« ナチョスつまみに部屋飲み・・・ | トップページ | 3日目 ソウルタワーへ »

2011年3月 2日 (水)

ゴジラvsスペースゴジラ

Godzilla_vs_spacegodzilla 東宝特撮映画DVDコレクション 36

英題:Godzilla vs. SpaceGodzilla

1994年作品。シリーズ21弾。物語の設定から進行・・・何から何まで強引に展開していく相変わらずの作り・・・特にスペースゴジラの発生原理なんか・・・なんじゃそりゃ!?です。子供向けに前作から登場させたベビーゴジラがリトルゴジラ(チビゴジラ)として再登場させたり、モスラのミニ版フェアリーモスラを登場させたり・・・誰に向けて作ったのか?一体何を目指しているのか?全く意味不明。

ただ・・・個人的に嬉しかったのは・・・私の地元の福岡が舞台になった所くらいかな・・・。図らずしも今年一月に気分転換に一泊した百道浜エリアが後半の主要な舞台となります。しかし・・・製作費削減からなのか?3ヵ月後に公開予定だった平成ガメラ第1弾との絡みからなのか?シーホークホテル~福岡ドーム近辺が描かれてなくて・・・百道浜エリアは福岡タワーがポツンと建つ寂しい風景。前作の”みなとみらい地区”とはエライ違いでした。点数は福岡ロケに感謝して・・・

7点/10点満点中

【21本目】

|

« ナチョスつまみに部屋飲み・・・ | トップページ | 3日目 ソウルタワーへ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/50813895

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラvsスペースゴジラ:

« ナチョスつまみに部屋飲み・・・ | トップページ | 3日目 ソウルタワーへ »