« 今月はスターウォーズ月間 | トップページ | AT-ATの午後 »

2010年7月 1日 (木)

ぴろQ今年のニュース 上半期編

早いもので今年も半分が終了しました。ここで毎年恒例、ぴろQ今年の10大ニュース上半期、ノミネートです!

  • マクドナルドのアメリカンバーガーシリーズを全部食べた。
    今年の元日の新聞広告から始まったマクドナルドのアメリカンバーガーシリーズ。価格競争が続く外食産業の中で、敢えて高級志向、高価格商品の戦略に上手く乗っけられて毎回楽しみに食べてしまいました。またやってくれないかな~
  • 久留米へ日帰りドライブ
    急に思い立って久々に久留米方面へ日帰りドライブ。久留米成田山の慈母大観音像を見てびっくり!後に「勝手に観光協会」で取り上げられてて2度びっくり!
  • 非常事態宣言の中、タイ旅行
    2年ぶりのソンクラーンに参加の為、訪泰!前日、デモ隊と当局の衝突で日本人ジャーナリストが死亡した事もあって異様な雰囲気の中でバンコク入り。しかしソンクラーンに入ると至って平和な水かけ祭り、帰国便が出る数時間前までPuiくんの実家で楽しんでいました。
  • どんたくパレード2年連続参加!
    今年も博多どんたく港祭りのタイ政府観光庁のパレードに2日目に参加!初日は暑かった・・・と言う話でしたが、2日目はスタート時間が夕方だったので、気温も丁度良く、良い風が吹いて気持ち良かったです!
  • 門司~別府ドライブ
    急に思い立って1泊2日で門司~別府へドライブ。門司港では名物「焼きカレー」に舌鼓。別府ではうみたまごでお魚・高崎山でお猿さんに癒されました。時々、近場で心の洗濯をしよう・・・そう思った、ドライブでした。
  • バンコク騒乱
    ソンクラーンから帰って一ヶ月後・・・タイの近代史に残るであろう・・・3月から続いていた赤シャツ隊への当局の本格的排除が行われました。ニュースで伝えられる映像・・・見慣れた街並みが戦場の様になっているのを見ながら心痛める日々が続いています。
  • 家電買いまくりの助
    6月に入って急に家電が故障続き・・・デジカメ、パソコン、照明器具・・・いつもニコニコ現金払いしたので・・・お財布の中はシクシク泣いてます。
  • 相変わらず映画中毒
    REGZAのハードディスクに撮り溜めた映画は勿論、レンタルビデオ~昨年秋から買っているディアゴスティーニの「東宝特撮映画DVDコレクション」・・・と、自分でも感心する位時間を捻出して見ています。おかげで昨年を超えるペースで映画を鑑賞中!

こんな感じです。皆さんはどんな半年でしたか??

|

« 今月はスターウォーズ月間 | トップページ | AT-ATの午後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/48742195

この記事へのトラックバック一覧です: ぴろQ今年のニュース 上半期編:

« 今月はスターウォーズ月間 | トップページ | AT-ATの午後 »