« 長崎土産、数々あれど・・・ | トップページ | 東宝特撮映画DVDコレクション31 »

2010年11月28日 (日)

カンフー少女

My_kung_fu_sweetheart BS日テレ プレシャスタイム

原題:野蛮秘笈 英題:MY KUNG FU SWEETHEART

2006年香港作品。カンフーアクション、ロマンチック・ギャグ・コメディーとでも言いましょうか・・・多分、ショボイかなぁ・・・と思いつつ、録画して見ましたが・・・予想通りショボかった。少林サッカーやカンフーハッスルあたりを狙って作られた感じはしますが・・・映画として見て・・・物語・特撮(VFX)ギャグ・・・全てにおいて中途半端。特に肝心のアクションシーンは、マッハ!!!!!!!!やチョコレートファイターを見慣れている私にとっては物足らなさすぎる。セリシア・チャンと言う女優を冠に据えて即席で作った感じは否めない。

唯一、個人的に気に入ったのは、誕生日に冴えないお父さんからプレゼントされた巨大な鳥(モロ着ぐるみ)の神鵰(しんちょう)。

B0024856_22443941 ←右が神鵰

4点/10点満点中

【173本目】

|

« 長崎土産、数々あれど・・・ | トップページ | 東宝特撮映画DVDコレクション31 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/50098855

この記事へのトラックバック一覧です: カンフー少女:

« 長崎土産、数々あれど・・・ | トップページ | 東宝特撮映画DVDコレクション31 »