« 仁王像から・・・これはALWAYSか!?? | トップページ | タハーン ~ロバと少年~ »

2010年10月16日 (土)

いのちのたび博物館へ行ったよ! その13 最終回

屋内の展示は一通り終わって、屋外へ出ると立派な農家が再現。ここは体験学習の出来る文化学習園と言うエリアで、丁度遠足の子供向けに「小倉織」の実演をやっていました。

Pa120329

Pa120332 ここも芸が細かい

Pa120330 Pa120331

この他にも屋外にはちょっとした畑?何かを栽培している所があったり、屋内には展示内容が変わる小さなコーナー展示もあったり・・・盛りだくさん!通常展示が500円でこのボリューム・・・ひょっとしたらスペースワールドより面白いかもしれない!好きな人は一日遊べます!!

最後は階段のスロープにあった黒崎祇園の山車

Pa120333 ・・・と言う事で・・・

いつか、また遊びに来たいと思いました。

おしまい。

-----------------------------------------

いのちのたび博物館 HP

大きな地図で見る

|

« 仁王像から・・・これはALWAYSか!?? | トップページ | タハーン ~ロバと少年~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/49749520

この記事へのトラックバック一覧です: いのちのたび博物館へ行ったよ! その13 最終回 :

« 仁王像から・・・これはALWAYSか!?? | トップページ | タハーン ~ロバと少年~ »