« ディープ・コア2010 | トップページ | Puiくんに新しい動き?(改訂版) »

2010年9月29日 (水)

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

20thboys3 シリーズ完結編。初見。1章・2章を見たのが今年の2月で、ちょっと間隔が開いていたので話のつながりが心配でしたが、ちゃんとプロローグでダイジェストに物語を復習させてくれたので、すんなり映画の世界に入れた。前作同様、物語も次から次に出てくる謎解きに、150分を超える長尺なのに長さを感じさせない。ただ、限られた時間の中での完結編なので、終盤かなり詰め込み感があったのは否めません。あと、エンドクレジット後のエピローグは、ちょっと余計だったかな・・・。でも漫画が原作の中では非常によく出来ていて、成功ではないでしょうか。

8点/10点満点中

【140本目】

|

« ディープ・コア2010 | トップページ | Puiくんに新しい動き?(改訂版) »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/49548186

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗:

« ディープ・コア2010 | トップページ | Puiくんに新しい動き?(改訂版) »