« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011年4月30日 (土)

ぴろQ今月の一本!(4月)

今月は僅か4本しか鑑賞しませんでした。数少ないタイトルの中で・・・今月の一番は・・・見終わった後、何とも言えない不快感とやるせなさが残る・・・この作品にしました。

Osama

昨年4月終了時57本・・・今年は30本。なんだか見る気が起きないんだよなぁ・・・

まぁ・・・来月は気を取り直して!沢山見ようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

ラーメン 瀧の家 春日下白水店

昨日、とあるミッションを遂行する為行った、新しいショッピングセンターの敷地内に、ラーメン屋さんがあったので食べて来ました。その名も・・・ラーメン瀧の家。後でわかったのですが、久留米を中心に熊本・福岡・東京と・・・展開しているチェーン店です。

P4282394

純味(¥600)注文。具材はキクラゲ、ネギ、チャーシュー。

P4282393

お味の方は・・・意外とあっさり、上品なお味でしたが・・・コテコテ大好きな私には、ちょっと物足りない感じ。・・・でも美味しかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年タイの旅 ソンクラーン編 完結

2011年タイの旅 ソンクラーン編 35

福岡到着は予定より少し早くて7:45の予定。

P4162377

到着までさほど時間が無いのに、朝食が出ないなぁ・・・と思っていたら、バタバタ配り始めた。お粥かオムレツでしたが・・・私が選んだのは・・・

P4162378 オムレツ!

正解でした!なかなか美味しかった!

もうこの下は対馬海峡・・P4162379_2

うつらうつらしていたら・・・ふと横を見ると・・・

P4162380 シンビジュウムの飾り

happy01嬉しいサービスやね!happy01

とか何とか思っていたら・・・福岡到着!

shock一気に現実に引き戻された感じ!shock

P4162381

P4162382

今回は本当にラッキーだった!飛行機から降りるのも早かったし、入国手続きもスムーズ!更に驚いたのはバゲージクレームで私の荷物が1番に出て来たのには我が目を疑ってしまった!税関もスルーで・・・結局、到着ゲートに出たのは8:00(早っ!)

自宅に電話したら、すぐ迎えに来てくれた!(ありがとう!)

8:45 自宅到着 モカちゃんから熱烈歓迎を受けましたとさ・・・

P4162383

2011年タイの旅 ソンクラーン編 おしまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四日目 旅の終わりに・・・

2011年タイの旅 ソンクラーン編 34

4月16日(土) 空港で迎える最終日・・・DFSでとりあえずお土産買ったり、喫煙所で一服したりして過ごしましたが・・・つい先ほどまで、シーロムで帰る時間を気にしながらハラハラしていたので、すっかり疲れてしまった。

0:15 搭乗時間になると、例のバスに乗って飛行機へ・・・

P4162370 P4162371

さよなら・・・スワンナプーム・・・

P4162372

定時0:50に離陸・・バンコクの街の灯が美しい・・・

P4162373

離陸後すぐ出されたチョコレートケーキ・・・

P4162374 美味しかった!

その後は・・・

疲労困憊していたので・・・別にビールを飲まなくても爆睡・・・

気が付けば・・・窓の外が薄っすら明るくなっていました・・・

P4162375

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

DVDソフト買ってきた・・・

本日、とあるミッションを遂行する為、春日のM△.○axへ行ってきました。ミッションは無事終了。店舗内をぶらぶらしていたら・・・DVDソフトコーナーで激安ソフト発見!おぉ!これはジョージ・パル版の宇宙戦争やんか~!スピルバーグ版は持っているので見比べたくなって衝動買い!498円!

P4282395

それにしても・・・東宝特撮映画DVDコレクションや、TVのハードディスクの中に溜っている映画も沢山あるのに・・・いつ見るんだろう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホテルから空港へ・・・

2011年タイの旅 ソンクラーン編 33

22:20 エアポート・レール・リンク、ラーチャプラロップ駅に到着。インドラリージェントホテル方面を撮る・・・さよなら・・・バンコク。

P4162367

丁度、空港行きの電車が行ったばかりの様で、しばらくベンチでくつろぐ・・・

22:40すぎ・・・電車が来る・・・

乗り込むと・・・水かけ祭り帰りの家族連れで椅子は一杯・・・仕方ないのでドア横のスーツケースを置くスペースに立つ。

いつも思うのが・・・このエアポート・レール・リンク・・・ドイツのシーメンス社製「デジロ」と言う車両なんですが・・・

これのドアの開閉音がイチイチ大きい!

けたたましいアラーム音の後・・・

ガッチャーン!

22:15 スワンナプーム国際空港へ到着。

どうにか滑り込みセーフだったな・・・一服する余裕も無く、チェックイン。

P4162369

搭乗券をもらって、早速出国手続きをするが・・・これが今までに無い位スムーズにいった!待ち時間ほとんどなし!やればできるじゃん!

三日目終了

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この旅、初トゥクトゥク

2011年タイの旅 ソンクラーン編 32

やっとの事で、サイアムに到着。さっきのシーロムでの大混乱が嘘のようにこちらは落ち着いている・・・

P4152363

サイアムパラゴンのタクシー乗り場へ行くと・・・物凄い行列!これは後ろに並んだらいつタクシーに乗れるかわからない・・・。流しのタクシーを止めるにも、この辺りはタクシー乗り場以外での乗車はダメみたいでフェンスで仕切ってある。そこで・・・タクシー乗り場横で暇そうにしていたトゥクトゥクのドライバーに声をかけて交渉!

私はこの時期(ソンクラーン:水かけ祭り)、絶対にトゥクトゥクを使わない。なぜかと言うと、走行中、バケツやらホースでの攻撃に対して完全に無防備だからだ!しかし、今回は特別・・・一刻も早くホテルに戻らないといけない!

割高でしたが80バーツで交渉成立!!

P4152364 夜のバンコクを疾走!

とりあえずバイヨークスカイの前で降ろしてもらって、ホテルまで歩く!

ありがとう!トゥクトゥクのお兄ちゃん!どうにか間にあったよ!

P4152366

21:25 ホテル着。慌てて濡れた上着を交換。本当はシャワーも浴びたかったけど、そんな時間は無い。荷物をスーツケースに詰め込んで・・・しばし、休憩。

22:00 チェックアウト

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち続けて・・・@シーロム

2011年タイの旅 ソンクラーン編 31

18:40すぎ・・・リチャードさんの店に到着。案の定・・・Puiくんはいなかった。とりあえず電話すると「今から行く!30分で着く!」との事・・・

こりゃ・・・良くて20:00頃に来るな・・・甘かった。

私一人で来たので、顔見知りの店員オカマちゃんが「あら!?Puiくん今日来るの?」とか声をかけて来た。「うん・・・多分、20:00頃ね・・・」それ以外も、男性客が私を見て・・・いろいろ尋ねてくる・・・一人で来たら本物と間違われるぞ・・・まずいなぁ・・・coldsweats01

素面でいられるかー!って事で・・・ビール(ピッチャー)注文!

P4152355

なかなか来ないなぁ・・・

気持ちの余裕と時間があれば、オカマちゃんと水掛けして遊んだんでしょうが・・・帰国時間が気になって、はしゃぐ気にもならない。

そんなこんなしていたら・・・

19:30 Tenくんとママン、おばさんが来た!あぁ・・・良かった!Puiくんはあと30分位で到着する・・・との事。本当か!?

まぁ・・・知り合いが来てくれたんで少し安心した。安心ついでに「リチャードさんの店」~シーロム通りを動画で撮影してみました。

P4152357 P4152358

20:00頃・・・もうぼちぼちホテルに戻らないといけないんだけどな・・・

P4152359

とか思いながらも・・・和やかな時間を過ごしていましたが・・・

P4152360

時間が無いのでそわそわしていたら・・・ママンが何やらバッグから取り出した。VCD二枚・・・1枚はぴろQへ、もう一枚は一休さんへ・・・だそうで・・・Puiくんから託されたとの事。OK!責任もって一休さんに届けるね!

20:30 「もう時間切れ!そろそろ帰る!」・・・と言うと・・・「後5分!後5分でPuiくん来るから!」・・・って・・・わかった・・・20:45まで待とう・・・アラームをセット。更に待つが・・・Puiくんは来ない・・・

20:45を知らせるアラームが鳴った時・・・後ろから肩を叩かれた・・・

Puiくんだ!まさに2時間45分の遅刻!(爆)

「ぴろQ何時に帰りますか?」って「NOW!」(苦笑)

P4152362

サラデーン駅 Puiくんが先導してくれて、どうにか改札まで来る。日本に帰ったらメールするね・・・5月まではゆっくり休んで、またディズニークルーズで仕事頑張ってね!

あっけないお別れでした。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

大混乱!@シーロム

2011年タイの旅 ソンクラーン編 30

サラデーン駅到着。嫌な予感、的中!

今日(4月15日)は、タイ正月「ソンクラーン」(またの名を水かけ祭り)の最終日。BTSから降りると・・・とんでもない人たちがホームに溢れ返っていた。

この世界最大のクレイジーな祭りの最後を楽しむため、バンコク・・・いやタイ全土・・・いやいや・・・世界中からシーロムへ終結しているのだ!一昨日来た時よりも人が増えているぞ!

改札から地上へ降りるための階段はキャパを完全に超え、ほとんど動かない状態・・・

・・・それよりも・・・

安全に誘導する人がいない無法状態で、非常に危険な状態。一歩誰かが足を踏み外すと将棋倒しになって・・・本当に死ぬかもしれない!

駅の1階まで降りるのにおよそ20分・・・更に・・・

・・・ここからが地獄・・・

P4152353

おしくらまんじゅう状態で”三歩進んで二歩下がる”状態が続く・・・

やっと動き出してもこんな感じ・・・

「沿道の奴ら!俺に水をかけるなよ!後数時間後には空港に行かないといけないんだから!」poutannoyと怒鳴っても・・・もう遅い・・・

上半身はびしょ濡れ!

「せめて下半身は濡らさないで・・・特に靴は濡らさないで」crying・・・・と、お願いモードになる。

数十メートル歩くのにこれまた20分・・・やっと待ち合わせの場所「リチャードさんの店」に到着。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応、予定は全てこなした・・・

2011年タイの旅 ソンクラーン編 29

17:30 今回、新しいバンコクの観光スポットも堪能したし・・・今夜はゆっくりホテルで過ごして23:00には空港かぁ・・・。あ!Puiくんにお礼の電話を入れておこう!

『もしもし・・・マダムタッソー楽しかったよ!一緒に行きたかったね~・・・

何?今からパタヤに行かないか?って?そんな無茶な!

だって、ぴろQは22:00にホテルをチェックアウトして空港に行かないといけないんだよ!何々?それなら、シーロムで会おうって?そんな所に行ったらずぶ濡れになって帰る準備がややこしくなる・・・ありゃ?18:00に待ち合わせって・・・?』

わかった!ぴろQ兄ちゃん覚悟を決めたぞ!

18:00にシーロムね!

P4152341

18:00にシーロムか・・・Puiくんは多分1時間は遅れて来るだろう・・・

まだ時間があるな・・・

ちょっとサイアム界隈散策。昼間、リハーサルをしていたビアガーデンは開店!

ここで待ち合わせすれば良かった・・・

タイでは日本より早く、ハリウッド映画が上映されます。トランスフォーマー3がIMAXで上映されるとの予告と、キング・ナレスワン3の広告が出ていました。

P4152345 P4152344

P4152346

↑映像を見る限り・・・タイ映画は凄い事になっているぞ!

P4152347

これは、サイアム・オーシャンワールドの新しい4D映画の広告。子供たちに人気でした。

P4152348 <俺もカッコいいだろ!

ぶらぶらしていたら・・・ありゃりゃん・・・18:00になっちゃった・・・とりあえずBTSスカイトレインのサイアム駅から2駅となりのサラデーン駅へと行く。乗客は皆、何かしら水鉄砲等で武装している。水に濡れたらやばそうな格好(しかも丸腰)なのは私くらいしかいない・・・

・・・嫌な予感がする・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亜米利加、漫遊中の・・・

じぇ・・・じぇ・・・じぇにちゃんが・・・

太もも・・・

じぇ・・・じぇ・・全開やん!

222641_10150164439926631_674601630_

0caa28f4s <ありろあれろひろぴ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

You shall never return home! ha!ha!! @BANGKOK part6

2011年タイの旅 ソンクラーン編 28

映画俳優&女優コーナー その3

P4152329 P4152332

ディカプリオに・・・メル・ギブソンかな?

P4152331

あ・・・モト冬樹・・・じゃなくて、ニコラス・ケイジだ・・・

P4152336 P4152335

最後にアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ビッド夫妻。

P4152334

階段を登ると・・・マダムタッソーの歴史や蝋人形の製作方法の紹介コーナーがありました。

P4152337 P4152338

P4152340 P4152339

良く見るとジャッキーチェンや、マイケル・ジャクソンの手形も・・・

ここは、ショップも凝っていて、お客さんの中に蝋人形が紛れ込んでました。

http://www.madametussauds.com/Bangkok/Default.aspx

マダム・タッソー蝋人形館@バンコク おしまい

旅はまだまだ つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @BANGKOK part5

2011年タイの旅 ソンクラーン編 27

映画俳優&女優コーナー その2

P4152312 パンケイク?

結構、タイ人が喜んで写真撮っていました。

P4152313 P4152314

↑こちらもタイでは有名な俳優さんでしょうか?

毎年、数々の主演女優賞を受賞するエーン・トーンプラソムさん(愛称エーン)と、タイ人女性に好感度ナンバー・ワンの男優、ティラデート・ウォンプアパンさん(愛称ケン)です。・・・だそうです。(Thanks to Dr.奴隷さん)

P4152319 世界のセレブと言う事で

ケイト・ウィンスレットがお出迎え・・・

P4152324 P4152322

おぉ・・・ニコール・キッドマン・・・うつぅくすぃ~heart02その横で・・・じっとこっちを見ている奴・・・

P4152321

ジョニー・デップに睨まれた・・・

P4152326 P4152328_2

ジョージ・クルーニとジュリア・ロバーツ・・・そして・・・

P4152327

ウィル・スミスがこっち見てらぁ・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @BANGKOK part4

2011年タイの旅 ソンクラーン編 26

映画俳優&女優コーナー その1

昨年、リメイクされたタイの国民的英雄→Red_eagle

"Insee Daeng"ことレッドイーグルがTVでやっています・・・

P4152294

主役の俳優?P4152296

P4152295 P4152297

アンソニー・ホプキンズ?P4152298

そして先日、急逝したエリザベス・テイラー

P4152299

そして・・・こまわりくん・・・Sikei

P4152302 と同じポーズのジム・キャリー

スパイダーマン!

P4152301

そして・・・

P4152305_2 P4152304

トニー・ジャーとブルース・リーの夢の対決!

アニメは・・・

P4152307 P4152309

ドラえもん(蝋人形じゃないやん!)と、タイ産3Dアニメの象さん・・・タイトルなんだっけ?

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @BANGKOK part3

2011年タイの旅 ソンクラーン編 25

シンガー&ミュージシャンコーナー

P4152280 P4152281

タタ・ヤン姐さんとカラバオ兄さん

P4152283 P4152284

渡辺直美(別名:ビヨンセ)と腹話術の人形・・・じゃなくて・・・

P4152285

マイケル(人造人間)ジャクソン

P4152287

伝説のルークトゥン歌手、プンプアン・ドゥアンチャンと・・・

P4152289 誰だっけ?

↑3年前、ガンで亡くなられたタイの人気演歌歌手、ヨートラック・サラックジャイさんです。・・・だそうです。(Thanks to Dr.奴隷さん)

P4152291 P4152292

マドンナにブリトニー・・・

P4152290_2 P4152293

アジアの歌姫テレサテンと・・・誰だ?この氷川きよしは・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

You shall never return home! ha!ha!! @BANGKOK part2

2011年タイの旅 ソンクラーン編 24

文化・芸術~スポーツコーナー

P4152267 P4152268

ピカソのアトリエにお邪魔して、アインシュタインの講義を聞く・・・

P4152269 P4152270

パバロッティを聴いた後は、ベートーベンとにらめっこ!

P4152272 P4152271

仁王立ちのジェラードとリフティング中のロナウジーニョがいたり・・・

P4152273

ベンチではベッカムが腹筋していたり・・

森虎男ことタイガーウッズP4152274

P4152275 これはタイのボクサー?

調べたら・・・カオサイ・ギャラクシーと言うボクサーだそうです・・・

昔、猪木と戦った人P4152277

P4152279 P4152278

ビーナス・ウィリアムズとヤオ・ミン

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

You shall never return home! ha!ha!! @BANGKOK part1

2011年タイの旅 ソンクラーン編 23

お前も蝋人形にしてやろうか?Seikima2

・・・と言う事で・・・

今回行きたかったある場所・・・とは?

サイアムディスカバリーの6階に昨年12月オープンした・・・

マダムタッソー蝋人形館@バンコクです!

P4152251

サイアムパラゴン~サイアムセンター~サイアムディスカバリーにいた有名人は、ここの宣伝だったんですね~♪

P4152252 玄関でロナウドがお出迎え。

入場料は大人800バーツ(高い!)チケットを買うと立派なリーフレットがもらえます。中に入ると、タイ王室関係の展示から始まって・・・世界史に残る人達の展示・・・

P4152253 P4152255

ガンジーと彼の帽子・・・

P4152254 P4152258

毛沢東と悲劇のプリンセスローズ・ダイアナ・・・

これは誰かな?

P4152257 タイの高僧?

世界の指導者(元首)のコーナーでは・・・やっぱりオバマ大統領夫妻が人気!執務室が再現してあって、大統領の椅子に座って記念撮影も可能でした。

P4152260

P4152265 P4152266

特アの↑この人たちはいましたが・・・

日本の首相?Kann コロコロ変わるからある訳無いね・・・

その代わり、こんなのでお茶を濁していました。P4152259

P4152261 P4152262

ダライラマにスーチーさん・・・

P4152263 QUEENもいます!

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイアムセンター~サイアムディスカバリー

2011年タイの旅 ソンクラーン編 22

軽くサイアムセンターの日本食レストラン「富士」で飯を食う・・・痛んだ胃腸には、やはり日本食が合う・・・

P4152246 外に出ると隊長が・・・

サイアムセンターとディスカバリーの間には沢山の仏像がありました・・・

P4152247

P4152248 お坊さんの有難い説法・・・

その横にまた隊長が・・・P4152249

そんなこんなしていたら・・・ありゃりゃん!?ウッチャンが仁王立ち!

P4152250

・・・違った・・・ジャッキー・チェンやん!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

微笑みの貴公子・・なんかを発見!!

2011年タイの旅 ソンクラーン編 21

BTSサイアム駅の連絡路にアノ人発見!

カトチャン・・・Pe じゃなくて・・・

・ヨンジュン

P4152233

ここバンコクなのにね・・・いくら異常気象とはいえ・・・この厚着はねぇ・・・

見ているだけで暑苦しい!

広場ではビアガーデンをやっていて・・・あれ?今年は2011年じゃなかったけ?去年の使いまわしかな?(左)と、コシミノ兎がこちらでもお出迎え。中ではスカ系のバンドがリハーサル中。

P4152343 P4152244

更にサイアムセンターへ入ると・・・お!こいつは・・・

博多区蓑島のリサイクルショップで謎の手形を残していた・・・

Img_0004 アノ俳優やん・・・

おいおい・・・何やってるんだ?

P4152245

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラチナムファッションモール~サイアムへ・・・

2011年タイの旅 ソンクラーン編 20

プラトゥナム市場の人混みを南下・・・数年前にできたプラチナムファッションモールに到着。ここのテナントでPadちゃんが働いているとの事で・・・

ぴろQ兄ちゃんのサプライズ訪問じゃ~!

P4152231

なかなかの人出・・・確か一階にお店があると聞いていたので、しらみつぶしに探すと・・・あったー!

P4152232 ←OKla

しかし・・・昨夜、深夜まで一緒に飲んだせいなのか・・・

Padちゃん不在。ガッカリ・・・

その後、タクシーを捕まえてサイアムスクエアへ・・・15:30サイアムスクエア到着。パラゴンの前には・・・謎の物体が!

P4152235 P4152236

広場側のテラリウムにも不思議な飾り付け・・・

P4152239

広場に面した出入り口には、今年の干支がコシミノ姿・・・

P4152241

そんな中・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三日目 起床~ホテル周辺

2011年タイの旅 ソンクラーン編 19

4月15日(金)実質、滞在最終日。

10:00起床・・・またまた飲みすぎで気分最悪・・・結局、このホテルで朝飯喰えなかったな・・・

P4152223 窓からの眺めも悪いし・・・

11:00 Puiくんに電話すると、彼女も二日酔いの様で・・・今日、予定していた、ある場所へは行く気が無いみたい・・・その代わり「15:00頃からパタヤへ行かないか?とか・・・じゃぁ、アンパワー水上マーケットへ行かないか?」とか・・・

・・・そんな無茶な!何かあったら帰れんやん!(苦笑)

バンコクを離れるのは危険なので、その旨伝えると「それじゃぁ・・・夕方、シーロムで会おう!」と強く言って来たので・・・わかった・・・ある場所へは一人で行くからその後電話するね・・・と言う事で落ち着く。

12:00 一旦部屋を出る。結局、今日の予定は流れたに等しいので、最後のタイマッサージへ・・・!

ここはプラトゥナムエリア、右がインドラスクエア・・・この左に旅行社や、マッサージ店が軒を連ねる。

P4152229

ふと見ると・・・下半身がリアカーに縛られているし・・・相変わらずやね(爆)

P4152228

初日に1時間だけ受けたマッサージ屋さんに再び入る・・・今回はじっくり2時間(=400バーツ)。やっぱりタイマッサージは2時間が良い!関節技のキツイ態勢の奴もあるけど、終わった後の体の軽さは1時間では味わえない・・・

P4152230 思わずチップも弾む!

その後小一時間、インドラスクエアでお土産を物色するが、タイ正月でテナントの3分の1位が閉まっているし・・・なかなか良い物が無い・・・仕方がないで、職場用に適当に見つくろう。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラvsデストロイア

Godzilla_vs_destoroyah 東宝特撮映画DVDコレクション 39

英題:Godzilla vs. Destoroyah

1995年作品。技術的にはかなり進歩していたし、羽田のミニチュアも金がかかってる印象、以前は手抜き撮影と思われた、ロケ実写(逃げまどうエキストラと象徴的な建物)+着ぐるみもデジタル技術の進歩で意外に良く見えたが・・・しかし・・・デストロイアがいきなり羽ばたきもせず空を飛んでしまうなんて・・・前回の「ゴジラ対へドラ」とセンスはあまり変わって無いような気がした。物語も、平成のシリーズの設定をに第1作を無理矢理こじつけたあたり、姑息な感じがして鼻に着く。

6点/10点満点中

【30本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

バンコクの下町にて・・・part3

2011年タイの旅 ソンクラーン編 18

Golfくんごめんね~^^

P4152218_2 Padちゃんとの2ショット!

さて!何時からシーロム行くの?・・・と思ったら・・・やっぱり中止だそうで・・・(タイ人に良くあるドタキャン)今夜は終日ここで飲もう!との事・・・あら・・・そうですか・・・

Puiくん&従兄弟のオークくんP4142213

このオークくん、入墨者の強面なんですが・・・これでいて、酒のつまみを色々買ってきたり、日本のアニメのVCDをお土産に持ってきたり・・・なかなか気を使ってくれて・・・

P4142215 P4142214_2

意外と笑顔の可愛い奴でして・・・

P4142217 P4142216

しまいには、私の事を・・・

おにいちゃ~ん!heart02って呼んだりして・・・coldsweats01

P4152219 よしよし!可愛い弟よ!(笑)

P4152220

とか何とかしていたら・・・もう結構良い時間・・・明日こそ、ある場所へ行こう!と約束して、別れる。タクシーにて帰還!

P4152222 二日目終了!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコクの下町にて・・・part2

2011年タイの旅 ソンクラーン編 17

P4142201 P4142202

お寺の上には月が見える・・・同じ月が日本でも見えるんだなぁ・・・

P4142204 P4142203

夜遅くまで営業していた近所の万屋さん(左)と、Tenくんの実家(右)まだ、Tenくんはここで生活しているようでした。

P4142205 Padちゃんも仕事が終わってやって来た!

久しぶりにPadちゃんと話をすると・・・今、プラトゥナムのプラチナムファッションモール(先日小火騒ぎがあった!)内のテナント「OK la」と言う店で働いているらしい。ホント近くで働いとったちゃね!

P4142206_2

夜は、シーロムへ行こう!という提案があったのでやる気満々!日本から持ってきた鉢巻きをプレゼント!これまたウケた!!

P4142208 P4142210

↓Padちゃんが近くにいた犬に餌を与えるの図(ちなみに犬の名前はフィーノー)そう言えば犬のニンちゃんは、Tenくんの新しい家に引っ越し済みだそうで・・・今、丸々と太っているらしい。

P4142211 P4142212

そう言えば・・・Juiちゃん見ないな・・・。今日、Juiちゃんは家族でお父さんの実家のあるカンチャナブリへ行っていて、ここには来ないとの事。頼まれていた甚平を預ける。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコクの下町にて・・・part1

2011年タイの旅 ソンクラーン編 16

Tenくんの家は既に引っ越しをして、Tenくんのお母さんは来ないそう・・・残念!

P4142189

PuiくんとTenくんのお母さんには、毎回の感謝の気持ちとして博多人形と、空港で買った「ひよこ」をプレゼント!喜んでくれたようだ・・・

P4142188 P4142187

去年も食べたピンク色のカオパットと牛肉のスープ・・・しか~し・・・胃腸の状態最悪であまり食が進まなかった・・・すんません・・・

P4142190 P4142192

でも・・・ビールだけはガブガブ入る・・・私の消化器官はどうなっているのか?

P4142193 P4142194

タイの家族の皆さんは・・・日本の大震災と原発事故・・・そして私の生活を心配しているのが容易に想像できていたので、100均で買っていた日本全図と福岡の地図を広げて、現状を説明。世界地図で見ると小さな日本も、拡大して見ると想像以上に大きいので皆さん吃驚していました。ついでに福岡の観光ガイド(英語版)をあげると喜んでくれてPuiくんは「いつか必ず、お母さんと一緒に福岡へ行く!」と決意を新たにしていました。

P4142196 P4142197

Puiくんはフロリダのディズニークルーズの船にシェフとして乗船、現在、短い休暇で5月には船に戻るそうです。と言う事で・・・デジカメで職場を見せてもらったんですが・・・これが凄い!規模が大きすぎる!船の中に劇場は勿論、映画館が二つもあるそうで・・・更に、寄港するカリブ海の島にはゲスト用のビーチと、クルー用のビーチがあったり・・・とにかくスケールのでかい話ばかり!「Sugoine~」の連発!!驚いた!

時間があれば一度、船にゲストとして乗船したいんだけどなぁ・・・

P4142198 P4142199

だんだん日が傾いてきましたが・・・宴は続きます・・・

カーステレオでタイポップスやタイ演歌がガンガン流れています・・・私もCD持って来れば良かった・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目 Puiくんの車

2011年タイの旅 ソンクラーン編 15

4月14日(木)

10:00頃目が覚める・・・飲みすぎて気分は最悪。shock

P4142180 窓からの眺め・・・

とても12:00に待ち合わせ場所に行ける感じではない。11:00にPuiくんに電話して、その旨、伝えると理解してくれた。Puiくん曰く「午後、プラトゥナムに迎えに来るので、自宅で水掛けをしよう」との事。OK!

一休みして13:00電話する「14:00に迎えに来ます。」との事・・・う~んこれは、15:00だな!予想は的中!・・・15:00に電話が鳴って、今、プラトゥナムにいるとの事。良く分らないが・・・どうやら、インドラスクエアのKFCの近くにいるらしい・・・

お祭りの定番、甚平を着て、Puiくん一家へのお土産を持ってホテルを出るが・・・バンコクの下町にミスマッチで、恥ずかしい!すれ違う人が、なんじゃその格好!?みたいな視線・・・

やっとPuiくんの車を探し出し乗車。いざ、Puiくんの運転で実家のあるトンブリー地区へ・・・

P4142181

ソンクラーン2日目、相変わらず道路に面した場所では所々で戦闘があっている・・・

それにしても・・・こんなに飾っていたら、メーターがよく見えないよ・・・

P4142184 P4142182

P4142185 天井もこんな感じ・・・

到着!これがPuiくんの新車だ!

P4142186

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

Juiちゃんの甚平姿

タイ人の妹・・・と言うか弟のガールフレンドのJuiちゃんから、今回のタイ旅行で甚平のお土産のリクエストがあっていました。

・・・と言うのも・・・昨年(2010年4月)のソンクラーンの時に私が着ていた甚平を、Puiくん一家(Puiくん、Padちゃん、ママン)が次回のお土産に欲しいと言う要望があったので、8月の訪泰時に3人には持って行っていたのですが・・・実はJuiちゃんも欲しがっていた・・・と言う事を後になって知り・・・今回、やっと渡す事ができました。

よっぽど嬉しかったのか?(笑)上着を羽織った写真をFacebookにアップしていました。

なかなか可愛いね!heart04

217207_150761088324906_100001730468

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アフガン零年

Osama BShi ハイビジョンシネマ 原題:Osama

2003年作品。アフガニスタン・日本・アイルランド・イラン・オランダ合作。タリバン政権時代のアフガニスタンを描いた作品。物語は、男性同伴以外での女性の外出すら許されなかったタリバン政権下のアフガニスタンで、父親を内戦で失った少女が、家族の為、男の子として牛乳屋で働き始める所から始まる。当時、女性は家畜同様かそれ以下の扱いを受けていたのに衝撃を受けた。作品全体を支配する、救いようのない絶望的な雰囲気・・・主役のマリナ・ゴルバハーリたんが悲しくも美しい・・・

8点/10点満点中

【29本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE ROCK PUB part2  

2011年タイの旅 ソンクラーン編 14

引き続き・・・燃料をピッチャーで投入!シーロムでパウダー塗られまくって真っ白けじゃ~♪

P4142170 P4142171

トイレにこのポスターが・・・何とANTHRAXが来泰!凄い時代やね!

20110402music_31103

日本に帰ってtvDACO見ていたら詳しい事が載っていました。

---------------------------------------------------

Sonic Attack:ANTHRAX - HELLYEAH - DEATHANGEL

アメリカからスラッシュメタルとヘヴィメタルの大御所が来襲! スラッシュメタル四天王に数えられるアンスラックスに、ダメージプラン/マッドヴェイン/パ ンテラなど数々の伝説的バンドのメンバーで構成されたヘルイェー、そしてベイエリアスラッシュの雄デス・エンジェルの重厚な音波攻撃にどこまで耐えられる か!?

5月2日 18時半~
エスプラネード裏駐車場
2000、1500B
0-2262-3456
www.thaiticketmajor.com
チケットはタイチケットメジャーにて発売中。

---------------------------------------------------

今夜のバンドは・・・R&Bよりの選曲でイマイチ弾けていない・・・う~ん・・・ちょっとノリが悪いな・・・と思いつつ聴いていたら・・・出ました!

ブライアン・メイのソロアルバムBack To The Lightより Last Horizon

店内完全禁煙のはずなのに・・・良く見ると一角にガラス張りの喫煙室がありました・・・ありがたい!その中に貼られていたナパームデスのポスター!

P4142174

結局最後までノリ切れませんでしたが・・・最後の方でZepが・・・

店員さん・・・イェー!また来るね・・・

P4142179

http://www.therockpub-bangkok.com/

一日目 終了!旅はまだ つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE ROCK PUB part1

2011年タイの旅 ソンクラーン編 13

ラーマ4世通りに客待ちをしているバイクタクシーに交渉。

さて・・・ホテルに帰るか・・・と思いきや・・・ラチャテウイーへ直行!

毎回、行こう行こう!と思っていても結局行かなかった・・・BTSラチャテウイー駅のすぐ横にあるTHE ROCK PUBへ行く事にする!

P4142167

2009年1月以来・・・その時の様子はここ

P4142169 久しぶりに来た!

中は相変わらず・・・お客さん少ない!(笑)

P4142168

プロジェクターではLed Zeppelinが流れていました。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別ファンでは無かったが・・・

田中好子さん死去=元キャンディーズ、女優としても活躍

20110421at73c  元キャンディーズのメンバーで「スーちゃん」の愛称で親しまれた女優の田中好子さん(たなか・よしこ、本名小達好子=おだて・よしこ)が21日午後7時4分、乳がんのため東京都港区の病院で亡くなった。55歳だった。東京都出身。25日に都内で告別式を行う予定。喪主は夫の小達一雄(おだて・かずお)氏。
 スクールメイツを経て、テレビの歌謡ショーのオーディションで合格した伊藤蘭さん、藤村美樹さんとともにキャンディーズを結成。1973年の「あなたに夢中」でデビューした。「年下の男の子」「春一番」「やさしい悪魔」「微笑がえし」などのヒットを連発したが、「普通の女の子に戻りたい」との名言を残し、78年にグループを解散。最後のコンサートとなったファイナルカーニバルは、会場の後楽園球場に入場できないファンがあふれるほどの伝説的コンサートとなった。
 グループ解散後はソロ歌手、女優として活躍。出演作に映画「鉄道員(ぽっぽや)」「ゴジラvsビオランテ」「明日への遺言」、テレビ「おんな太閤記」「おしん」「ちゅらさん」「家なき子」など。89年の「黒い雨」では原爆症に苦しむ女性を熱演し、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した。
 このほか、作詞作曲を手掛けたり、墨彩画を描いたりするなど、多方面で才能を発揮。福祉活動にも熱心で、厚生省の公衆衛生審議会委員や日本エイズストップ基金運営委員なども務めた。
 21日会見した夫の小達さんによると、田中さんは30代で乳がんを発症。手術を受けたものの、その後も再発を繰り返し、今年2月に症状が悪化したという。 (2011/04/22-00:40)時事ドットコムより

------------------------------------------------

キャンディーズと言えば、渡辺プロ所属でデビュー当初、鳴かず飛ばず・・・当時、人気絶頂のドリフターズの「8時だよ全員集合」に添えモノ的に出ていた印象があったが、コントのあい間の歌のコーナーで「あなたに夢中」を聴いた時は、子供心に3声の美しいハーモニーに衝撃を受けたものでした。その後、大ヒットして・・・今でもデビュー曲は「春一番」と思っている人も多いのではないでしょうか。彼女が女優として高い評価を受けた「黒い雨」は、2008年BSで放送されたのを見ていました。(結構辛口評価ですが)

まだ55歳か・・・同世代のアイドルユニットで復活を果たしたピンクレディーとは対照的に、一度も再結成することも無く、キャンディーズは伝説となってしまった。特別ファンでは無かったが、残念に思います。R.I.P

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

13日のシーロム part4 撤収

2011年タイの旅 ソンクラーン編 13

再びリチャードさんの店に戻って他愛のない話に花が咲く。Puiくんから、今回の旅行の予定を聞かれたが、基本”水掛け祭り”のみの予定だったので、いつでもどこでも一緒に水掛けできる旨伝える。但し、一か所、今回絶対に行きたいある場所があったのでそこは外せない・・・と言うと、明日のお昼に一緒に行こうと言う事になる!OK!

楽しい時間も過ぎ・・・23:30、明日の事もあるので早めにお開き・・・皆さんありがとう!

13日お世話になった皆さん!左より・・・Tenくん、Tenくんの仕事仲間、Puiくん、Juiちゃん

P4142153

Soiの出口まで見送ってくれた。明日12:00に待ち合わせね!11:00頃、電話する!と言う事で別れる!バイバイ!!

これから一人で、シーロム通りからラーマ4世通りまで歩く。

以下見知らぬ人ばかりのスナップ。(笑)

P4142155 P4142156

P4142157 P4142158

見よ!このお茶目なダンサーを!!!

カメラを向けると、皆笑顔・・・

P4142161 P4142162

ノリが良い!!

P4142164

↓トランペットでタイポップスの生演奏も・・・

やっとの事・・・ラーマ4世通りへ到着

P4142165 つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日のシーロム part3 Soiの中でも容赦無し!

2011年タイの旅 ソンクラーン編 12

Soiの奥にあるリチャードさんのレストラン前でも容赦なく水掛けは行われる。

P4142152 ←ホースで直接・・・

記念撮影中でもお構いなし!

P4142151

やっぱり地震の話になると関東以北の話になり、東京の一休さんと先程電話で話したのを思い出し、一休さんに電話をかける。Puiくんに代わると物凄く嬉しそうに会話していた。^^

ちょっとシーロム通りを散策・・・

P4142141 P4142142

P4142143 P4142144

カオス状態のシーロム・・・

P4142146 P4142147

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと一息・・・旅のお共に・・・

今回、MP3プレーヤーにぶち込んだ楽曲の一部を紹介!

YELLOW MACHINEGUN /AGAIN  

John Williams /HERE THEY COME

Iron Maiden /Revelations (Live at Ullevi)

Gamma Ray-Last Before the Storm live at Wacken 2003 HQ

Nuclear Assult /Sin

HOLY TERROR /Christian Resistance

MD 45 /Hell`s Motel

S.O.D/March of the S.O.D. and Sgt. D. and the S.O.D. (live)

所ジョージ/まったくやる気がございません

ハナ肇とクレイジーキャッツ/ホンダラ行進曲

The Alfee /幻夜祭

RCサクセション/SKY PILOT

LOUDNESS / CRAZY DOCTOR

こんな感じ・・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

13日のシーロム part2 友との再会

2011年タイの旅 ソンクラーン編 11

あっちウロウロ・・・こっちウロウロ・・・していると・・・・

あ!見つけた!P4142154

Soiの奥に進むと・・・見慣れた看板が・・・時間は・・・21:30・・・タイ人相手に初めて遅刻した^^;

P4132138

更に進むと、左奥から近づく人影・・・その人影は、いきなり私に水を浴びせかけた!Puiくんだー!「サワディーピーマイカップ!あけましておめでとう!!」良く見ると、Juiちゃんもおるやん!お久しぶり~!ハグを交し「Aitakattane~」早速ビールで宴が始まる。

P4132140

Puiくん、髪の毛が伸びて女の子っぽくなったね~♪

やはり日本での地震と原発事故が話題となったが、資料を今日は持って来て無かったので詳しくは明日話す・・・と言う事で・・・そう言えば・・・「Juiちゃんの妹、Beauちゃんは?」との問いに・・・今日は来ない・・・との答え。残念!空港で買っておいたBeauちゃん用のお土産を渡しておいて・・・と預けた。

ビールは進むが・・・いつものソンクランシーズンの暑さは感じられない。

P4142149 P4142150

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日のシーロム part1 混乱の戦場へ突入!

2011年タイの旅 ソンクラーン編 9

タクシーは快調にラーマ4世通りをシーロムへ向かうがルンピニー公園(スアンルム)に差し掛かった所で大渋滞。BTSサラデーン駅を目前に動かなくなってしまったので歩いて向かう事にする。右手にラーマ6世像を見ながら・・・続々と終結するゾンビたちと共にシーロム通り方向へ向かう・・・

人の流れに付いて行き・・・いざシーロムへ・・・

P4132134_2 P4132135

やっとの事、サラデーン駅まで到達・・・

しかし・・・待ち合わせ場所”リチャードさんのレストラン”は中央分離帯を挟んだ右側にある・・・あまりの人の多さに、なかなか向こう側へ行けない!

どうにか道を渡っても、どのSoi(小路)だったかわからずしばらく迷ってしまった・・・

P4132137

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長旅の疲れを癒すには・・・

2011年タイの旅 ソンクラーン編 8

19:00ホテルを出発。今日は夜勤明けの後、5時間余りのフライト・・・さすがに体に堪えた・・・と言う事で・・・いつも行く近所のタイマッサージ屋さんへ行く。(1時間=200バーツ)

P4132127

短い時間でしたが、しっかり体をほぐしてもらった。

タクシーを捕まえて「パイ スクンヴィット55、トンローsoi10」と告げると・・・運転手曰く「200バーツなら行く・・・・今日はお祭りで・・・」 この時点で・・・(゚Д゚)ハァ?・・・ドアを閉めて・・・

ハイ次!・・・次に止めた運転手はちゃんとメーターを使用するので乗車。一路、Nang Kwakへ行く・・・道路では通過する車に向けて、容赦ない攻撃が繰り返されている・・・

そんな中、突然、携帯(ピッチ)が鳴る。Puiくんからだ!「シーロムにいるからおいで!」・・・との事・・・OK、飯食ってから行くね~!

Soi17のスパゲッティハウスの前を通るとタイ正月だから閉まっているみたい・・・嫌な予感。トンローSoi10に到着すると・・・

ガーン!Nang Kwak&ウイスキーミストも閉まってる!

P4132132

まぁね・・・ジェニちゃん5月までアメリカに行ってるし・・・

196128_10150124586815857_579140856_ 183210_10150113216639177_762569176_

それに「お正月位は従業員にお休みを揚げないとね・・・」とか優しい事、言っていたから・・・仕方ないか・・・

ピセーさんは今夜、NOLOGOのLIVEへ行って明日(4月14日)帰国予定。タイ正月で店が開いていないトンローに呼び出しても、どうしようもないので、今夜はキャンセル。また次回に会いましょう・・・と言う事で落ち着く。

さて・・・これからどうしよう・・・

ちょっとSoi11を覗いて見たら、筑豊ラーメン山小屋が開いていた。まぁ・・・来たばっかりだけど良いか!と言う事で軽くラーメンを喰った後、タクシーにてトンローへ向かった・・・・

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ブダッコ・ホテル その2

2011年タイの旅 ソンクラーン編 7

お部屋はこんな感じ・・・

P4132114

P4132115 P4132116

4ケタの暗証番号式金庫(これは使いやすかった!)とSAMSUN製薄型TV・・・ニュースでは早速ソンクラーン(水掛け祭り)の様子が中継されていました。

P4132124 P4132125

お風呂はバスタブ無し!バイヨークブティック同様、貧弱な温水器のシャワーがありました。

P4132117 P4132118

ビール片手に・・・ぴろQ・・・思わず・・・

P4132120 顔面発光!

とりあえず、日本&タイの関係各所へ到着の報告。ピセーさんと今夜Nang Kwakで食事の約束をする。PHSの国際ローミングはイマイチ電波の状況が悪い!そんなこんなしていると・・・

18時・・・いつもの奴が始まる。音声が小さいのでフルボリュームでどうぞ!!

ブダッコホテルおしまい。

旅はまだまだ つづく

View Larger Map

住所: 122/44 Ratchaprarop Ed., Thanon-Phayathai, Ratchathewi Bangkok 10400 Thailand

http://www.budacco.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブダッコ・ホテル その1

2011年タイの旅 ソンクラーン編 7

ネーミングセンスに思わず予約してしまいました・・・

Buta3 豚っ子・・・Buta4 ブタっ子・・・

ちが~う!

ブダッコホテル(正式名称:BUDACCO:The Living Place)

ラーチャプラーロップ駅からインドラリージェント方面に歩きインドラリージェントの手前を右折、バイヨークスカイの角(最初の角)を左折、更に最初の角を右折すると右手に小さな看板が見えて来ます。(左) 女の子一人で入るにはちょっと勇気がいりそうな薄暗いアーケードになっているSoi(小路)を進むと・・・(右)

P4152227 P4152226

突き当り右側にあります。

P4152225 

17:00すぎチェックイン。スタッフは日本語は話せないようで、全て英語の説明。デポジットはこのクラスにありがちな1,000バーツ。部屋に誰かを入れる時は、仮にマッサージを呼んだとしてもジョイナフィーがかかる・・・と言う事を、かなりしつこく説明された。まぁ・・・そんな利用をする人が多いんでしょう。(苦笑)

今回宿泊したのは・・・

P4152224 46号室

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアポート・レール・リンクでバンコク都心へ・・・

2011年タイの旅 ソンクラーン編 6

前回(2010年8月)に利用して非常に便利だったエアポート・レール・リンクに乗るため、地下へ移動。このエアポート・レール・リンクは開業以来なかなか利用者数が伸びず、月間収支ベース4,200万バーツの赤字経営を余儀なくされている・・・との事。

P4132105 P4132106

バンコクへ行く人は、もっと利用しようぜ!!

P4132107 案内に従って進むと・・・

おっと!自動販売機が動いている!宿泊するプラトゥナムエリアの最寄り駅”ラーチャプラーロップ駅”までは40バーツ!(安い!)モニターを英語表記に切り替えて指示通りに入金すると(ちゃんと紙幣も使えるぞ!)電子チップ入りのトークンが出て来ます。(ハイテク~♪)

P4132108 P4132109

更に・・・前回は稼働してなかった自動改札機も動いていた。センサーにトークンをかざすとゲートが開く。(ちなみに降りる時の自動改札でトークンは回収されますのでお気を付け下さい)

P4132110

しばらくすると各駅停車のシティーラインが到着。余裕で座れました。

P4132112

動き出すとこんな感じ・・・

およそ25分でラーチャプラーロップ駅に到着。早くて安い!

P4132113_2

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

スワンナプーム国際空港

2011年タイの旅 ソンクラーン編 5

入国手続きは、相変わらずの大渋滞で・・・20分程かかった。動く歩道の脇のアートやショッピングセンターの看板広告を見ていると・・・来たな~って実感が湧くね・・・

P4132096 P4132097

P4132098 P4132099

相変わらずデンファレやらオンシジュウムも綺麗だし・・・喫煙所で一服したり、トイレに行ったりしながらのんびり歩く・・・

P4132100

バゲージクレーム前のディスプレイもソンクランヴァージョン!

P4132101

そんなこんなしていたら・・・

荷物のピックアップは私が一番最後でした!coldsweats01

とりあえず、当面の滞在費3万円を両替、いつものファミリーマートでホテルで飲む分のビールを購入。外で一服。

P4132102 P4132103

P4132104 警官もセグウエイに乗って・・・どけどけ~!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドシナ半島上空~バンコク到着

2011年タイの旅 ソンクラーン編 4

インドシナ半島上空に至り、巨大な積乱雲・・・熱帯のジャングルの中を蛇行する河を見下ろすと・・・気分も一気に盛り上がってきます!

P4132079 P4132081

そんな時、私はある曲が頭の中に流れます。今回MP3プレーヤーに、その曲の入ったOSTをぶち込んで行ったので実際に聴きました・・・

←先ずはこれをクリックして・・・

↓これを再生・・・

それ以外にいつも愛聴しているクラシック~HR/HM~ハードコアまで様々な音楽をMP3プレーヤーに入れていたので、聴きながら・・・ビールのお代わり×4本(良く飲んだ!)・・・寝ていると・・・

あら、着いちゃった!

P4132093

飛行機を降りると、いつもの熱気が・・・・

P4132094 P4132095

しかし、今年はなんだか・・・いつもより暑さが柔らかい気がする・・・

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機内にて・・・

2011年タイの旅 ソンクラーン編 3

東シナ海上空を順調にフライト

P4132074

P4132073 機内食

今回は牛丼の様な奴だったけど、結構美味しかった。

気になる機内のエンターテイメントは・・・

P4132075 P4132076_2

お!SPACE BATTLESHIP ヤマト!!

しかし・・・主演が柳葉敏郎になっていて・・・

P4132077

しかも、上映されてないし・・・(爆)

P4132078 ベトナム上空

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

離陸~九州上空

2011年タイの旅 ソンクラーン編 2

3階のお土産屋さんでJuiちゃんの妹ちゃんBeauちゃんのハローキティーを物色していたら・・・どこかで見た顔が・・・あれ?福岡で活動中タイ舞踊家の内田オラパンさんやん・・・。何人かダンサーらしき人たちも一緒にいました。個人的に面識は無いので、そのまま出国手続きへ・・・。東日本大震災の影響で自粛した人が多いのか・・・すんなり通過。

P4132063 本日搭乗するTG649

とりあえずPuiくん一家用お土産「ひよこ」と自分用ラークマイルド1カートン購入。今回初めて免税店のポイントカードを作りました。そして・・・搭乗までは・・・飲む!

P4132064 P4132065

11:00も過ぎ、職場に電話して機械の調子を聞くと・・・相変わらず調子悪いみたいで・・・気になりながらの出発になる。喫煙所で一服、トイレに行って搭乗口へ行くと・・・あれ?お客さんがいない・・・

搭乗券を出してゲートへ行くと・・・「ぴろQさんですね!最後です・・・」

ひぇ~恥ずかしいー!

P4132066 P4132067 

お客さん自体少なかったので、あっと言う間に搭乗してしまったようでした。11:35定時に離陸。

阿蘇方面

P4132068

間もなく、おつまみ&飲み物サービス。

P4132069 やっぱりビアシン!!

すると・・・眼下には桜島~鹿児島市街がよく見える!

P4132072

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年タイの旅 ソンクラーン編 1

4月13日(水)

P4132052 昨夜から午前7時まで夜勤。仕事で使う機材の調子が悪く、いつもの3倍増しで疲れたー!shock

一旦自宅に戻り、仮眠をとって9:00自宅を出る。いつもの事ながら親父が空港まで送ってくれるので助かる。朝の渋滞にかかって9:30空港に到着。即チェックイン。平日の便だと言うのに子供つれが前に並んでいて・・・このクソガキが五月蠅い!(最近このパターンが多い!!)

P4132053 P4132054

4階のレストランで、先ずはビールを飲みながら一服しようとしたら・・・・

P4132062 P4132055

ガーン!

先月から国際線飲食コーナー全面禁煙だって・・・この4階のロイヤルではビール飲めない!昔、ゲームセンターがあった場所に喫煙室になっていました。

P4132061 P4132058

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

もろぉ~た!もろぉ~た!

お土産ば、もろぉ~た~!!

バンコクでは毎度お世話になっている、Puiくんとご家族からプレゼントを頂きました。

P4162391 P4162387

PuiくんからHRCキーウエストのピンとスティッチのぬいぐるみ(笑)Puiくんは今、ディズニークルーズのクルーとして乗船しているので、寄港したキーウエストで購入したようです。

P4162388 パッドちゃんから

先日ラオスへ旅行に行ったそうで「もうすぐぴろQがやって来る!」と言う事で、買ってきたそうです。嬉しいね~!

PuiくんのママンからP4162386

アロハ&パンツ!このアロハは派手だぞ!(笑)

今回の旅行で新しく兄弟の契りをかわした強面の可愛い弟(爆)オークくんから・・・なぜか・・・

P4162390_2 北斗の拳(タイ語ver)

そして・・・お待たせしました!

じゃじゃ~ん!

タイの美神、歌神であらせられる・・・

KAT様のビキニ画像収録!IMAGEマガジン

・・・&ドラマVCDでありんす!

P4162389

一休さん!近いうちに送りますね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

短い旅から・・・

帰ってきました!

帰国数時間前までシーロムのど真ん中で水掛けをやっていたので疲れました・・・sad

明日から通常営業に戻るので、ゆっくり休みたいと思います。

P4162382

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月16日 本日の予定

20090902110937b95s_2  0:50 バンコク発タイ航空(TG648便)にて帰国。

←帰国中のイメージ

8:00福岡着予定です。

この記事は出発前に書いたものです。

さらばタイランド・・・また逢う日まで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

4月15日 本日の予定

Imagescajs88sx 今日は水掛けもそこそこ・・・

バンコク某所で世界中の要人・著名人と会う予定。

←その中の一人。

夕方までお寺に行ったり買い物して、晩飯は・・・やっぱりNang Kwakかな・・・

22:00頃ホテルチェックアウト予定。22:50頃スワンナプーム国際空港にてチェックイン。

ちなみに私がこの三日間、何をしていたのか?・・・良い動画がtvDACOにあったので貼っておきます。

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

4月14日 本日の予定

15564277_mb 一日中、バンコク各所で戦闘に参加予定!

←自由の為に闘う・・・のイメージ!

出没予想地域はトンブリーのPuiくんの家の近所を拠点にカオサン~シーロム周辺・・・かな?

ソンクラーンの歌でも聴いて、せめて雰囲気だけでもどうぞ!

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

4月13日 本日の予定

Toei10_2昨夕~ 朝まで夜勤。9:35に福岡空港に行ってチェックイン、11:35のタイ航空TG649便にて、戦場となるバンコクへ出撃。

←出撃のイメージ! 14:55スワンナプーム国際空港着。荷物回収~移動で16:30頃ホテル到着予定。(ブダッコホテル)20:00頃、Nang Kwakにて飯・・・ジェニちゃんいないけどね(涙)・・・&ウィスキーミスト視察(まだ営業していたらいいけど・・・)その後は、Puiくんと合流して軽く水かけを楽しむか・・・又は・・・この数年先送りにしている、ライブハウスへ行くか?まだ未定です。

この記事は出発前に書いたものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy New Year!!!สวัสดีปีใหม่!

2554年、あけましておめでとうございます!

06

日本時間、午前2時現在、仕事中ですが、本日11時35分の飛行機で、新年を迎えたタイの首都バンコクへ旅立ちます。短い旅ですが、タイの友人達との親睦を深め、タイの発展と日本の災害復興を祈願して来たいと思います!

Imagescaxcwja2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

どうせ本人たち見て無いだろうから・・・

今回のお土産、何を持って行くのか?

今回はジェニちゃんはアメリカに行っているので無し!(爆)本当は買ってあるんですけどね・・・^^;

・・・で・・・

・・・いつも家族同様に迎えてくれるPuiくんとTenくんのママンには・・・

博多人形!P3292017

弟みたいな妹のPuiくんには・・・フロリダのディズニークルーズで仕事をした直後なので・・・福岡限定スティッチセット!博多あまおうver(Juiちゃんにも同じもの)

P4072042_2 P4072041

キティちゃん大好き!妹ちゃんのPadちゃんには・・・これまた福岡限定ハローキティ・・・ストラップの方はあげた様な気がして不安・・・

P4072040 P4072039

PuiくんがコレクションしているHRCテディ(これもあげた様な気がする)・・・女の子3人にはHRC福岡のキーチェーン

P4072043 P4072044

Puiくんリクエストの品・・・梅酒&ミルクキャンディ

P4092049 P4092048

更に、100円ショップにて・・・

気合い用・・・鉢巻きと・・・

P4092047

こいのぼり!

P4092046

どうだ!参ったか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

ちょっと早めに荷造り完了!

スーツケースの中はほとんどお土産になってしまいました。セカンドバックの中は着替え。今回は濡れたら濡れた分だけ着替えないといけないので多めに持って行っています。

P4102051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

ゴジラ対へドラ

Godzilla_vs_the_smog_monster 東宝特撮映画DVDコレクション38

英題:Godzilla vs. the Smog Monster

1971年作品。シリーズ中、異彩を放つ一本。子供の頃、見に行きたくても劇場に連れて行ってもらえなくて悔しい思いをして、大人になって見たら・・・あぁ、見に行かなくて正解だった・・・と感じた作品。いきなりオープニングのダサイケデリックな主題歌「かえせ!太陽を」で脳髄をやられる(爆)。劇中にアニメやマルチスクリーンの導入、突然モノクロのシーンを入れたり、実験的な演出が目に着いた。しかし、唐突な物語の展開、破綻している脚本・・・ゴジラは完全に子供の味方、正義のヒーローと化していたり、当時の若者の世相を反映したシーンが登場したり・・・でも、テーマは社会問題の「公害」・・・一体誰に向けて作ったのか?謎だ・・・

5点/10点満点中

【28本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

国際ローミング申し込み完了!

13日からのタイ旅行に備え、PHSの国際ローミングの申し込みを済ませました。バンコク滞在中の携帯電話に関しては、現地で買った方が良いとのアドバイスを沢山の方から頂きましたが、先回の訪泰時(2010年8月)、試しに国際ローミングを使って意外と便利だったのと、利用料金も納得の価格だったので今回もこちらにします。当日の電話番号は関係各所にそれぞれ個別に連絡しますね~!(ちなみに転送サービスは利用しませんのであしからず!)

P4092045 ←登録完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

ばぁ~!

X2_5269be2

ネタ切れ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

2011年 裏の桜の木 その4 独り花見

花曇りの今日・・・裏の桜の木も満開・・・今日を逃すと今年の独り花見はできないな・・・と言う事で強行しました!

P4072026 P4072027

滅茶苦茶に剪定されてしまっているので、ぱっと見は寂しいですが、ズームしてみると、意外と綺麗です。

P4072028

P4072029

桜だけでは寂しいので庭に咲いていた花も写真に撮ってみたりして・・

P4072031 P4072032

P4072037 P4072038

P4072034 肉も焼けて来ました!

偽麦酒も旨いぜ!P4072036

そんな中・・・居間では・・・アノ犬が・・・

P4072033 モカちゃ~ん!

あんた、なんばしよ~と?

P4072024 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェニちゃん来日中!(爆)

Facebookにて、数日前よりアメリカ行きの具体的な発言をしていたジェニちゃん・・・インちゃん、ベルちん・・・・どうも今、成田にいる見たい!(爆)

クリックで拡大↓

Untitled6_2

せっかく来週、バンコク行くのに・・・すれ違い~♪

まぁ・・・お仕事&お勉強・・・と言う事なんで・・・仕方ないね・・・

196128_10150124586815857_579140856_ 183210_10150113216639177_762569176_

しかし・・・いちファンとして・・・

BRAZIAのアメリカ公演の成功を祈る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

やっと届いた!

昨年発売になっていたSuper Junky MonkeyのDVD+CDがやっと届きました。

P4052021

DVDは2009年6月の再結成LIVE+キャベツビデオ(これVHSで持っているんですが・・・)+1993年~98年のLIVEコレクション、CDの方は1998年ロンドンでのLIVE音源です。

P4052022

シャワーのしのぶタソのシャウト!強烈!(爆)

DVDの最後で何故なのか、わかった気がした・・・ここまでしっかり自己主張できるバンドはしばらく出てこないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

2日間・・・

ぶっ倒れて ヨガの眠りに入っていました。

Yoga

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ヤングガン

Young_guns BS2 衛星映画劇場 原題:Young Guns

ビリー・ザ・キッドと5人の仲間たちを描いた作品。若きガンマンの青春群像・・・随分昔レンタルビデオで見て面白かった印象があったけど、今見て見ると、どうも登場人物に感情移入できなかったのは、私が歳をとったせいかな・・・。BGMが80年代MTV系ロックっぽくてチープなのが象徴していますが、近世のアメリカ開拓使をリアリティを持って作られた作品ではなく、80年代当時の若手俳優総出演の青春ドラマ。ビリー・ザ・キッドの伝説と史実をベースに作られたんでしょうが、登場人物がイチイチ格好つけていて鼻に着く。点数は過ぎ去りし若き日の自分へのオマケで・・・

7点/10点満点中

【27本目】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~あ・・・

がっかり・・・

Shobon_1

★ジミー・ペイジ来日中止 渡航自粛勧告に従う

 長崎県美術館(長崎市)は29日、4月2~3日に同館を訪れる予定だった
英ロックバンド「レッド・ツェッペリン」のギタリスト、ジミー・ペイジ(67)の来日が取りやめになったと発表した。

 福島第1原発事故に絡み、英政府が日本への渡航自粛を勧告したためだという。

 ペイジは、1950~60年代のロンドンのポップカルチャーをテーマにした展覧会の開会に合わせ、
同館で記者会見やトークショーを予定していた。ペイジは同館を通じ
「わたしの心からの思いと祈りは日本の皆さまとともにある。
皆さまの困難な状況が速やかに復旧されることを信じている」とのコメントを発表。[ 2011年3月30日 06:00 ] 

スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/03/30/kiji/K20110330000527460.html

【中止のお知らせ】
スウィンギン・ロンドン展関連企画 SPECIAL TALK SHOW(スペシャル・トークショー) ゲスト:ジミー・ペイジほか
http://www.nagasaki-museum.jp/whats_new/kikaku/jimmy.html

誠に申し訳ありませんが、本イベントは中止となりました。
ジミー・ペイジ氏ご本人は、東北地方太平洋沖地震後も来日を強く希望されていましたが、
英国政府の自粛勧告に従い、渡航を断念せざるを得なくなった次第です。
何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------
ジミー・ペイジ氏メッセージ
It is with the deepest regret that I have decided to cancel my impending visit to Japan.
I have not taken this decision at all lightly. My heartfelt thoughts and prayers are with the Japanese people. I trust that all your tribulations will soon be resolved.
My sincere apologies to the organisers of the Swinging London Exhibition and the people of Nagasaki.
I hope to see you all at the earliest opportunity.

With all my best wishes,
Jimmy Page

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月 2日 (土)

もう・・・何が何やら・・・

ネット上の職人さん達に感謝します。

最近のTV-CMもだいぶ通常放送に戻って来ているので目にする事が以前に比べて減って来ているような気がするあのCM・・・

一番気持ち悪いあのキャラがこんなに格好良く生まれ変わったり・・・

フィギュアになったり・・・

2011032303良く出来てる!

・・・頼もしい仲間も出てきたり・・・

クオリティは様々ですが・・・

・・・更に心強い仲間も登場したり・・・

しまいにゃ合体したり・・・(爆)

0c64ecaa

ほんと・・・これ作った奴ら職人さんは暇やのぅ~の創作意欲には感心します!

最後にオーケストラVerで格調高く!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

東宝特撮映画DVDコレクション 39 40

東北大震災発生数日後の発売だった39号「ゴジラvsデストロイア」は、発売されて一週間後位に書店へ行くと、どう言う訳か10部入荷したにもかかわらず、売り切れ。仕方ないので取り寄せして入荷を待っていたら次回号40号「世界大戦争」も発売になってしまいました。・・・まだ38号「ゴジラ対へドラ」も見てないのに・・・

P4012018

さぁ~・・・溜って来たぞ!今月はタイ旅行も控えているんで、映画を見る時間が少ないですが、頑張って見ようと思います。感想は後日!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年 裏の桜の木 その3

気が付けば5分咲きって所でしょうか・・・今年は枝が滅茶苦茶に剪定されていて全然見れないなぁ・・・

P4012019

次の休みあたりに一人焼き肉しようっと!

P4012020

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

博多 一幸舎 博多本店

先日、JR博多シティに行ったついでに食べて来ました。お店の前に来ると、あの独特のとんこつの匂いが・・・

P3291975

入口入ってすぐの券売機で食券購入。ラーメン(650円)

P3291974

具はネギ、チャーシュー、キクラゲ。結構コッテリンコで私好みの味!あんまりお腹減って無かったんで大丈夫かな?と思っていましたが一気に食べてしまいました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »