情報が・・・

-----------------------------------------------------

【重要】香港へのタバコ免税持ち込み数19本以下に

2010年8月01日より香港入国時に免税で持ち込み可能なタバコの数量が変更となりました。
2010年8月01日より、香港入国時に免税で持ち込み可能なタバコの数量が、以下のように変更となります。

2010年8月1日以降のタバコ持込免税範囲(18歳以上の旅行者)
(1)タバコ19本 ※従来(~7/31)は60本まで
(2)葉巻1本(または総グラム数25グラム以下の葉巻) ※従来(~7/31)は葉巻15本まで
(3)その他のタバコ25グラム ※従来(~7/31)は75グラムまで
以上(1)~(3)のいずれか1種類のみになります。

規定以上のタバコ製品を持ち込んだ場合、香港国際空港にて別途申告を行う必要があります。規定に違反した場合は、最高100万香港ドルの罰金と2年間の拘留となります。

アルコール類に関しては、アルコール分30%以上のお酒1本(1リットル)までと、8月以降も従来通り変更はありません。

香港へのタバコの持ち込みが非常に厳しくなっています。愛煙家の皆様はくれぐれもご注意ください。

関連タグ:
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-08-02 (以上香港ナビより)

-----------------------------------------------------

げろげろ・・・・Nandatte

持ち込み可の煙草は19本・・・つうことは・・・

P7022839_2 ←新品一箱 NG

P7022840 ←吸って無かったら NG

P7022841 ←一本、吸って・・・やっとOK!

shockひぇ~~~~~shock

そう言えば・・・数々のトラブルに巻き込まれて、天国から地獄へ一機に堕ちて行った・・・あの人・・・

Kago1

Kago2 Kago3

’08年に香港で映画を撮っていたみたいですが・・・A5aba5f3a5d5a1bca5b7a5a7a5d5

当時の持ち込み制限は60本・・・撮影時、さぞ辛かった事でしょう。crying

何はともあれ・・・愛煙家には肩身の狭い世の中になりました・・・

Tabaco5 <ふぅ・・・

|

« これまた、調子こいちゃった~・・・クラシック編 | トップページ | どっちが勝つのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これを機会に禁煙など いかが? 合掌

投稿: マイケル | 2011年7月 3日 (日) 13時36分

要は、「旅行者は香港で買って金を落とせよ」と言いたいんでしょう。
たまには現地のタバコもいいもの・・・と思えば何とか・・・なりませんか?

投稿: ババ | 2011年7月 3日 (日) 17時32分

>マイケルさん
そう言われると思いました(笑)でも私は吸いますsmoking

>ババさん
そう言う事です。
今となったら、日本の煙草も高いので、香港で煙草を買うつもりなんですが・・・私が吸っている銘柄があるかなぁ・・・

投稿: ぴろQ | 2011年7月 3日 (日) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/52102079

この記事へのトラックバック一覧です: プチショック!:

« これまた、調子こいちゃった~・・・クラシック編 | トップページ | どっちが勝つのか? »