« 仕事中・・・ | トップページ | 発表!ぴろQ 7月の旅行先! »

2011年6月16日 (木)

モスラ (平成版)

Mothra 東宝特撮映画DVDコレクション43 

英題:Rebirth of Mothra

1996年作品。完全子供向けお馬鹿映画。小美人が妖精だったり、フェアリーなる仔モスラが出てきたり・・・怪獣映画と言うよりファンタジー色が強い。大映が平成ガメラを作っていた頃、東映はこんなのを作っていたんですね・・・。丁度日本映画にもVFXを導入され始めた頃の作品なので、スタッフも手探り状態だったのでしょうか・・・全くCGの使い方がわかっていない。物語に環境保護をテーマに取り入れていますが・・・生かしきれてないし・・・それ以上に話がつまらない!失笑という言葉が相応しい一本!

多分・・・出演者・・・特に悪い妖精役の和泉元彌の嫁あたりは自らのキャリアから消し去りたい一本ではなかろうか?

3点/10点満点中

【45本目】

|

« 仕事中・・・ | トップページ | 発表!ぴろQ 7月の旅行先! »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

日本怪獣映画ワースト3に入る愚作でありんす!

投稿: 一休 | 2011年6月16日 (木) 17時40分

>一休さん
他のワーストは、モスラ2・3だったりして・・・(笑)

投稿: ぴろQ | 2011年6月17日 (金) 15時47分

ガキの頃からモスラが嫌いで全く興味がないんですよねー。
だいたい蛾の怪獣なんかキモい。いらんです。
やっぱ怪獣は爬虫類系ですよね。虫系はノーサンキューなおいらなのでした。

投稿: cozy | 2011年6月18日 (土) 03時10分

>cozyさん
私も食わず嫌いで「モスラ」はあまり好きではありませんでしたが、本シリーズの昭和「モスラ」を鑑賞した所、意外に面白かったので今はお気に入りの一本です。
しかし、この平成版「モスラ」は酷い!客を完全にナメてます!

投稿: ぴろQ | 2011年6月19日 (日) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/51809107

この記事へのトラックバック一覧です: モスラ (平成版):

« 仕事中・・・ | トップページ | 発表!ぴろQ 7月の旅行先! »