« マンハッタンバーガー食べたyo! | トップページ | ありがとう!タイ王国! »

2011年3月16日 (水)

人の事なんて考えない俺様が・・・

被災地から遠く離れて、今回の災害もなんの影響も無く

空腹に苦しむ被災者の事などお構いなしに

マックのハンバーガーを喰った事なんかを記事にした・・・

そんな俺様が・・・

被災地に迷惑千万な・・・

千羽鶴を贈ってやったぞ・・・コラ!

P3161949_2

大人の千羽鶴はじめましした

今、自分でできる支援をしよう!

|

« マンハッタンバーガー食べたyo! | トップページ | ありがとう!タイ王国! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴろQさん、コンバンワ。
大人の千羽鶴!素敵です♪

今日の私の記事にも少し書きましたが、
九州方面の自治体の支援物資リストに、
使い捨てカイロを入れてもらえないかと要望しました。
毛布1枚分のスペースでカナリの量が送れます。
西日本ではボチボチ暖かくなってきたので、
家庭でも余っているものがあると思います。
当方の近隣の市町村に話もしましたが、
品目が決まっているとかで、反応が鈍い自治体が多く残念です。
本年度の生産はほぼ終了しているそうなので、
西方面からの残り物が宝物になるのを期待しています。
当方がお願いした親戚の自治体は鹿児島ですが、
九州の多方面に声がけをしてくれると言ってくれたので、
ぴろQさんの周辺の自治体でも検討してくれているかも。
もし、そうであれば皆様に広く知れ渡って欲しいと思います。
m(_ _)m

投稿: umi | 2011年3月17日 (木) 22時16分

>umiさん
昨日アップして誰からもリアクションが無かったんで、私が本当に千羽鶴を贈ったと勘違いした人がいるんじゃないかと心配してしまった・・・^^;

今の自分ができる支援で一番効果的なのは募金だと考えました。募金先は間違い無く行き渡るであろう赤十字です。私の放った鶴が、ガソリンや医薬品になって被災地に届くと良いなぁ~

投稿: ぴろQ | 2011年3月17日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/51132295

この記事へのトラックバック一覧です: 人の事なんて考えない俺様が・・・:

« マンハッタンバーガー食べたyo! | トップページ | ありがとう!タイ王国! »