« Puiくんに新しい動き?(改訂版) | トップページ | ぴろQ今月の一本!(9月) »

2010年9月30日 (木)

ウィッチマウンテン 地図から消された山

Race_to_witch_mountain 原題:Race to Witch Mountain

2009年アメリカ作品。初見。1975年の「星の国から来た仲間」のリメイクだそうですが、こちらも見た事が無かったのでどんな話かは知りませんでした。子供の姿をした宇宙人が、偶然出会ったタクシー運転手・宇宙物理学者・犬と共にアメリカ政府に押収されたUFO奪還する・・・更に命を狙うプレデターさながらのエイリアンも登場して・・・まぁ・・・ありがちなお話でした。妹・サラ役の女の子、抜群に演技が上手い・・・しかもどっかで見た事ある・・・と思ったら・・・「テラビシアにかける橋」のアナソフィア・ロブでした。この子は将来楽しみな女優ですね。wikiによると、オリジナルに出演していた兄妹が出ていたり(ウエイトレス役・保安官役)UFOに関係する研究者やTV司会者がカメオ出演していたり・・・オリジナルに思い入れのある人はもっと楽しめたんじゃないかな。

それにしても・・・ラスベガスって・・・楽しそう・・・

7点/10点満点中

【141本目】

|

« Puiくんに新しい動き?(改訂版) | トップページ | ぴろQ今月の一本!(9月) »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/49548218

この記事へのトラックバック一覧です: ウィッチマウンテン 地図から消された山:

« Puiくんに新しい動き?(改訂版) | トップページ | ぴろQ今月の一本!(9月) »