« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | そっか~・・・タイでは惨敗かぁ・・・ »

2011年1月19日 (水)

ちまちま製作中!

元旦に買ってきたジェットビートル機、時間を見つけては、ちまちま作っています。

P1010902 じゃーん!

Ultraman1 なんせプラモデルなんて作るのは、ウン十年前ガンプラ作って以来なので、基本的な作り方やテクニックなんて既に忘却の彼方・・・sad工具から塗料まで買い集めるのに時間がかかった!

それよりも・・・先ずは気分を盛り上げるため、レンタルビデオからTVシリーズのVol1を借りてきて鑑賞!!

P1191003 P1191004

ビデオばっかり見てても進まないので、とりあえずパッケージを空けて・・・中身はこんな感じ・・・

P1150996 P1150997

設計図はこんな感じ・・・

P1150998 P1150999

部品を切って、仮組して丁寧にバリを取った後、塗装・・・

P1191006 P1191007

・・・と言う事で・・・今日はここまで~!

さてっとビデオの続き見ようっと!!

 

|

« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | そっか~・・・タイでは惨敗かぁ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪ぱっぱらぱー ぱっぱらぱー ぱっぱぱー♪
以下略(笑)

完成画像うp楽しみにお待ち申し上げます。
ところで、科学特捜隊やウルトラ警備隊、MATあたりまでの制服ってバリかっこいいですよね。
あ、マークも♡

投稿: cozy | 2011年1月19日 (水) 18時33分

♪流星・流星・りゅう~せ~い♪
♪む~ねに~輝~く このマーク♪
以下略(笑)

>cozyさん
でも・・・当時、科特隊の制服は派手過ぎて恥ずかしいかった・・・と当時のキャストには不評だったそうですね。
私はウルトラ警備隊のが好きです!

投稿: ぴろQ | 2011年1月19日 (水) 21時31分

>ぴろQさん
ようつべでウルトラマンの第一話がまるまるアップされてて、仕事の合間に見ちゃったんですけど、爆笑のクエスチョンマークが2、3ありました。
死んだと思われたハヤタが本部に無線連絡してきたことを、受信したフジアキコ隊員がムラマツキャップに連絡しない。それどころかハヤタが要請した特殊潜水艇をビートルに積載し、勝手に出動する。
これ、戦闘チームとしての指揮系統がズタボロで、懲戒解雇どころじゃ済まないような越権行為じゃないですか?
あと、べムラーを倒す作戦が「ウルトラ作戦」w。まだウルトラマン出てきてないって(爆)
ラストのイデ隊員のセリフ、「ウルトラにいいでしょう」は相変わらずちょっと意味不明ですよね。
長々とごめんなさい。

投稿: cozy | 2011年2月 3日 (木) 06時32分

>cozyさん
私も第一話をプラモ製作中に見て、同じ感想を持ちました。まぁ・・・子供向け作品ですからね~
同じような事は、現在BS12で放送中のウルトラマンAでも日常茶飯事です。
勤務中の指令室での飲酒・喫煙は当たり前!お前らちゃんと仕事しろ!って思わず突っ込んでしまいます。

投稿: ぴろQ | 2011年2月 3日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/50629574

この記事へのトラックバック一覧です: ちまちま製作中!:

« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | そっか~・・・タイでは惨敗かぁ・・・ »