« かいじゅうたちのいるところ | トップページ | マーニー »

2010年12月20日 (月)

2010年もあと10日あまり・・・

2010年も残りわずか・・・毎年恒例の「ぴろQ今年の10大ニュース」下半期のノミネートです!!

BSでSW見直し。
7月、BSハイビジョンでスターウォーズシリーズがエピソード順に一挙放映。更にはアニメ「クローンウォーズ」やSWファンの主人公達を描いた「ファンボーイズ」、その他、ドキュメンタリーなど関連番組も目白押しで、スターウォーズマンスリーに心踊りました。

8月サプライズのタイ旅行。
11月ロイクラトーン(灯篭流し)に参加の予定でしたが、11月には有給が取れるかわからない・・・との話があり、急遽、渡泰を決意!今回はPuiくん、Juiちゃんとサイアムオーシャンワールドへ行ったり、Puiくん宅でサプライズの誕生会があったり・・・盛りだくさんの旅となりました。

メタルイカLIVE
マイミク、マッサルさんが参加しているメタリカのトリビュートバンド「メタルイカ」の初LIVEに参戦。マッサルさん御本人は不満の演奏だったようですが、私個人的に久しぶりに聴く生のコアなメタルサウンドに感動いたしました!

おしゃべりカフェ「優」閉店
マイミクのせったんさんが井尻でやっていた”おしゃべりカフェ「優」”が、せったんさんの体調不良で惜しまれつつも閉店。時々お邪魔してタイの話を聞いてもらっていたので寂しい限りです。祈・復活!!!

びっくりPuiくんまさかのネズミーランド就職。
タイから戻って一か月もたたない9月末、Puiくんから「フロリダのディズニーワールドの、ディズニークルーズで働く」旨のメールが届く。来年3月までの期間契約の様ですが、彼女の行動力とバイタリティに脱帽!

いのちの旅博物館へ行く
昔から気になっていた北九州の観光スポット「いのちのたび博物館」へ初めて行く。その充実した展示内容に感動!また来ようと心に誓ったのでありました。

鷹島~長崎ドライブ
昔から気になっていた長崎県松浦市、鷹島にあるモンゴル村に宿泊。貴重なゲル(遊牧民のテント)での宿泊体験。長崎バイオパークを久しぶりに訪れてカピバラさんに心癒されました。

相変わらず映画中毒
暇さえあれば映画・・・映画・・・映画。暇が無くても時間を見つけては映画・・・レンタルDVD+テレビ放映(主にBS)の鑑賞がメインですが昨年、創刊された「東宝特撮映画DVDコレクション」が拍車をかけて、今年は新記録!12月20日現在で、186本鑑賞!

|

« かいじゅうたちのいるところ | トップページ | マーニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/50236171

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年もあと10日あまり・・・:

« かいじゅうたちのいるところ | トップページ | マーニー »