« 太宰府天満宮 本殿 その2 | トップページ | 今思えば・・・ »

2011年3月16日 (水)

俺も飛ばすぜ!千羽鶴!

いつの災害だったか覚えて無いけど・・・自然災害で被災された方が「お気持ちは嬉しいのですが、千羽鶴は被災した人には必要ありません。支援される方は被災している人が必要としている物を贈って欲しい」旨のコメントを見た。

確かに、お腹がすいている、飲み物が無い、何日も風呂にも入っていない等・・・苦境に立たされた人に、いきなり千羽鶴が贈られても嬉しくは無いわな・・・

にもかかわらず・・・NHK-BS1「地球アゴラ」で中継車まで出して、豪邸から発展途上国の窮状を訴えていた・・・全く説得力の無い・・・

このユニセフ親善大使は→Ac

shock千羽鶴を折りましょうshock

(゚Д゚)ハァ?   ・・・どうにかしてるぜ・・・

--------------------------------------

一緒に鶴を折って、祈る事を賛同してくれる方が居て、感謝。
今日もたくさん祈りましょう。
Pray for Japan!
これ以上被害が出ないように。
犠牲者が増えませんように。
被災者に安全が保障されますように。
原発が安定して、被爆者が増えないように。
希望を失わないように。
祈りたい事が多過ぎて……
せめて今夜みんなが眠れますように。
アグネス                       
http://ameblo.jp/agneschan/

--------------------------------------

そんな中・・・一休さんのmixiつぶやきで面白い物を発見!元々はグラビアアイドル”多田あさみ”なる人物のBolg記事「大人の千羽鶴はじめました」が元ネタで、私も共感しました!これは良いアイデアだ!

たとえ売名行為だと言われても、偽善だと言われても・・・何もしないよりは・・・

やる偽善!

明日、俺も飛ばすぜ!

|

« 太宰府天満宮 本殿 その2 | トップページ | 今思えば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴろQさん、
この記事とても嬉しく読ませていただきました。
この「大人の千羽鶴」!知りませんでした。
よければ、私のページからリンク張らせていただいていいですか?一人でも多くの方に知ってもらいたいです。

私の出身地は、今回の災害で壊滅して、多くの犠牲が出ました。幸い親族は皆無事だったのですが、まちはがれきの山だそうです。命は助かっても、これからどうしたらいいのか・・・という思いの人たちが、今何十万といるはずです。こういった、ぴろQさんのような方たちの支援が、これから支えになっていくと思います。
ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

投稿: Erika A | 2011年3月20日 (日) 10時46分

>Erika Aさん
コメントありがとうございます。出身地が被害に遭われたと言う事でお見舞い申し上げます。
私が暮らす九州では、まったく影響は無かったのですが・・・TVで甚大な被害を目の当りにする度、何かやらなければ・・・それも有効な手段で・・・と思っていました。
そこで偶然目にしたのが「大人の千羽鶴」です。
コンビニで買い物ついでに本当に簡単にできますよ!

リンクはフリーですが、この募金活動を広めるのなら、提案者の多田あさみさんのblogにリンクを貼る事をお薦めします。
http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html

投稿: ぴろQ | 2011年3月20日 (日) 19時09分

ぴろQさん、
リンクの件、ありがとうございます!
では、多田あさみさんのblogを当ページでご紹介させていただきますね。
今日、9日ぶりにおばあさんとお孫さんが救助されたという嬉しいニュースを聞きました!
本当に嬉しいです。
こういう人たちを支援するためにも、私も頑張ります!

投稿: Erika A | 2011年3月20日 (日) 20時52分

>Erika Aさん
いえいえ、こちらこそこの運動に賛同頂きましてありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが・・・日頃、こう言う募金やボランティア活動なんかには無縁・無関心の私ですが、今回ばかりは目をそむける事はできませんでした。
被災された方達が普通の暮らしができるよう、息の長い支援をしていきたいですね。

投稿: ぴろQ | 2011年3月22日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/51131845

この記事へのトラックバック一覧です: 俺も飛ばすぜ!千羽鶴!:

« 太宰府天満宮 本殿 その2 | トップページ | 今思えば・・・ »