« 今年の天皇誕生日はメタル漬け! | トップページ | 長崎土産、数々あれど・・・ »

2010年11月27日 (土)

荒野の七人

The_magnificent_seven BS2 衛星映画劇場

原題:The Magnificent Seven

1960年作品。子供の頃、フジテレビの「ゴールデン洋画劇場」で見て以来の鑑賞。本家「七人の侍」を鑑賞後、すぐに見ようと思って、HDDに入れっ放しにしていました。まぁ~・・・よくぞここまで同じ内容を西部劇に仕立て上げたもんだと、改めて感心しました。それだけオリジナルの脚本が良かったんですね。本家のキャラクターの役割を分担させたり、オリジナルのキャラクターを入れてみたり・・・野武士役にあたる盗賊団カルヴェラ一味の悪さを強調したり・・・脚色の苦労もうかがえますが、オリジナルが素晴らしすぎるので、ザックリした感じは否めません。でも、よく出来た痛快な西部劇です。やっぱり、オリジナルを鑑賞直後だと、比較してしまって点数辛めになってしまいます・・・

8点/10点満点中

【172本目】

|

« 今年の天皇誕生日はメタル漬け! | トップページ | 長崎土産、数々あれど・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私は、荒野の7人をTVで見た方が先でした。それ故、オリジナルを見てぶっ飛びましたね。
クオリティ高すぎで。
今の映画界でああいったものが出来ないのが悔しいです。

投稿: ババ | 2010年11月27日 (土) 12時36分

この映画からどれ程のスーパースターが生まれたか!
そういう意味ではハリウッドの宝物ですね。

ユルブンリナー最高!!

投稿: なお | 2010年11月27日 (土) 13時39分

>ババさん
私も同じ順番で見ました。「七人の侍」は録音が悪いのが難ですが、それ以外は文句の付けようが無い位、完璧ですよね!

>なおさん
後にも先にもスキンヘッドが似合う俳優さんは彼しかいませんね!ユルブリンナー格好よかった!

投稿: ぴろQ | 2010年11月27日 (土) 23時28分

ユルブリンナーと言えば、王様と私!

投稿: ババ | 2010年11月28日 (日) 20時20分

>ババさん
そうなんですけど・・・
タイの表現があまりにステレオタイプなので、個人的には「アンナと王様」の方が好きです。
ダンスのシーンは良いんですけどね・・・

投稿: ぴろQ | 2010年11月28日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/49695538

この記事へのトラックバック一覧です: 荒野の七人:

« 今年の天皇誕生日はメタル漬け! | トップページ | 長崎土産、数々あれど・・・ »