« トンブリーの夜はふけて・・・ | トップページ | 3日目 昼・・・ »

2010年9月13日 (月)

ジュラシック・パーク3

Jurassic_park_iii 原題:Jurassic Park III

2001年公開作品。このシリーズは全部見ていたけど、3の印象が薄いな~・・・と思って、借りて見たら・・・全然見ていませんでした。初見。

本作は全二作で監督をしたスピルバーグは製作総指揮にまわり、ジョン・ジョンストンがメガホンを取った。ジョン・ジョンストンと言えば・・・ILMのアートディレクターで「ロケッティア」や「ジュマンジ」の監督・・・期待も高まります。

遭難した子供を捜索する為に、1の主役アラン博士が再びサイトBへやってくる・・・率直な感想は・・・1には及ばないけど2よりは面白かったかな。さすが、70年代終わりから80年代の特撮のパイオニアが監督しただけあって、見せ所のツボはしっかり押さえてあります。ただ・・・話の展開が強引で・・・脚本の弱さを感じました。

先日鑑賞した「プテラノドン」がしょぼかっただけに、恐竜好きにとっては、ラストの大空を舞うプテラノドンは感動的でした。

7点/10点満点中

【133本目】

|

« トンブリーの夜はふけて・・・ | トップページ | 3日目 昼・・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/49371892

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラシック・パーク3:

« トンブリーの夜はふけて・・・ | トップページ | 3日目 昼・・・ »