« エイリアン2 | トップページ | もぉ~・・・また~!? »

2011年6月27日 (月)

ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃

All_monsters_attack東宝特撮映画DVDコレクション44

英題: All Monsters Attack

どっかで見た映像ばっかりだな・・・と思ったら、多くの特撮シーンは流用の超低予算映画でした。怪獣が出てくるシーンは全て主役の一郎少年の夢オチ。ミニラが出てくるだけでも・・・ありゃりゃん・・・って感じなのに・・・べらべらしゃべってしまうし・・・それでも148万人を動員、2億6千万(当時)を売り上げた(wikipediaより)・・・えらくコストパフォーマンスが良いなぁ。そりゃ、作り手も新しい物を作る気力、無くなるわなぁ・・・と思わせる安い作品。全編に流れるテーマ曲「怪獣マーチ」が、そのチープさに輪をかける。唯一見所は、天本”死神博士”英世が意外に心優しい”おもちゃのアイデアマン”役で出てた所かな?

5点/10点満点中

【52本目】

|

« エイリアン2 | トップページ | もぉ~・・・また~!? »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

僕らがガキの頃、夏休み、冬休み、春休みといえば
東宝チャンピオンまつりと東映まんがまつりが恒例でした。
徹底した低予算ゴジラの東宝、安易なVS物の東映
(ゲッターロボ対マジンガーZなどなど)と当時の子どもたちからも
物笑いの種になっており、実際、これらの作品は映画館ではなく、
小学校の講堂での上映会で体操座りしてよく見てました。
名付けて東宝貧乏まつりww
映画5本立てくらいで100円とか。のどかな時代でした。

投稿: cozy | 2011年7月 1日 (金) 04時09分

>cozyさん

>>僕らがガキの頃、夏休み、冬休み、春休みといえば
東宝チャンピオンまつりと東映まんがまつりが恒例でした。

私は決して”そう言う映画”には連れて行って貰えなかった人なので、とても羨ましいです。
その反動で「好き勝手にやる親父」になってしまいました。555!

投稿: ぴろQ | 2011年7月 1日 (金) 04時41分

映画館ではなく、超格安で講堂の床に座って観た、と書いたんですが、
書き方が悪かったですかね。

投稿: cozy | 2011年7月 3日 (日) 00時15分

>cozyさん
その一行・・・と言うか・・・数行、見落としてました!
今でもやっているんでしょうかね?東宝貧乏祭り(笑)

そう言えば・・・
ウルトラ関係で面白いネタがあったので、cozyさんにお知らせしたいんですが・・・ネットでは支障があるので、いつか個人的に・・・(笑)

投稿: ぴろQ | 2011年7月 3日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/51809152

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃:

« エイリアン2 | トップページ | もぉ~・・・また~!? »