« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月30日 (木)

ぴろQ今月の一本!(6月)

梅雨に入ってお出かけも一休み!今月は18本を鑑賞しましたが・・・もっと見れたはずだし、まだまだハードディスクの中にはシコタマ映画が残ってます。

そんな中・・・今月良かったのはこれ!

Toy_story_3_2

良く練られた脚本と、飽きる事の無い演出・・・一見、子供向けですが・・・実は、かつて子供だった大人達に向けて作られた名作だと思います。でも・・・

・・・6月29日付けの映画ニュースで「トムハンクスがトイストーリー4の製作の可能性について語った・・・」とありまして・・・個人的には、このシリーズはこれで完結させて、あまり引っ張らないで欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンナさん大成功です!

200_pounds_of_beauty BSプレミアム BSシネマ

原題:미녀는 괴로워 英題:200 pounds of beauty

2006年、韓国作品。映画自体の評判の良さは耳にしていましたが・・・原作は日本の漫画だそうで、読んだ事はありませんでした。日本のコミックやゲームが原作の海外作品はズッコケる事が多いですが、本作は評判通り、良く出来ていた。コリアンポップスと80年代洋楽の韓国カバーたっぷりで、音楽好きも楽しめる。ラストあたりは韓国映画(ドラマ)にありがちな・・・ちょっとクドイ感じもしたけど、ラストの伏線だったので良しです。見てませんが・・・見る気もしませんが日本版の評判を聞かないと言う事は・・・そう言う事でですね。がんばれ!日本映画!!

8点/10点満点中

【53本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

キャッチコピーに偽りなし!

辛い物好きな私が・・・ふと立ち寄ったローソンで・・・

マニアが認めた、この辛さ・・・

史上最強ハバネロ味

のキャッチコピーに魅かれて購入したこいつ・・・↓・・・激辛マニア

P6292836

いざ食べてみると・・・グリコカレーLEEの30倍を普通に食べてしまう私が・・・目ん玉飛び出る位辛くて・・・3つ(3リング?)ほど食べた所で挫折中!

これぞ・・・味覚の暴力・・・何かの罰ゲームに使えそうなバイオレンスなお味でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

着々と計画を立ててます・・・

公式発表以来・・・航空券とホテルを予約した以外は、なかなかブログの話題に乗りませんが・・・徐々に計画も立てて、大まかな骨格が出来つつあります。

Kanfu20050126

↑だいたいの私の中の香港のイメージ(笑)

当日まで発表しませんが・・・もしも、面白い情報があったら・・・

1142f841

教えてプリーズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

もぉ~・・・また~!?

4月にバンコクへ行く前夜、仕事で使う機材の調子が悪くて大変な事になったのも記憶に新しいのですが・・・それ以来、だましだまし使っていたその機材が・・・

・・・またもや故障・・・

いつ減価償却したのか?って言う位古い機材を、ろくすっぽ修理しないで使う会社も会社・・・こんな機材は・・・あの人に登場していただいて・・・

Kathy1

これをね、こうやって、ドーン!!

Kathy2

・・・てやってもらったら・・・さぞ気持ちが良いだろう・・・

あぁ・・・明日の仕事が憂鬱・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃

All_monsters_attack東宝特撮映画DVDコレクション44

英題: All Monsters Attack

どっかで見た映像ばっかりだな・・・と思ったら、多くの特撮シーンは流用の超低予算映画でした。怪獣が出てくるシーンは全て主役の一郎少年の夢オチ。ミニラが出てくるだけでも・・・ありゃりゃん・・・って感じなのに・・・べらべらしゃべってしまうし・・・それでも148万人を動員、2億6千万(当時)を売り上げた(wikipediaより)・・・えらくコストパフォーマンスが良いなぁ。そりゃ、作り手も新しい物を作る気力、無くなるわなぁ・・・と思わせる安い作品。全編に流れるテーマ曲「怪獣マーチ」が、そのチープさに輪をかける。唯一見所は、天本”死神博士”英世が意外に心優しい”おもちゃのアイデアマン”役で出てた所かな?

5点/10点満点中

【52本目】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

エイリアン2

Aliens BSプレミアム BSシネマ 原題:ALIENS

1986年作品。リドリースコットの1は繰り返し鑑賞しましたが、2は久しぶりに見ました。・・・いやぁ~良かった!ジェームズ・キャメロンと言う監督は、エイリアンと言うモチーフをイメージを壊さず、よくぞ続編を作り上げてくれたもんだ・・・と、今更ながら感心しました。

1が古典的なSFホラーならば、2は完全にSF戦争映画。前作が大ヒットしたから、そのハードルも高かったに違いない!一つのシークエンスにいくつもの仕掛けがしてあって見ている間、全くだれる事も無い。良く見ると、低予算で作られた「ターミネーター(第1作)」の特撮技術が多用されていて、決してSFXシーンのクオリティは高いとは言い難いが、話の展開と演出が素晴しいので全く気にならなかった。

2010年、映画の世界興行収入を塗り替えた「アバター」にも通じるネタもあったりして・・・そのあたりも興味深い。音楽はジェームズ・ホーナーですが、いきなり冒頭とエンドタイトルでで「2001年宇宙の旅」で使われていた「舞踏組曲「ガイーヌ」~アダージョ 」のモロパクリが流れます。

8点/10点満点中

【51本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

エイリアン

Alien BSプレミアム BSシネマ 原題:ALIEN

1979年作品。昨年2月にレンタルで鑑賞、12月にはDVDも購入したのに、BSプレミアムで放送されたのを懲りずに録画にて鑑賞。やっぱり凄かった。SFでありながらホラー・・・これは作り手にとってかなりハードルが高かったのではないか?・・・しかも、スターウォーズ公開の翌年にやってしまったのだら・・・かなりの冒険だったに違いない!これまでに無い生活感溢れる宇宙船内に、労働者階級の船員が物語にリアリティを持たせている。なかなか全体像を見せないエイリアンの存在が恐怖感を増す。この後、影響を受けた作品は数知れず・・・

昔、一緒に映画館へ見に行った蓑原君がラスト近くで、イスから吹っ飛ぶくらい驚いたのを思い出した。

今回の放送も、ポケモンショック対策で、コントラストを落としてあるのが不満でした。

9点/10点満点中

【50本目】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はいはい・・・調子に乗りましたよ!

・・・と・・・言う事で・・・先日、調子こいてFacebookにシェアした動画集です。

先ずは・・・「続・3丁目の夕日」のプロローグ。この勢いでゴジラをリメイクして欲しい!!お次は伝説のSFカルト映画「サイレントランニング」昔、テアトル西新に見に行ったなぁ~♪

最近、リメイクされたらしい「宇宙空母ギャラクティカ」。ウルトラマンの挿入歌「進めウルトラマン」どちらも心が踊ります!

内容はほとんど覚えてないけど・・・好きだったなぁ・・・「スペクトルマン」。そして・・・今の日本を予言した様な・・・お仔ちゃまにはハードな作品でした「レインボーマン」

私は子供の頃、ウルトラ警備隊に入りたかった。「ULTRA SEVEN 」。私は光速エスパーにはなりたくなかったけど、エスパーを助ける博士(発明家?)になりたかった。「光速エスパー」

主題歌は格好良くて夢中で見たけど、内容はさっぱり覚えていない「怪傑ライオン丸」。剣道のの練習をさぼってよく見ていた「恐竜探検隊ボーンフリー」

まだまだあるけど・・・

〆は「キャプテンウルトラ」・・・富田勲氏のサウンドトラックは今聴いても痺れます!!

でも・・・バンデル星人は・・・

・・・今でもトラウマです。

・・・また調子に乗って良かですか?coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

東宝特撮映画DVDコレクション 46

このシリーズも残りわずか・・・一本見たら一本発売・・・のペースのまま、本日、最新号46号を購入してきました。

P6242835

今回は「ゴジラ2000ミレニアム」です!そろそろ全巻購入者全員にプレゼントされる「DVDラック」の為、応募券を台紙に張らないと・・・・!

ちなみに某情報網による今後の発売予定は・・・

11/07/05 モスラ2 海底の大決戦
11/07/19 美女と液体人間
11/08/02 ゴジラVSメガギラス G消滅作戦
11/08/16 ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣
11/08/30 電送人間
11/09中旬? ゴジラ対メガロ
11/09下旬? ヤマトタケル
11/10中旬? モスラ3 キングギドラ来襲
11/10下旬? 透明人間

・・・のようです!

そう言えば・・・デアゴスティーニから先日「ジェリー・アンダーソン SF特撮DVDコレクション」が発売されているし、7月には講談社から「ウルトラマン」に関するDVD+ムック本が発売されるみたいだし(http://ultra-dvd.jp/)・・・お金が足りまっしぇ~ん!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

裏窓

Rear_window BS2 衛星映画劇場 原題:Rear Window

1954年作品。話は何となく知っていましたが・・・見るきっかけを失っていて今回初めて見ました。トップシーン(ベランダ~室内のロングショット:主人公のバックボーン~現在までの経緯が映像のみで語られる)から、何気に映る温度計で季節の移り変わりまで表現したラストシーンまで・・・監督の演出に唸りまくった2時間でした。劇中の軽快な台詞のやり取りも良いし、物語が大きく動く後半の30分は物語の中にどっぷりつかってしまった。恋人リザ役のグレース・ケリーの美しさに目ん玉が飛び出た!それにしても・・・1950年代のアメリカの集合住宅って、居住環境が非常に悪かったんですね~!

シャイア・ブルーフ主演の「ディスタービア」が盗作である・・・と訴えられていましたが・・・まぁ・・・あれはあれで面白かったと思う。

ヒッチコック特集は敢えて点数は付けません。

【49本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ホテル決定!

7月17日~20日の香港旅行。さて・・・宿はどうしよう・・・何せ初香港・・・色々あたって見た結果・・・何より最高のロケーションで高評価を得ていた、このホテルに決定!

P6222833 BPインターナショナル

漢字で書くと・・・龍堡國際

九龍公園の北側に位置し、近くにコンビニ、レストランが多い。地下鉄の駅からもほど近いようで・・・お値段も、ホテルが高いと言われる香港にしてはお安かったです!

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

キャッツ & ドッグス 地球最大の肉球大戦争

Cats_dogs_the_revenge_of_kitty_galo 原題:Cats & Dogs: The Revenge of Kitty Galore

2010年作品。’01の「キャッツ&ドッグス」の世界観を踏襲した続編。今回は犬達の降伏と、世界中の猫の世界をも支配下に置こうと企む、はぐれ猫”キティ”と、犬・猫それぞれのスパイ組織が手を組んで戦う話。

前作でも感じたけど・・・この手のコメディは英語のネイティブスピーカー特有のギャグがわからないと、かなりきつい・・・当然、私は笑えなかった。その上、パロディ満載のはずが・・・作り手のセンスの無さにどっちらけ・・・結局笑うに笑えず結末を迎える。半年もするとすっかり内容を忘れてしまっているだろう・・・

5点/10点満点中

【48本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

バイオハザードIV アフターライフ

Resident_evil_afterlife 原題: Resident Evil: Afterlife

劇場では3D公開もされたようで、それを意識したようなシーンが非常に多いのと・・・これはマトリックスか!?と思う様なシーン(敵役ウエスカーはサングラスにハーフコート、銃弾が弾道を描いて飛ぶ超スローシーン等・・・)鼻に着く。冒頭の東京渋谷地下にあるアンブレラ社の要塞のシーンも無理があるし、それ以外も・・・”そんな訳無い”シーンが目白押し。このシリーズとミラ・ジョヴォビッチが好きなだけにちょっと残念な仕上がりでした。本作でJポップスアーチスト(藁)中島美嘉が、見事にハリウッドデビューを果たしている(爆)

6点/10点満点中

【47本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

なぜ香港なのか?

急遽決まった7月17日~20日の4連休・・・せっかくだから旅行へ行こうと、候補をあげると・・・国内(行った事の無い山陰地方をドライブする)、釜山、台北、香港、上海、バンコク、マニラ、ホーチミンシティ、ハノイ等・・・色々と悩んだ挙句、香港に行く事にしました。

・・・では、なぜ香港なのか?と言いますと・・・

我が家に一冊の本がありまして・・・

P6192831 個人旅行

しかも・・・

2002年版 P6192832

その昔、職場の友達(男)と「一緒に旅行しよう!」と言う事になりまして・・・丁度、激安のフリープランツアーの広告を見て、香港へ行く事になりました。友達にとっては初海外・・・当然パスポートを持っていない・・・との事。私が旅のプランニングとパスポートの代理申請する事になっていたのですが・・・

・・・直前になって・・・

その友達、ビビってしまって・・・結局、旅行自体キャンセル・・・以来、疎遠になってしまいました。(良い飲み友達だったのになぁ・・・)

その頃から「もう、人に振り回されるのはごめんだ!旅行は友達と行っても気を使うだけだし、一人で行くものだ!」と思うようになりました。

そんな事があって以降・・・なかなか香港へ行く切っ掛けを失っていまして・・・乗り継ぎで何度も香港の空港へは行った事はあるのですが・・・

・・・このままでは、ずっと香港の空港の外へは出る事が出来ない!・・・と言う気がして、思い切って今回、旅行先を香港に決定した・・・と言う訳であります!

只今、旅行情報を収集中!面白い情報があったら・・・

F340f1b1f65b6df5b5e3f94d95b11daf

教えてプリーズ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

私の貧困な想像力で・・・

香港と言う場所をイメージしてみた・・・

Bruce_lee G_men75_hongkong

ブルース・リーやらGメン’75の香港ロケシリーズ

Jackie_chan_2 Sammo_hung_2

ジャッキー・チェンに・・・サモ・ハン・キンポー 

おまえに喰わせるタンメンはねぇ!

Tanmen とか・・・

アラン・タムって言うのもいたな・・・

Aran_tam 知ってる?(笑)

あ!そう言えば・・・flair

以前、自らのホームページで薬事法違反行為をしていて、大槻教授に咬みつかれていた・・・

Reisi2 Reisi1

自分の国の事は棚に上げて、他の国の子供たちの人権保護に熱心・・・

・・・豪邸に住みながら貧困救済を訴えている・・・

Goutei

ネット上で大人気の・・・

アノ人Cf449a963c8239070693296f33a2ae19 も・・・香港でしたね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビッグ ・バグズ・パニック

Infestation 原題: Infestation

2009年作品。巨大昆虫パニックモノ。出てくる役者は誰も知らない、悪趣味なシーンが多い、無駄に出てくる乙πも目に染みる・・・そんな・・・しょっぱ~いB級作品。台詞の所々にブラックジョークが織り交ぜられていますが、ネイティブスピーカーしか分からない様な微妙なネタが多くて日本人の私はイマイチ笑えませんでした・・・が・・・なかなか練られた話しで・・・所々に貼られた伏線がラストで合致するあたりなかなか面白かった!もう少しお金をかけて直せば大化けしそうな感じ。私はこんなの大好きです。

7点/10点満点中

【46本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

発表!ぴろQ 7月の旅行先!

先日、仕事中・・・何気に7月のシフトの話になって、有給休暇を使って急遽4連休が取れる事になった!ラッキ~!それからは・・・もう・・・脳内、旅行モードに入ってしまいました。

休む予定ではなかった4日間・・・さぁ~て・・・どこへ行こうか?

悩みに悩んだ結果・・・!

決めました・・・ぴろQ、7月の旅行先は・・・

Up099984<香港です!

旅行期間は7月17日(日)~20日(水)です。

ホンコンと言えば・・・

Honkon とか・・・Hongkongyakisoba_2 とか・・・

ちが~う!

Hk_yakei

night100万ドルの夜景moon3

・・・位しか思い浮かばない・・・情けなぁ~いsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

モスラ (平成版)

Mothra 東宝特撮映画DVDコレクション43 

英題:Rebirth of Mothra

1996年作品。完全子供向けお馬鹿映画。小美人が妖精だったり、フェアリーなる仔モスラが出てきたり・・・怪獣映画と言うよりファンタジー色が強い。大映が平成ガメラを作っていた頃、東映はこんなのを作っていたんですね・・・。丁度日本映画にもVFXを導入され始めた頃の作品なので、スタッフも手探り状態だったのでしょうか・・・全くCGの使い方がわかっていない。物語に環境保護をテーマに取り入れていますが・・・生かしきれてないし・・・それ以上に話がつまらない!失笑という言葉が相応しい一本!

多分・・・出演者・・・特に悪い妖精役の和泉元彌の嫁あたりは自らのキャリアから消し去りたい一本ではなかろうか?

3点/10点満点中

【45本目】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

仕事中・・・

ある人の声を聞くと・・・これを思い出してしまう・・・

(特に、おじょ~ず・・・のあたり・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヒトラーの贋札

The_counterfeiters BSプレミアム BSシネマ

原題:Die Fälscher 英題:The Counterfeiters

2006年、ドイツ・オーストリア合作。第二次世界大戦中、ドイツ政府がイギリスの経済破綻を画策した史上最大の紙幣贋造事件「ベルンハルト作戦」をモチーフにした作品。wikipediaによると実際に作戦に携わったユダヤ人印刷工アドルフ・ブルガーの証言に基づいて制作された映画・・・と言う事だけあってかなりリアルに出来ていた。この作品も「戦場のピアニスト」同様、まさに芸は身を助ける・・・を地で行った作品。同じ収容所の中で・・・生きるためにナチスに協力する囚人と、ナチに対抗して作戦を遅らせようとする囚人・・・それぞれの人間模様が見事な群像劇として描かれていた。BGMのアルゼンチンタンゴが独特の雰囲気を出していて良かった。アカデミー外国語映画賞受賞も納得の一本!

9点/10点満点中

【44本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

夢が広がるねぇ~

職場でなんとなく、来月のシフトの話になって・・・ひょっとしたら・・・7月は4連休が取れるかもしれないと言う話・・・

な・・・なんですと!

心の中の・・・

↓こんな感じが・・・

Pinkfloyd_the_wall

一気に・・・

The_sound_of_music

↑こんな感じになりました!

さ~て!どこに行こうかなぁ~!

国内でのんびり過ごすか?近場の海外へ足を伸ばすか・・・それなら行った事の無い国に行ってみるか?どこが良いかな・・・ワクワク・ドキドキ・・・夢が広がった一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

デイ&ナイト

Daynight_2 原題:Day&Night

劇場では「トイ・ストーリー3」と同時上映の短編映画。レンタルで借りてきたら画像特典に入っていたので鑑賞。夜と昼が出会ったら・・・というシチュエーションで物語が進む。まぁ・・・ディズニーらしい展開。つまらなくも無いけど、特別面白くも無い。wikiでは”2Dと3Dを融合させた実験的作品”・・・とあるので、本当の良さは劇場でメガネをかけて見た方が良いのかも・・・

7点/10点満点中

【43本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイ・ストーリー3

Toy_story_3 原題:Toy Story 3

2010年作品。以前ほどパロディーのオンパレードって感じではなかったですが・・・期待を裏切らない素晴らしい出来でした。牢獄と化したサニーサイド保育園からの脱出がメインになります。時に反目しあうけど、それぞれの信頼と友情と・・・これまた絶妙なチームワークでの脱出劇!絶体絶命でのどんでん返しも笑った!おもちゃのたどる悲しい運命ですが・・・こうあって欲しい・・・と締めくくったラストも秀逸!子供向け(実は大人向け?)3Dアニメに、素晴らしい脚本を書いてしまうなんて・・・やっぱ、アメリカの映画界って凄いね!点数は文句無し!

9点/10点満点中

【42本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

東宝特撮映画DVDコレクション 45

一本消化したら一本発売されて・・・・常に2~3タイトル未見のままストックされております。そんな中・・・先日発売された45号を買ってきました!いよいよこのシリーズも終盤になってまいりましたが・・・コンプリートした際の特典(ビデオラック)をもらうための作業もそろそろ始めないといけないなぁ・・・

P6122829

感想は後日・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トッツィー

Tootsie BSプレミアム BSシネマ 原題:Tootsie

1982年作品。あぁ・・・ダスティン・ホフマンが女装する奴ね・・・って事だけで今まで喰わず嫌いで見てませんでした。肝心のダスティン・ホフマンの女装は・・・今見ると無理がありますが、物語の舞台が80年代のTVドラマの撮影所・・・と言う事で・・・当時の事を考えると・・・あながち有り得なくもないかな・・・と言う感じ。でも・・・評判通り・・・面白かった!起承転結がはっきりして分かりやすい内容、単純なコメディーで終わる事無く、男として、女として生きる事へのメッセージも込められているし・・・近年のこの手のハリウッド映画にありがちな嫌味も無く、さっぱりして後味がよかった。アンディー・ウォーホールがちらっと出てきてびっくり!

9点/10点満点中

【41本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

さよならいおん・・・ぽぽぽぽ~ん!

先の大震災以降・・・TVでヘヴィーローテーションされ・・・日本人の脳ミソに完全に擦り込まれた 心に最も響いた楽曲・・・

更にネット上では様々な展開を見せた・・・(ポ・ポ・ポ・ポ~ン! 只今、絶賛洗脳中! 洗脳完了! もう・・・何が何やら・・・ )

あいさつの魔法。

・今月いっぱいで終了予定!

TVで見る事が出来るのも後わずか・・・見た人はラッキー!です!

・・・と言う事で・・・久しぶりに画像を探してたら・・・

Tumblr_ljcbesu9if1qa6kolo1_400 71816640_thumbnail

ありがとウサギが、さらなる展開を見せていました。

Arigatousagis

一番笑ったのが・・・

・・ドガ風・・・

Tumblr_liiit2gxa21qd71bgo1_500

いや~ホント笑わせて頂きました!このCMを作った人と、CMをネタに見事な作品を展開して下さった職人さんには感謝します!

1006938m あいさつ坊や・・・さよならいおん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた調子こいて・・・

Beercat ビールがぶがぶ飲みながら・・・

ジョン・ウイリアムズを中心に映画音楽をYoutubeで探してガンガンシェアしておりました・・・

屋根の上のバイオリン弾きの「フィナーレ」 スーパーマンのテーマ(本当はドナー版の画像が欲しかったけど「リターンズ」しか見つからなかった・・・)

1941のマーチ(世間では不評ですが、私はこの作品と音楽が大好きです!) レイダース失われた聖櫃より「砂漠の追跡」(このシーンの映像と音楽がぴったり合ってて最高!)

スターウォーズの「最後の闘い」とE.T.「地上の冒険(E.T.脱出作戦~さよならエリオット)」(これも映像と音楽がハマってワクワクします!)

インディジョーンズ魔宮の伝説「鎖につながれた少年たち」(だったと思う)と、未知との遭遇のOSTをミックスした映像。

ここからはジョンウイリアムズをちょっと離れて・・・宇宙大作戦のテーマ曲と、映画はコケたけど・・・ジェリーゴールドスミスの隠れた名曲スーパーガールのテーマ

ヴァンゲリス「ブレードランナー」のトップシーン(この音楽と映像を見ると・・・なぜかバンコクを思い出す・・・)。そして・・・いつ見ても楽しい「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のジョニーBグッド・・・

トリは日本映画の至宝・・・七人の侍

今回はジェニちゃんからのコメントはありませんでしたが・・・

いやぁ~映画って本当に・・・

200512_05_68_c0043868_1742411 <良いもんですね~

↑ってビールじゃ無くなっているし・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

パラノーマル・アクティビティ

Paranormal_activity 原題:Paranormal Activity

2007年作品。低予算ながら非常に高い評価を得、興行的にも大ヒットした作品・・・と言う事で・・・気になっていたのを借りて来ました。RECやらクローバーフィールド同様、一つのカメラで追い続ける疑似ドキュメンタリー(モキュメンタリーって言うのかな?)の手法で撮影されている。若いカップルの日々起こる超常現象を解明する為、高性能カメラで日々を記録する。淡々と物語は進む・・・だから何!?・・・と言う話だけど・・・脚本が良いので、徐々に追い詰められていく二人の様子がじわじわ伝わって来て怖い。キリスト教圏の悪魔の定義を知っていた方がもっと怖かったのかもしれませんね。派手なシーンはほとんどありませんが、良く出来ていた一本です。別テイクのラストシーンも入っていましたが・・・こちらでも良かった気がする・・・

8点/10点満点中

【40本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふ~ん・・・タイの選挙って・・・

動物が立候補するんだぁ・・・

31110_mainimg Big_09061103515166925

30898_mainimg

・・・て思ったら・・・

投票をボイコットする様、呼びかけするポスターでした。既に撤去命令が出た模様。

下院選の投票は7月3日かぁ・・・また荒れる予感・・・

-----------------------------------------------

投票ボイコットのポスター タイ選挙委が撤去命令

【タイ】タイ選挙委員会は8日の会合で、7月3日の下院選での投票ボイコットを呼びかけるプアファーディン(天地のため)党のポスターの撤去を賛成多数で可決し、同党とバンコク都庁に対し、撤去するよう指示した。問題のポスターには背広を着たサルやイヌ、トカゲなどの写真とともに、「動物(のような政治家)を国会に入れるな」などと書かれている。候補者や党の名前などはなく、選挙委は選挙法違反と判断した。

 プアファーディン党はタイ首相府前で反政府集会を続けているデモ団体「民主主義のための市民同盟(PAD)」傘下。PADは選挙委の命令を不服とし、裁判所に撤去の差し止めを求める方針だ。

2011/6/ 9 (15:47)| 写真ニュース  政治 (newsclip.beより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

トムヤム ビーフン

トムヤム風味のセンレック(細い米の麺)でしょうか・・・

会社のS次主任の奥さんがスーパーの”エスニックフェア”みたいな催しで勢いで購入後、食べては見たものの、あまりの辛さにギブアップ!・・・と言う事で私の手元に渡って来ました!パッケージはこんな感じ。

P6082826

パッケージを開けるとこんな感じ・・・。容器は昔、タイから買ってきたセブンイレブンオリジナルのカップめん同様、しっかりした感じです。タイで製造日本へ輸入したのに、フォークが入っていなかったのが意外でした。

P6082827

かやくとスープをぶち込んで、お湯を入れて待つ事3分・・・

P6082828

辛いの大好きなので少々の辛さなら大丈夫!ちゃんとエビも入っています!さて・・・お味の方は!ココナッツミルクの風味と酸味を抑えてあって、なかなか私好み!辛さも程良い・・・と思いきや・・・

食後に・・・辛さが・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

食べた後に、水をがぶ飲みでしたが・・・美味しく頂きました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

プレデターズ

Predators 原題:Predators

2010年作品。あ~あ・・・こんなの作らなきゃ良かったのに・・・やっちゃった~・・・って感じ。まずミスキャスト・・・戦場のピアニストが屈強な元アメリカ軍人の傭兵役。設定は無理があると言うより、強引すぎるし・・・日本人のヤクザが出てくるのも意味不明(多分、チャンバラシーンが撮りたかっただけと思われる)。

物語は想像つく展開で何ら新鮮味が無い。一作目でシュワルツェ・ネッガーが肉弾戦であれだけ苦労したのに、”戦場のピアニスト”如きが、いとも簡単にやっつけてしまったら、プレデターが弱々しく感じてしまう。この程度で往年のファンや一般の観客は楽しむだろう・・・と思っている製作者の神経を疑う。主役のエイドリアン・ブロディはもっと仕事を選ぶべきである。

4点/10点満点中

【39本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子こいて・・・

Beercat ビールがぶがぶ飲みながら・・・

福岡のご当地ソングをYoutbeで探してガンガンシェアしていましたら・・・

さたまさし「飛梅」 チューリップ「博多っ子純情」

海援隊「母に捧げるバラード」「こらえちゃっときない」

井上陽水「能古島の片思い」甲斐バンド「裏切りの街角」

シーナ&ザ・ロケッツ「レモン・ティー」「You may dream」

↑こんな感じばっかり・・・

最後はちゃんと「祝いめでた」で〆たりして・・・

そんなしてたら・・・

N579140856_801252_3352 じぇ・・ジェニちゃんから・・・

コメント頂いてしまいました・・・heart04・・・しあわせ・・・heart02

おかげで・・・Beer

Beerdog 飲みすぎちゃいました・・・

↑今の気分・・・(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

スターツアーズに乗りたい・・・なぁ・・・

SWファンの私ですが・・・未だにスターツアーズに乗った事がありません…って言うか・・・ディズニーランド自体、もう、ウン十年行っていないし、行く気も無い。

Star_tours

そんな中・・・2009年にStar ToursⅡの製作が発表されたそうで・・・そんな事、知る訳も無く・・・最近、こんな動画がfacebookで発見。

D・ヴェイダーが何ともお茶目です!良く聞くと音楽もなかなか良い!

そして・・・これが・・・Star ToursⅡの画像・・・みたい・・・

くっそ~!乗りたくなってきたぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らーめん雷蔵 諸岡店

なんだか・・・久しぶりに、オーソドックスな、博多のとんこつラーメンが食べたくなって、先日ちょっと寄ってみました。

P6012823

半チャーシューメン(640円)注文!

P6012822

具はチャーシューメンの半分の量のチャーシュー(薄切り&厚切り)、ネギ、キクラゲ・・・です。 コクのあるスープの割に、とんこつラーメン独特の臭みが無く、アッサリ食べれたと思いきや・・・食後はお口のまわりはベタベタ・・・あと引くうまさです。ただ・・・ネギが少なかったのが不満。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

ちょっと思った・・・どうでもいい事。

東宝特撮映画DVDコレクションの巻末に必ず収められているシリーズ紹介のCM・・・その後に必ず出てくる定期購読のご案内・・・

P6052824

sign02

P6052825

いやねぇ・・・別にどうでも良いんだけど・・・・

この赤線部分を英語圏の人に言ったら・・・

さぞ吃驚するだろうなぁ・・・と思って・・・

日本人が恥をかかないように、ここはファクシミリに統一して欲しいなぁ・・・って・・・

ちょ~~~~っと・・・思っただけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

Godzilla_tokyo_sos 東宝特撮映画DVDコレクション 42

英題:Godzilla : Tokyo S.O.S.

往年の人気怪獣モスラとの共演なんで・・・やっつけかな?・・・と思いきや・・・これがなかなか良く出来ていた。’61年のモスラとの関連付けで小泉博氏が同じ役で登場していたり芸も細かい。前作同様、機龍がメインとなっていますが、ちゃんと物語のメッセージも感じられたし、自衛隊の協力の元、対ゴジラ戦もなかなか迫力があり見応えがあった。一つ注文を付けるとすれば・・・前回、なかなかセンスの良い使われ方をしたCGが、今回は全く効果的でなかった事かなぁ・・・。戦闘機やヘリコプターの表現に、全くリアリティが感じられなかった。

クライマックスにはちょっと無理があったけど・・・まぁ・・・許容範囲内。エピローグは、何となく「レイダース失われたアーク」を思い出して・・・ムフフ・・・となってしまった。長澤まさみが今では絶対やらない様な役で出ている所も見所。点数はちょっと甘め・・・

8点/10点満点中

【38本目】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月のBSプレミアムはバットマン!

昨年の7月はスターウォーズ・シリーズ一挙放送してくれたNHK-BSですが、今年は、BSプレミアム BSシネマ枠にてバットマン・シリーズ・・・’89年のティム・バートン版~’08のクリストファー・ノーラン版のダークナイトまで6作品が一挙放送です!

Batman01

先ずは18日の関連特番BSプレミアムにて午後5:30~6:44「NHK生放送!つぶやき談義 映画バットマンを楽しもう」から始まって・・・

6月19日(日)午後1:45~3:53 「バットマン」
6月20日(月)午後10:00~午前0:08 「バットマン リターンズ」
6月21日(火)午後10:00~午前0:03 「バットマン フォーエヴァー」
6月22日(水)午後10:00~午前0:06 「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」
6月27日(月)午後10:00~午前0:21 「バットマン ビギンズ」
6月28日(火)午後10:00~午前0:33 BSプレミアム BSシネマ「ダークナイト」

・・・の放送予定!

今月はNHK-BSプレミアムで、連日こうもり男!!

Koumoriotoko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

終わった・・・・

先月は、思いつきで鹿児島へ旅行へ行った後、慌てて旅行記をアップ・・・下旬はタイフェスへ参加する為に大阪へ行った時の旅行記・・・

・・・と豪華2本立てでお贈り致しました!

怒涛のアップ続きに・・・正直・・・

・・・燃え尽きました・・・

67892cbcs

しばらくアップするのは辞めます!

・・・なんて言いません!

なんだらかんだら・・・どうでも良い事を毎日アップして行きますので・・・

今後もお付き合いのほど・・・よろぴくぴく!bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 完結編

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 47

バタバタお土産屋さんで、自分用のお土産を買って・・・

P5212811 P5212812

ホームへあがると・・・19:59の新幹線に乗れそう・・・

P5212813 間もなく列車が入ってくる

席は結構うまっていましたが・・・どうにか確保・・・

P5212814 P5212815

ウトウト・・・していると・・・

P5212817 あら・・・着いちゃった・・・

22:00すぎ博多着・・・

P5212818

鹿児島本線の各駅停車に乗って帰宅・・・自宅では・・・

P5212819

モカちゃんの猛烈な歓迎が待っておりました・・・とさ・・・

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーハウス カリーカリー

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 46

御堂筋線、新大阪駅で下車・・・JRの新幹線のホームへ移動中・・・

そう言えば、ずっとビールばっかり飲んで、タイ料理はつまみ程度しか食べて無かった事を思い出し(トホホ・・・)新幹線に乗る前に軽く食べる事にする。目に入って来たのは・・・

カレーハウス カリーカリー

前もここで食べたのを思い出して・・・思わず入る・・・

P5212810

エビフライカレーの激辛注文!

P5212809

容赦無い辛さでしたが・・・どことなく甘みもあって、フルーティーな感じ・・・なかなか美味しかったです!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

さらば・・・ピロティ広場・・・

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 45

一人感傷にふけりながら・・・なんとなく会場の全景を撮っていたら・・・

あぁぁぁ!

もっとコンサート見たかったし、タイ好きの皆さんと、もっとお話したかったけど・・・後ろ髪を引かれる思いで会場を後にする・・・

P5212804

こうやって見ると、凄く人が集まっていたんですね!!

P5212805

ATCの露店で気になっていた・・・

P5212806 ←犬の服

P5212807

ニュートラムでコスモスクエアーまで行き、地下鉄中央線に乗り換え。本町駅で下車、荷物を回収後、御堂筋線に乗り換える・・・

P5212808

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイフェスティバル大阪 2011 その9

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 44

そうこうしていると・・・

17:15今回のタイフェスの目玉、GMM所属歌手のミニコンサートが始まった。

今回はパナッダー(Panatda)テーチン(Techin)パラポン(Palaphol)ナムチャ(Namcha)と言う顔ぶれで、この催しに花を添える・・・

P5212792 最初はパナッダー

P5212793 P5212794

P5212795 P5212796

野郎どもの熱い視線が向けられる・・・(笑)

タイのポップスはしっとりしたバラードが多いね~・・・

P5212799 P5212800

・・・と思いきや・・・もはやスタンダードナンバーの感もあるあの歌・・・

P5212801 盛り上がってまいりました!

しか~し・・・ここでタイムアップ!

明日の朝5時起きで仕事なので、今日中に福岡に帰らなければならない・・・。皆さんに簡単な挨拶をして会場を離れる事にする・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフェスティバル大阪 2011 その8

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 43

16:00すぎ・・・一休さんから間もなく到着するとの連絡があり、ATCのピロティ広場入り口で待っていると・・・タイ関連のイベントではおなじみの顔が・・・あ!SLYさんだ!その後ろからはプンプイ@オーサカさん!御無沙汰しております!一休さんは?まだ来てない?ありゃりゃん・・・

P5212788

そうこうしていると・・・ステージ上は舞踊団最後の出し物が・・・

P5212789

P5212790

ステージ前にいると・・・ぞろぞろ御馴染の顔がやってくる!そんな中・・・やっと見つけました!一休さん!お久しぶりです!!一休さんにはPuiくんから託されたブツがあって・・・やっと渡す事が出来た。よかったよかった!

P5212791

↑ババさんから一枚撮っていただきました!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

タイフェスティバル大阪 2011 その7

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 42

P5212779 P5212780

P5212781_2

ステージ上ではオカマっぽいヴォーカルが口パクでルークトゥンを熱唱!

P5212784

演者・・・全員で踊りまくる・・・

会場には、普通にタイを旅行した事があって興味がある人や・・・私の様な遠方から遊びに来たタイ好き・・・偶然来たら催し物をやっていた位の感覚のカップルや・・・タイの飲み屋にどっぷり浸かって・・・飲み屋のタイ人姉ちゃんと来てしまったおじさん達や・・・そんな人たちでグダグダ・・・

P5212786 そんな中・・・

偶然、この会場横でやっていたコスプレ大会のアニメオタクが入れ混ざって・・・まさに・・・

カオス状態!

P5212787

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフェスティバル大阪 2011 その6

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 41

そうしているうちに再び舞台ではタイ舞踊が・・・

P5212767 P5212768

休憩中、踊り子さんの一人が行方不明(迷子?)になっちゃって・・・急いで化粧していますが・・・等のナレーションが入ったので、少し時間を押しているようです。

P5212769 P5212770

それにしても・・・色んなバリエーションがあって・・・楽しい!

P5212771 出た!牛もーもー!!

P5212773 P5212774

15:00 人も多くなってきたぞ!一休さんは16:00頃に来るって言ってたから後一時間・・・

P5212775 海風が心地よい・・・

ここは、アジア太平洋トレードセンター・・・かなり大きな施設です。

アジア太平洋トレードセンター(アジアたいへいようトレードセンター、英語名:Asia & Pacific Trade Center、略称:ATC)は、大阪市住之江区の咲洲に建設した大規模複合施設。O's棟とITM棟とからなる。(wikipediaより)

P5212778

P5212777 

つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タイフェスティバル大阪 2011 その5

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 40

さて・・・他のブースは混んできたので・・・こっちを少し見学・・・

P5212761

プミポン国王陛下の素晴らしい足跡が紹介されていました。

P5212762 P5212763

P5212764

その合間に王室を飾る美しい装飾の紹介・・・

王宮なんかで見かけるね・・P5212765

P5212766 これは作る途中です・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

トロイ

Troy_2 BSプレミアム BSシネマ 原題:Troy

2004年作品。久しぶりに長尺の歴史大作を見てみました。2007年に一度感想を書いています。古代ギリシャ時代、スパルタの王妃をトロイの皇太子が寝取った事に端を発する戦争物語。歴史考証や神話としての評論家の論争は横において・・・トロイ戦争やギリシャ神話をモチーフにたスケールの大きな物語と映像に目を奪われた。スパルタ軍がトロイの海岸へ上陸したあたりは、プライベートライアンを彷彿とさせる戦いが繰り広げられる。登場人物も、スパルタ・トロイそれぞれに魅力的でした。

8点/10点満点中

【37本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフェスティバル大阪 2011 その4

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 39

ステージの上では美女3人がモーラムにあわせて激しく踊る・・・

P5212751_2 P5212752

肌もあらわなおねえタンが・・・

P5212753

うえるかむ~とぅ~たいらんどぉ~・・・って・・・

そりゃ幽霊も踊りだすわなぁ・・・

P5212755 ノリノリ!

しばらくすると・・・ハヌマーンも現れて踊りだす・・・

P5212756

その横には・・・白い、牛もーもー!

この牛もーもー・・・帰る場所を間違えてテントに激突してました・・・

P5212758 情けない・・・

タイ政府観光庁のブースの前には・・・

あ奴が登場!P5212760

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフェスティバル大阪 2011 その3

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 38

ステージ上ではムエタイの模範演技に続き、タイ舞踊が始まった・・・美しい・・・

P5212744

各ブースの飾りもなかなか凝っています。

P5212745 P5212746

こう暑かったら・・・ビールが進む・・・

・・・ビールが進むとおつまみが欲しくなる・・・と言う事で・・・

P5212749 焼き鳥(ガイヤーン)

木陰でつまみながら飲む・・・

あ・・・そう言えば・・・今年、初めて大阪タイフェスにサワディーショップが出店しているんだっけ!原田さんが来ているかな~・・・

P5212750

発見!原田さんとは・・・いつだったかなぁ・・・ソイカウボーイで一休さんと三人で飲んだ事があったけど・・・私の事、覚えているかな?一応挨拶!にこやかに対応してくれた上、CDを数枚買ったらオマケしてくれた!サワディーショップは先の大震災で主催するタイポップスコンサートが中止になってしまって、大変な赤字を抱えてしまった・・・と聞いていたので、本当は義捐金を上乗せして売り上げ協力したい位なのに・・・

原田さん・・・かたじけない!また、通販で買い物させて頂きます!

皆もタイやタイポップスに興味があったら、ぜひ利用してみてください!

サワディーショップのHP

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフェスティバル大阪 2011 その2

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 37

タイ政府観光庁のブースでは参加型のイベントが目白押し・・・

P5212734 パターゲームや・・・

奥では・・・職人さんが手作りしている横で、仮面の絵付け体験・・・

P5212735 P5212736

P5212737 P5212738

ユーモラスな仮面がいっぱいです・・・

P5212741 そろそろお昼時・・

屋台の前に人だかりが出来ていました・・・

周囲に漂う独特の香辛料の匂い・・・バンコクの屋台街を思い出します。

出汁も良く出てそう・・・P5212742

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイフェスティバル大阪 2011 その1

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 36

P5212724

まだ、初日の朝一・・・人はまばらです・・・

P5212725 P5212726

タイ政府観光庁(TAT)のブースではピーターコーンが目を引く・・・

P5212727_2 P5212728

11:00 大阪市長などのVIPを招いてのオープニングセレモニーが始まりました。イベントスケジュールはクリックで拡大できます。

クリックで拡大→P5212729_2

会場のピロティ広場は、大阪港に面した「アジア太平洋トレードセンター」と言う施設の中にあり、横には帆船が横付けされていました。

P5212730 その名も「あこがれ」

P5212731 P5212732

会場内にいた愉快な奴ら・・・それにしても良い天気だ!そんな時は・・・

P5212733 ビールbeer

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目 会場へ・・・

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 35

8:00 起床 さて今日は今回の旅のメインイベント!タイフェスティバル初日です!しかしながら・・・最近、旅先での目覚めが以前に増して悪い・・・

P5212719 気分最悪・・・shock

チェックアウト時間までウダウダして過ごす・・・

10:00 チェックアウト。本町駅のコインロッカーに荷物を預けて中央線に乗る。

P5212720_2 P5212721_2

コスモスクエア駅でニュートラムに乗り換え、トレードセンター前で下車。10:30すぎトレードセンターに到着。一路、会場のピロティ広場へと向かう・・・

P5212722 ふと見ると・・・

昨日とは打って変わって・・・朝一なので人は少ないが・・・なかなか賑やかだ!

P5212723

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

魔法にかけられて

Enchanted BSプレミアム BSシネマ 原題:Enchanted

2007年作品。おとぎ話のお姫様が、現代のニューヨークに現れたら・・・と言うミュージカルシーン満載のファンタジーコメディ。どうせ、ディズニーにありがちな・・・毒にも薬にもならない話しだろう・・・と思いきや・・・意外にもブラックなジョークも織り交ぜながら、セルフパロディの連続に、馬鹿馬鹿しくも物語の世界ににのめり込めた。随所に伏線も貼られてあって、飽きる事無く見る事が出来ます。後半、良くあるハリウッド映画のパターンになっていましたが・・・なかなか良く出来ていました。全編良いんですが唯一生理的に受け入れなかったのは・・・ミュージカルシーンのコックローチ・・・

結末は良い意味で裏切られた感じ・・・でも・・・いかにもディズニーらしい。

8点/10点満点中

【36本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードロックカフェ大阪で飲む。

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 34

歩く事数分・・・見慣れた外装が・・・

P5202705 あ!ここやん!

こちらが正面。ビルの1階のテナントに入っているので、巨大なギター看板が無いのが淋しい・・・

P5202706

HRC大阪と言うと・・・昔は大阪球場の横にあって、MEGADETHの大阪公演の帰りに立ち寄って食事をしていると・・・突然、デイブ・ムステインとニック・メンザがやって来て・・・即席サイン会みたいになって・・・思わずライブ会場で買っていたキャップにサインしてもらったなぁ~・・・その時の帽子はこれ

P5202708 P5202707

正面入り口の横には・・・(左)Ozzyと(右)Kissの衣装が展示されていました。

P5202709

お店の中はこんな感じ・・・DJブースがあって、定期的にリクエストタイムもあるようです。地下鉄駅を上がったガードの脇・・・と言う事もあって、他のHRCのように・・・外国人が何となくウロウロしている様な・・・無国籍な感じは無く、客層は仕事帰りのサラリーマンが多い。ビルのテナントの1階と言う事もあって、福岡と比べてもかなり狭い印象でした。

P5202710 P5202711

ハイネケンがキャンペーン中(くじ付き)だそうで・・・勧められるがまま注文。コースターがスクラッチくじになっていましたが・・・やっぱりと言うか・・・当然と言うか・・・・はずれでした!

9:00頃・・・日本のHRCの恒例?Y.M.C.A.とLivin' la Vida Loca(邦題:ゴールドフィンガー99)のお時間です。

個人的には・・・こう言ったお祭り騒ぎは嫌いじゃないけど・・・イマイチ日本の客には向いてない・・・と言うか・・・バンドのLIVEをやった方が良いと思うのだが・・・

・・・と言う事で・・・来ました・・・最近のお気に入りおつまみ・・・

ハードロックナチョス(S)

P5202712 P5202714

コロナがぶ飲みしながら食ったら・・・もう、お腹いっぱいになっちゃった・・・・

HRCが40周年を記念して、70年代ロックのリクエストを募集していて・・・Led ZeppelinのSince I've Been Loving You (邦題:貴方を愛しつづけて)をリクエストしていたんですが・・・・かかったのは・・・移民の歌でしたー!

P5202716 まぁ良いや・・・

大阪のピンも買ったし・・・お腹もいっぱいだし・・・ツェッペリンも聴けたし・・・

店を出て、一休さんに電話を入れるが・・・残念ながら大阪の地理が全く分からず、合流不可能と判断。と言うか・・・今日は早朝から動いてもうクタクタだったのでホテルに戻る事にしました。

P5202717 P5202718

22:00すぎホテルに到着。マッサージを呼んで一日の疲れを癒して・・・・未明就寝

一日目終了

二日目につづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横イン 大阪船場

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 33

中央線、堺筋本町駅下車。

事前調査によると、ドトールコーヒーから曲がってすぐの所・・・だそうで・・・PCで見た地図の記憶を頼りに歩くが・・・全く東横インらしき建物が無い。

今回、私の最大の失敗・・・それはホテルの予約は入れたものの住所や電話番号・地図などをプリントしてこなかった事。おかげで高架を挟んで逆側のドトールコーヒーから曲がってしまって(これまた紛らわしい位置にあるんだ!)しばらくこの周辺を迷走する事になる。

この周辺はオフィス街で、似たようなビルが続く碁盤の目の様な町の作りになっていて、更に場所を訊ねようと思っても人がいない・・・どうにか駐車場の守衛のおじさんに現在位置を訊ねて間違いが発覚・・・およそ30分かかってようやく発見!

P5202700 東横イン 大阪船場

フロントは女性・・・と言うのが東横インの売りだったけど、ここは男性しかいませんでした。お部屋は・・・相変わらずこんな感じ・・・

P5202701

P5202702

1泊1000円のレンタルPCを借りてブログをチェック!

P5202703

一休さんとも連絡が取れたけど・・・夜もう一度、電話するとの事で切る。19:30 今回、大阪にやってきたもう一つの目的・・・ハードロックカフェへ行く事に・・・

P5202704

夜の本町界隈を進む・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場へ下見に行く・・・

タイフェスティバル大阪 2011に行ったyo! 32

たっぷり海遊館を楽しんだ後、一服しながら携帯を見ると午前中に電話して不在だった”せったんさん”から着信があっていたようだ。思わず折り返しかけると・・・出た!久しぶりにせったんさんと会話。「タイフェス参加の為、今、大阪にいる」旨話すと・・・せったんさん曰く「SLYさんが来るかも・・・」との事!おぉ~!それは楽しみだ!せったんっさんは昨年の病気後、家にこもりがちで、体力が落ちているので、娘さんの”とももさん”に促されて散歩に出たばかりだったそうで・・・でも、お声の方は至ってお元気そうで・・・少し安心しました。

さて・・・今からは・・・会場の下見へ・・・

中央線、コスモスクエアでニュートラムに乗り換え、トレードセンター前駅で下車

P5202692

明日の会場となるピロティ広場を探す・・・途中、変なオブジェに次々と遭遇・・・

P5202693 P5202694

P5202698 P5202696

かなり広い施設で、大阪~九州を結ぶフェリー”さんふらわあ”もここから出ています。そんな中・・・見つけました・・・ピロティ広場!

P5202697

但し・・・明日の設営・仕込みの真っ最中。とても部外者が入れる雰囲気ではなかった。場所だけ確認して・・・今日は撤収。

会場周辺図

P5202699 ←クリックで拡大

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »