« 今日のモカちゃんの・・・暑かねぇ~ | トップページ | 機種変更! »

2010年8月19日 (木)

いぬのえいが

Inunoeiga 2005年公開作品。11本の短編からなるオムニバスとあるが、エンドクレジットで確認されるタイトルは6編(「A Dog's life」「うちの子No1」「CMよどこへ行く」「ポチは」待っていた」「恋するコロ」「犬語」「ねぇ、マリモ」)しか確認できなかった。ひょっとして場面展開で出てくるクレイアニメも1本とカウントされてるのかな。

前半はパワーパフガールズ風のアニメから始まり~日本人には馴染まないミュージカルシーン(剣の舞~魔法使いの弟子)・・・これはまずいな・・・糞映画か?と思いきや・・・その後の作品からグッと良くなり~最後の「ねぇ、マリモ」では不覚にも号泣してしまった。犬の演技も自然で、犬好き以外にも見てもらいたい・・・。子役で大橋のぞみや、ブレイクする前の宮崎あおいが出ていて、キャスティングも面白かった。

8点/10点満点中

【127本目】

|

« 今日のモカちゃんの・・・暑かねぇ~ | トップページ | 機種変更! »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)
その糞?シーンにウチの子2ワンが出ております。
ヨーキーです。
走ったり、ビフテキを食べたり♪
6月のクソ暑い(ムシ暑い)4日間の昭和記念公園でのロケでした。

まあ~最初は???の連続だったかもですね・・・最後の方で良かったと思っていただいてうれしいです(しかも8点~ありがと♪)

ちょっと通りがかって、なつかしい赤の絵柄を見て、コメさせていただきました。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2010年8月19日 (木) 11時15分

>芽紅蘭ママさん
はじめまして!
まぁ~インターネットとは誰が見ているのかわかりません。まさか出演されたワンちゃんの飼い主の方が見てたとは・・・coldsweats01
冒頭のシーン、犬の演出は大変だったろうし、犬の演技自体はは全然OKなんですが・・・
なんせ日本人には馴染まないミュージカルシーン、多分ダンサーは素人?ラッキー池田の振り付けもなんだかなぁ~・・・
思わず見ていて恥ずかしくなりました。

ワンちゃん闘病中だそうですね。一日も早い回復を願います。

投稿: ぴろQ | 2010年8月19日 (木) 13時02分

あっは。ビックリしましたか?

ダンサーは、たぶんプロですよ。
振り付けは、南 流石さんです。

確かに第三者から見たら???だと思います。
飼い主としては、出演できただけで、お宝で☆いい記念になりました。

その後テレビでも放映されましたが。こうして時間が経ってから、DVDで見られて感想をいただけで嬉しいです。

闘病中の子は、たまたまオーディションについて行って、スカウト?され出ただけですが、プロのワンコ?たちよりも、一発演技で・・・
いい記念になりました。。。
 ブログに取り上げていただき感謝(^^)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2010年8月19日 (木) 19時17分

> 芽紅蘭ママさん
振り付けは、南 流石さんでしたか?返却してしまったので確認しようがないですが、ラッキー池田がミュージカルシーンにクレジットされていたような・・・

どちらにせよ・・・私の様な素人映画ファンでも恥ずかしくなるようなお粗末なミュージカルシーンでした。横で一生懸命我慢していたワンちゃんがいじらしかったです。・・・と言うか・・・日本映画に飼っている犬が出ているなんて羨ましい^^

投稿: ぴろQ | 2010年8月19日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/49137275

この記事へのトラックバック一覧です: いぬのえいが:

« 今日のモカちゃんの・・・暑かねぇ~ | トップページ | 機種変更! »